スポンサーサイト


浮かびそうで浮かばない(6 ̄  ̄)ポリポリ。

ハゲラッタ♪(*^ー^)ノ
久々に挨拶してみました。前はしょっちゅう使ってたのに、気持ちにゆとりがないアタシでおます。
( ̄o ̄;)ボソッ・・体の幅ばっかりに“ゆとり”が(爆)
会社帰りの電車の中、口元を雑誌で隠して携帯で喋ってるオヤジ発見。
(ーー;)・・あのね、口元隠す前にマナー違反、つーか声デカッ!
そっちを何とかするべきだと思っていたら、3駅通過した頃に一人の若者が注意をしてた。エライよ!アンタ。皆の代弁者だったね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン。

「声」というと、新・所長&新・所長代理の声にまだ×2なじめてないアタシ(^_^;)
もうしばらくはかかりそうだわ。。まずはお互い、腹の探り合いからね(笑)
それにしても新・所長代理の声は良い声である。
今日のお昼ごはん。その話題がのぼり、新・所長代理(どうでもいいけど長いネーミングw)の声を例えるなら?って、その時Yさんが、
Yさんのダンナ様~~!!また読んで頂いてるのでしょうか?(* ̄▽ ̄*)ノ"
このYさんとは奥様のことですよ~w

Y「サザエさんに出てくる アナゴさんの 声に似てる!」
皆「アナゴさん。。」
Y「アナゴさんに似てる」←念押しされる(笑)
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン・・・。。
顔は浮かぶのだが、声はハッキリと浮かばなかった。
Y「アナゴさんに似てる」←さらに念押しされる(爆)

そしてUさんがかぶせて例える?
U「アナゴさんて 3本のうち、必ず1本に出てくる人 やなぁ」
(≧m≦)ぷっ!アタシが例えるなら、Uさんは必ず3本のうち必ず1本はオイシイとこ持っていきます(爆)

そんな休み時間の一言が未だにくすぶってるアタシは、アナゴさんを検索(笑)いったい誰がアナゴさんの声を?と思い調べてみたら
若本規夫さん という方がされていました。どんな顔か見たい人は名前部分をクリック!アナゴさんとは全く似てませんでした。フツーにおじさん(笑)

…c(゜^ ゜ ;)ウーン。今度のサザエさんは見逃せないなぁ。新・所長代理の声と聞き比べなきゃ。
3割バッター・アナゴさんщ(▼ロ▼щ) カモ~ン(笑)
午後の仕事中。
仕入先のAさんにA社の営業担当が所長から新・所長代理に代わることを連絡。
そ『エエ声で、よく響きますよ~』
A「えー、そんなに良い声なんですか?」
そ『きっと50m先でも響いて聞こえる』


( -_-)フッ。アタシの例えってまだまだね。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

唐突ではありますが…そにらさん、はじめましてであります
('◇')ゞ
オイラめちゃの弟と申しますm(__)m
取りあえず挨拶までにカキコさせて頂いたわけであります( ̄ー+ ̄)プログに対してのコメントっつ~のに慣れてないオイラですのでo(><;)
……そういった若者がいるんですね(o^-')bまだまだ若者も捨てたもんじゃあないっすね。オイラならその場にいても、ぶっちゃけ注意しない(というか勇気がないだけですが…)んだろうなって…
悔い改めなくちゃであります…ってなんだがグダグダな文章になっちまい失礼(>_<)
また読ませて頂くであります(^_^)v

……最後に…そにらさんはケロロ好き?(*^_^*)

めちゃの弟サン、はじめまして(*^ー^)ノ コメントありがとうございます。

そうですね~なかなか見知らぬ人に注意をするって難しいですよね、今時ぶっそうな世の中ですから。勇気と無鉄砲が紙一重ってのが悲しい現実なのかもしれません。。ですが、例え注意することが出来なくても、間違ってることを間違ってると認識出来ることが大切なんじゃないかとアタシは思います。自分の非を認めるって(ーー;)結構難しいから。そういう気持ちを常に持ち続けたいです。

それと、グダグダ文章ならきっと負けませんw人生すらグダグダ(爆)
( ̄~ ̄;) ウーン。ケロロというより単なるカエル好きッス♪

どもm(__)m
コメントに早速のリアクション…なんだか嬉しいです。確かに注意したはいいけど訳の分からない理屈で返り討ちに…ってのもありますしね。
オイラの最も嫌いな人種の一つに「思いやりのない奴」ってのがあって、こうゆうことしたり、言ったら相手がどういった気持ちになるのか、自分がされたらどんな気持ちになるのかを考えなあかんよって常々娘には言ってます。自分さえ良ければって奴が多くて悲しいですね(ノ_<。)
あ…またグダグダと…こりゃ失敬(〃_ _)σ
また覗かせて頂きますので頑張ってくださいね(o^-')b…(頑張ってでいいのかなf^_^;)
でわ~

余談2…そうですか…ケロロ好きなのかと…うちは嫁娘おいら共ケロロ好きなもので…またまた失敬(-o-)

かなりの御無沙汰ッス(*^▽^)ノ彡☆

ってカキコは初めてなんですが…( ̄∇ ̄;)
あたいの事を覚えておいででしょうか?
しばらく会ってませんが、そにら。が元気そうでなによりです。
相変わらずって言うか、昔よりかなりパワーUP(バージョンUP?)してるんじゃねえか?(ポジティブな性格が(・・;))
弟共々楽しみに拝見させて頂いてますので、頑張っていっぱい更新してちょ!(でもかなり仕事忙しそうやもんね(>_<))
では又(*⌒▽⌒)ノ

('-'*)オヒサ♪

めちゃへ。久しぶりだねぇ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン。
カキコミありがとうデス。
実弟さんでしたか(^_^;)いやぁ偶然にしちゃあ・・と思ってはいたがw
わざわざ足を運んで?くれて嬉しいよ。
ブログかじり出した頃よりホント仕事が忙しくて更新はサボりがちではありますが(12月なんて1回・・)ネット仲間だけでなく前の会社&今の会社の人など覗きに来てもらってるみたいなので、そういう声に励まされてカキコミ続けてます。
別名「家畜小屋」←ブログペット多すぎて(笑)
年中“有”休ですけど(爆)弟さん共々いつでも気軽に遊びに来て下さいな♪
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
