スポンサーサイト


ご挨拶の巻。

ども(*^ー^)ノそにら。ッス。
新しいカテゴリーを作りました。
その名も「そにら。でも出来た!Excel関数2002」です。
(ーー;)・・そにら。でもって。。自分の考えた標題に軽く傷ついたり(笑)
何で今さら?んなカテゴリー増やしても、そんなに更新してないくせに??えー、おっしゃる通りなんですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ。
前に作ってたカテゴリー「ハーボット」が必要なくなって。記事もなく、カテゴリー削除も出来なくて、だったら代わりのカテゴリーって、考え付いたのがρ(・・。) コレ。←動機不順(爆)

アタシはExcel関数を使うのが好きなんです。
答えが解っていても関数で導きたくなる←使い方が違うのでは?(笑)
しかし、Excelにおいて
関数を駆使することが醍醐味である!byそにら。
何のための表計算ソフトなのか?そこを問いたいわけであります。←単なるオタクの戯言と(^_^;)スルーしちゃって下さい(笑)
んな訳で、日記のネタがない時なんかにノロノロ(ウィルス)更新していきたいなと思っております。
所詮アタシごときが使える関数なんて20個程度しかありませんので、ほどなく終了企画?ですヾ( ̄o ̄;)オイオイ。
自分が感じた、関数がバッチリ決まった時の小さな嬉しさを伝えていければと。
まずは、ご挨拶まで。
次回より関数の話、またそれにまつわるエピソードも加えていくつもりです。お付き合いあれ。

・・伝えられっかな~( ̄o ̄;)ボソッ(笑)

myバイブル←ホントか?w

インプレス社「Excel関数2000&2002できる大辞典」が、アタシのバイブルです。
この本を手にした日、ベッドの中で寝る前に読みふけった話を友人数人に話したところ、思いっきりひかれました。。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まじすか!

そにらっさん。。。関数教えてくれるって?!
実は最近、「おさるでも出来るExcel」シリーズで
独学やってみたんだけど、関数はどこをどうやってみても解らないのよ~~v-14
。。。というか、「関数とはなんぞやv-16」レベルだな(^_^;)
なんとたいむりーなv-238
弟子入り希望します~~(・o・)/

まじすか?返し(笑)

ででで弟子入りなんてとんでもございやせんv-11
んな大したことは出来ませんので(^_^;)
一緒に勉強していきましょうね♪
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
