スポンサーサイト


ある意味、マスコット的存在(^_^;)

昨日のひな祭り、如何お過ごしだったでしょうか?
( ̄- ̄)あ、アタシ?勿論仕事でっせ!しかも9時ぐらいまでだったかな?…もはやひな祭りなんぞアタシにゃ意味のあるイベントでもなし(笑)まぁ、昨日は特別遅い方ではありました。そんでもってOさんから帰りの車ん中で教えてもらったネタ。
「是非、ブログに」って、言ってもらったので有り難く使わせてもらいやす<(_ _)>

何度か書いているので、読んだことはある人は知ってる(しごくもっともな話)今年1月に人事異動があり、アタシが勤めてる営業所の所長&所長代理が変わりました。着任当初はコミュニケーションに不安も感じましたが。それから約2ヶ月ほど経ち、新・所長&新・所長代理にそれなりに慣れてきました。
変な話、アタシは前・所長のお気にレッテルを貼られており(^_^;)年末の忘年会の席では皆に「転勤先に連れていかれるんじゃ?」などと言われ、1月の歓送迎会の送る言葉では「ついて行きませんから」と否定して笑いと取る(笑)また近畿ブロックの各営業所の女性代表者による会議がそれぞれの営業所持ち回りであり、所長がいる営業所で開催される時はアタシを行かせせるか?何て言ってたYさん達ではあったが、「行ったきり戻ってこないかも」と却下される。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイだから行かないってばぁ(爆)

そんな新体制の営業所で、新・所長代理の密かなるブーム?が来てるかもなんです。前にも書きましたが、新・所長代理はすごく良い声。「サザエさん」のアナゴさん声です。が、容姿は例えるなら
カツオ似(笑)
背が低くて、自分で「小さくて見えへんやろ?」なんて
自虐ネタも豊富である(爆)
(^_^;)それをまた低音のよく通る良い声で言うのである。
きっと、イヤ絶対内緒話は出来ない人だ(更爆)
アタシとはA社でペアを組むが、他にも大きな得意先を持ってて、いろいろ立て込んで大変そうなのでしばらくはアタシが出来るだけ手間をかけないよう頑張るしかない状態。
とはいえ、相談しない訳でなく、話をしてる最中にたまたまアタシが自分の机の引き出しを開けたらお菓子があったのを見つけ、
ア「あっ、お菓子や。美味しそうやなぁ」←アナゴでいきます(笑)
そ『もらいものです。全然食べきれなくて』
ア「もらっていいかな?」
そ『・・いいですけど、だいぶ古いですよ』
中には半年は過ぎてる乾きモノたち(笑)
アタシのお許しが出たもので嬉しそうに取り出して食べ出す。
そ『湿気てるでしょ?』
ア「うん(笑)でもお腹空いてたからオイシイ」
それからは、お腹空いた時はアタシの引き出し開けて食べてるらしい←事後申告あり(爆)
定時を過ぎるとお腹は当たり前に減る。お菓子とか配りあって、お互いを励ましあって?仕事に励んでいるのだが、それはあくまで女性陣だけの話だった。お土産をもらってもほとんど女性だけに割り振りするのだが、近頃何故かアナゴン←名前変わってるし(笑)にも配られている。
Oさん曰く、所長と話しながらお菓子にパクついてたことがあったらしい←多分アタシの引き出しの・・(爆)その姿は馬鹿ウケ?のようだ。(='m') ウププ。気持ちはわかる。アタシもついつい特別にお菓子あげたくなるし。
Oさんも今、意味もなくいじりたいキャラ№1なんだとか。5円ハゲのいがぐり頭のカツラかぶせて柿ピー食べさせたいって。(T▽T)アハハ!
なんて具体的な!やっぱカツオで(爆)

