スポンサーサイト


髪を切ったとです。

思い立ったら吉日。
ず~~~っと、伸び放題食べ放題(おい!)の髪を切りに行ってきました。前に行ったのは半年以上は前かちら?...( = =) 遠い目。
んなに行ってなきゃ染めた髪も思いっきり2トーン(笑)
いつもは家から3駅離れたお店で切ってもらっているのですが・・めんどい(=_=)
い~~や近場で、ってな訳で家から2番目に出会う美容院へ行ってきました。
世間一般にゃ給料日前(のはず)だから空いてるだろうと見込んでた割にそこそこの混み具合、最初お店の客は男ばっかで、
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!理容室だったの??だってクルクル(名前浮かばず)回ってないよ~!?と、ドキドキしましたがすぐに女性客が来て内心(´▽`) ホッw
席に案内され「まずは洗髪しますね」と言われ、ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。
席に座ったままその場で洗われた(^_^;)移動式洗髪器だった。
自分が移動しなくていいから楽チンだけど、水はどーなってんだろう?いちいち補充してんのかとすごく興味津々なアタシ。
(*゜ロ゜)ハッ!!イカンイカン!初めて行ったのに変な客だと印象を与えてはいけないと思いなおし、お口チャックなアタシ( ̄- ̄)
・・3回目ぐらいに聞こう(爆)

美容師さんに「伸ばしていてこの長さ?それとも伸びッちゃってこの長
さですか?」と、非常に的を突いた質問をされる(T▽T)アハハ!それぐらい微妙な状況ですか?(更爆)
そ『どちらかと言うと、伸ばす意思はなくいつの間にか長かった状態です。。』
そして間違いなくすそ5cmは髪の毛と呼ぶに相応しくない状況だったので思い切って『10cmぐらい切っても平気なんで』と言ってみる。
分かりましたと小気味よくハサミの音を聞きながら、来るまではめんどくさく感じるが美容院で髪触ってもらうのは嫌いじゃないなぁなんて思ってたりなんかする心地よい時間である。
カットが終わり、鏡を見せられながら「もう少し切りますか?」と言われ『そうですね、もう少し』と返す、まどろみの時間。
カラーも冬場なんで寒色系アッシュで落ち着いた感じでお願いしてみる。(^_^;)会社勤めだしね~~。
最後にスタイリング。仕上げてもらってまじまじと自分とご対面。

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・切り過ぎちゃった、かも?
仲間由紀恵から井上和香へ←髪の毛の長さ比較であって本人は全く似てませんので!(-。-;)何故にこの二人って?たまたまCMに出てたからさ(笑)
そこまでイメチェンする予定なかったのに(^_^;)こりゃ誰でもアタシが髪切ったって気づくなぁ~。
一人一人に答えるのめんどっちいから朝礼で『髪切りました!自分でも思ったより短くなってびっくりしてます!』と報告したいと思うアタシなのでした。w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
