スポンサーサイト


たいがいにしろっ!(ーー;)

先週、書こうかどうしようか迷ったネタでございます。
何度かネタにしている迷惑なお客A´(エーダッシュ)社にゃあ、ほとほと困らされてるおります。
分刻みに注文書送信され、向こうのシステムはホントどうなってんだぁ?
ったく1件ずつチョロチョロと5分ごとに注文書を受け取る身になれ!
( ̄へ  ̄ 凸 うっとうしいんだよ!!
垂れ流してんじゃねぇぇぇぇ!(爆)


ある商品がございまして、その会社に売ってる中でも高額でございます。
細かい商品はちゃんと自分トコの品番を連絡してくるのに、その商品に限っては
全然はなから調べる気すらも感じさせない横暴ぶり。
こっちが調べさせられる手数料を上乗せしてやりたいぐらいである。
最初はアタシも慣れていないので戸惑ったが、こんだけ
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!と丸投げ注文ばかりを受けると
否が応でも覚えてきて(笑)だいぶコツをつかんできた近頃、事件?は起こったのです。

○月×日のFAX。
「△月○日納品分が○型のサイズでなく□型のサイズが入ってるので交換して下さい」

(@ ̄_ ̄) ・・・・・不審に思いつつ、電話を入れる。
そ『□型が入ってるとのことですが、サイズはオーダー品のため○型サイズに間違いないのですか?』
担N「そうなんですか?」
そ『ハイ。それに元々そのサイズは私どもの選定ではなく御社の指定された(強調)注文分です!』
担N「はぁ。ではもう一度客先に確認致します」
その後、連絡がないと思ってたら唐突に注文書が送られてくる。
問い詰める?ように電話をすると、元々のサイズ自体間違えてた客先の展開ミスと判明。
(- -;)もちろん交換ではなく新たにお買い上げ頂きました。


○月▲日のFAX。
「□月■日納品した分の鍵が合わないから確認して下さい」その鍵をコピーした図も一緒に入ってくる。
(@ ̄_ ̄) ・・・・・前回のクレーム?から日も浅く尾を引いてたため、すぐに動かないアタシ。
すると追い討ちをかけるように電話がかかってきたため、
そ『鍵が合わないとはどういう意味でしょうか?納品日より2ヶ月も経過していますが?』
担K「よく分からないんですが、鍵が合わないそうなんです」
( ̄- ̄メ)チッだから、どう合わないと言ってるのか聞いてるのだ!メーカーに説明する方の身になってみろ!!
子供の使いじゃないんだぞ~~!(" ̄д ̄)けっ!←だんだん荒れてきてます(笑)
再度、担当者に確認を促しつつ、アタシ自身も当時の発注資料を洗う。
(・-・)・・・ん?( ̄◇ ̄;)エッ?Σ(- -ノ)ノ エェ!?驚愕の事実が判明。
そ『・・先ほどの鍵の件なんですが・・。』
担K「分かりましたか?」ええ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!することがね。

そ『・・はい。あの~~ご注文商品には 鍵の注文を頂いておりません でした。』
通常、鍵無しの注文の方が珍しいんですけどね(^_^;)
担K「え?」
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)ひと呼吸おいてから、
そ『鍵はオプションですので、鍵の注文を頂かない限り付けておりません。
メーカーの納品書も調べましたが、やはり鍵は付いておりませんでした。』つまり、

ドコの鍵やねん!?(爆)

担K「・・・。」そりゃ絶句である。
さすがにかわいそう?なので助け舟を出す。
そ『万が一ということもありますので(絶対無いけどw)念のためメーカーに鍵の確認を致しますので
恐れ入りますがもう一度客先にご確認いただけますか?』

そのちょっと後、鍵のみのオーダーが何の前触れもなく届く(爆)
週明けの今日。相手はもう既に分かっているだろうと思いつつ、所長に言われたので一応担当者に連絡。
そ『鍵は(やはり)メーカーのものではございませんでした。』
それに対して、その担当者曰く。
担K「・・・何の話でしたっけ??」


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ふ~ざ~け~る~な!!!

その後、やっと思い出し?(ーー;)一応は謝ってましたが、アンタ達ね!人にクレームつけて(無実だったのに)調べさせてんだから事後報告ぐらいちゃんとしなさいっつの!!

馬鹿、ばか、バ~~カ( ̄┰ ̄*)ゞ←子供(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*≧m≦*)ププッ

そにらの日記笑える~。
最後の方なんか特に(爆)

( ̄0 ̄;アッ、ウケてる(笑)
アタシは、しょ~~~っちゅうおバカ&理不尽なお客さんに向かって「ケッ!ばーか、ばーか」とか口走ってますの。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

(。・_・。)そう言えば、前の会社でも今の会社でもアタシが「ばーか、ばーか」と言うと、同意して?「ばーか、ばーか」って言ってくれる人が必ずいる。。輪唱?(爆)

(ノ_-;)ハア…つくづく口の悪いブログだわ~直す気ないけど(爆)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