そして、ここからがOさんリークネタ!(入るまで長っ!)
それは、木曜日の朝8時45分を過ぎた頃。かかってきた電話はカツオだった。
カ「今、バスを降りて歩いています。朝礼出られないかも」
その伝言を聞いて所長に伝えたのはアタシでした。
バス停から歩いても時間かかるもんなあ。( ̄。 ̄;) ちぇっ。そんなこと思ってて、その後にそんな面白いことがあったなんて全然気がつかなかった。
朝礼が始まり、営業マンが所定の位置に集まり、連絡事項、今日の予定を述べて終わる。毎日行われているのである。
カツオが朝礼に滑り込みセーフ。ドアの側で今日の予定を聞かれ、その場で
カ「 スミマセン!朝礼に遅れました。Yモトです。。
と、言ったらしい。前半部分はアタシにも聞こえたが、後半は聞こえてなかった。(特に集中してなかったとも言えよう)近くにいたOさんは、これが朝礼でなければ
O「(名乗らんでも) 知ってるわ!!
と、きっとつっ込んだであろう(爆)
おかしくて×2、笑いをこらえるのに必死だったそうな。そして、同じくそばで笑いをこらえてたYMさんとその日一日、面白さを共有し、
O「○○しました。Yモトです。。」とことごとく名乗ってギャグってたって(更爆)
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!その話を聞いて、車の中で涙が出るぐらい大爆笑した。
ちょっと面白すぎる!キャラが良い!!そして何故だか笑わされながら癒される感じだわ~。我が営業所の リラックマ なのかも?
[壁]・m・) プププ。

柿ピー食わせたいw


Oさんに指摘を受けた。
O「ちょっとカツオに態度が横柄なんじゃ?」
呼ばれても振り向きもせず応対してたって。
(=◇=;) ギクッ。そうかも。。自覚はなかったが、ちょっといじりたいキャラだから。
これがSさんなら、

S「そにら。さ~ん」
そ『はいっ』
その間、0.2秒である(爆)

(6 ̄  ̄)ポリポリ。Sさんよりカツオの方が役職も年も上。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アナゴさんの声でカツオ似。。(ーー;).。oO(想像中)
アナゴさんの声が思い出せない。。(>o<)
微妙なキャラ出されても。。(^o^;

そうそう!
樹さんの獣王星!!
勿論アニメだよー!
青年期のトールの声が光ちゃんでしゅ(*^o^*)
フジ系の夜遅い時間だと思うんだぁ~

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
メロンパしゃんのお部屋でまりかん見つけたよ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

アニメなんだ~(^_^;)
そりゃそうか。。ドラマにするには制作費カか過ぎるやね(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
まりかん来てるみたいだね。落ち着いたらまた顔出してくれるかも。

言い忘れ。。
アナゴさんは確か26~7歳。
((+_+))老け顔である(爆)

サザエさんに出演してる人たちって、結構若いんだよね(^o^;
サザエさんだって、27歳くらいじゃなかった?どーみても40だけどね。。ε=(>ε<) プッー!
フネさんなんて、サザエさんの年齢から考えたら、50歳くらいでしょ?
あれは70歳ですぜ!!笑

サザエさん

サザエさんは24歳ですよ~。
カツオは小学校5年生。
タラちゃんは3歳だけどうちの子が3歳のときあんなにしゃべらなかったしあんなにしっかりしてなかったw
私はこの前小児科の待合室でドラえもんの単行本コミックを読んだときのび太の生年月日見てびっくり。
漫画では小学生だけど生年月日は昭和39年の8月生まれ・・・って言う事は今年42歳やんw

のび太 ○ー○へ・・・・・へ(εoεへ))))ドラえも~ん
年上だったんすね(爆)
おかしな年齢設定はアニメ界ではまかり通ってるんだねぇ(^_^;)

のび太って42歳なんだ。。
こういうのって、生年月日とか決めちゃだめだよね。。(^o^;

2日間ほど、ヤプログおかしかったんだよね~!
インが出来なくてさぁ~(>o<)
やっと今日イン出来ました!
相変わらず重いけどね。。(>o<)

きょうは、近畿にイベントへリークされた。
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
