スポンサーサイト


(≧∇≦)キャー♪行ってきました!

とうとう待ちに待った
B'z LIVE-GYM 2005 in 大阪ドーム「CIRCLE OF ROCK」
へ行ってまいりました!
(゜ーÅ) ホロリ。この日をどんなに待ち続けたことか。。アタシの「元気のミナモト!」であります。

1時間前に会場入り。今回アリーナってことでアリーナ専用入口より階段を降りていく。そして、ドームの中心へ。アタシはこの瞬間が身震いするというか、好きだったりする訳です。
( ̄ー ̄?).....おやおや?いつもと違う違和感。。それはすぐに判明。今まで端にあった(ホームベース後側になるのだろうか?)ステージがドームの中心に位置。客席がぐるんと囲う状態になってる。
すごいな~(・0・。) ほほーっ。これだとどっちが中央向いてんだか分からない?ドームだから?アリーナ&ホール公演ではどうなってたのかな?なんて考えてみる。
ドキドキしながら自分の席を探す。入口からかなり離れた、まさに今までステージが組まれていたホームベース付近に近い位置に席があった。。

*** 9月に入った第1週目土曜日にチケットが届きました。軽くスウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸をして、封を切る。最初に飛び込んできたアリーナの文字、その後に続いたのは46列目
( ̄~ ̄;) ウーン微妙。その微妙な気持ちを伝えたくて?ゆきえたんへメールする。返ってきたのは「46列目は肉眼でくっきりはっきりなんでしょ?」
(/・ω・)/マジで言ってる?それともゆきえたんジョークなのか?思わず『そうね~距離にして約50mぐらいかしらね~?裸眼で4.0ぐらいならバッチリよね~』と返信した(笑) ***


( ̄∇ ̄;)ハッハッハやっぱ 予想通り 50mくらい離れてるな。
それ以上に愕然としたのは前のヤツラのデカイこと!(^_^;)さほどアタシは小さくはない160はありますから。しかし前列に180ぐらいの大男がアタシの視界を防ぎまくる。更に彼女を抱きかかえステージを見せようとする!((o(>皿<)o)) キィィィ!!このバカップルが!!ほとんどステージが隠された状態。。また腹立つことに、オーロラビジョンさえも大男の頭が邪魔する。せめて後1mぐらいステージを高くなってたらイイのに(ノ△・。)正直ステージの9割が隠された状態でやんした。

「B'zの、B'zの、B'zのLIVE-GYMへようこそ!」
ライブが始まると、アルバム「CIRCLE」を中心として前半飛ばしまくる。丸いステージはどうやらグルグル回転してるようだ←想像(笑)まあ稲葉さん自体よく回る人である(爆)
早々と稲葉さんお得意のマラカスが客席へ投げ込まれる。(゜ロ゜;)エェッ!?まだあまり振ってないのに?(笑)
( ̄0 ̄;アッそう言えばアタシが気管支炎を患ってから初めてのライブ。案の定、1曲目から咳き込む×2(ゲホゲホ)しかし、んなこと言ってたら楽しめない!例え席が悪くて見えづらくったって音で楽しんでやる、だってB'zが!稲葉さんが!大阪で、そこで歌ってるんだから。

「はい。いいですよ~。もう1回練習する?」
MCで稲葉さんが客を煽る。カウントダウンを要され、どんなノリノリの曲かと思ったら「ALONE」何度も聞いてますが今回のはラストのハモリが特に心にしみました。ほとんど見えないステージ上の稲葉さん。バラードだけに場所固定でオペラグラスで垣間見ることが出来る。なるほど、動き回るからみんなその姿を追ってるわけだ。たまたま間奏の時に振り向いた稲葉さんとアタシはバッチリ目が合った!?←注意!オペラグラス越し。完全なる妄想(爆)
まっ、思うのは勝手なんで!(更爆)

「バースディソングがないってことで作りました。」
未発表曲。。「ツアー中、必ず今日誕生日の人がいる(笑)」と言いながらも優しく歌ってくれる稲葉さん自体もうすぐ誕生日(9月23日)ですね。。アタシも第2の誕生日を9月18日に心に決め(笑)今、アタシのことを祝って「Happy Birthday オメデトウ♪」と歌ってくれてるんだと勝手に妄想。右脳フル回転(爆)

「大阪Baby!」
(^_^;)今回は結構、昔のマニアックな選曲に曲は覚えてるんだけど最後まで思い出せないのもあった情けないアタシ。
後半、いつもの通りノリノリでスピード感あふれる曲の連続。一気に駆け上る場内のテンション!「love me,I love you」久しぶりに「ねがい」だ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!振り足りないと思ってたら2つ目のマラカスだぁ!やっぱマラカス降らせりゃ世界一(爆)
ライブ定番と言えば「IT'S SHOWTIME!!」に「juice」この頃にはアタシかなりイタイことになってます!(更爆)がぉ~(((ノ`O´)ノ
お先に失礼とライブへ行ってたA子ちゃんのメール「愛のバクダン受け取ってきてね」の意味がアンコール前に判明。本当に愛のバクダンが頭上から降ってきた。観客席の外側へ落ちたバクダンでしたがスタッフの人達が必死に?投げ入れてくれて後ろから3番目の位置のアタシは微妙でしたが・・一瞬スローモーションのように見えて キャッチ! ひとり「がんばっていきまっしょい」状態(違)見事にゲット致しましたぁ(≧∇≦)キャー♪
もちろん?アタシでさえギリギリチョップだもんで、前列のバカップルにゃ愛のバクダンは届きませんでした(゜m゜*)プッ。ざま~みろ←性格悪っ(笑)

「からっぽになれましたか?」
燃え尽きて、気管支炎も忘れるほど声ガラガラになるまで歌い、叫びました。心地よい時間が流れ、また来年までお預けだけど稲葉さんが言ってたようにからっぽになれた気がした。自分の中に入ってた余計なもの一緒に吐き出した、その空いたスペースに新しい何かを詰めていきたいと思いますデス。
「おつかれ!」


(゜O゜;アッ!そうそう、アタシの席。ステージはホントに見えなかったに等しいのですが、席の後ろから入退場をされたので。

約3m 
程の至近距離からバッチリ初めと最後、お二人をご拝見致しました♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ある意味、帰るまでが遠足。・・って、何か違う( ̄o ̄;)ボソッ(笑)


↓画面左上が戦利品の愛のバクダン(笑)右上がツアーパンフ(ドーム用)
 左下が入口でもらった冊子、右下がファンクラブ会員専用チケット&チケットパース、下に引いてあるのがツアーバッグでやんした。
その他にも手ぬぐい、そして○個目の携帯ストラップ購入(笑)

「CIRCLE OF ROCK」グッズ。

日にちが経つにつれ、しぼんでいく愛のバクダン風船ですが、アタシのB'zへの愛はしぼんだりしませんぜ!(笑)

画像では分かりにくいですが、風船は型。そして、風船の中に入ってるのは・・風船。

この風船がしぼんでも、また膨らませばいいだよ?ってことでしょか。

ちなみに、ライブが終わり、誘導されてドームを後にする時。
残念ながら愛のバクダンをゲット!出来なかった人&出来た人もか?風船と共に落ちてきた型の紙ふぶき(紙ではなかったと思うが)を拾っていらっしゃいました。

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・甲子園球児のようだと思ったのはアタシだけ?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!さっすがそにら。
完璧なライブレポートですなぁ。はい、合格!
そにら。の観察どおり、舞台が廻ってました。正確に言うと、舞台の周りだけが廻る仕組みになってたみたいです。
私はスタンドだったので、稲葉さんはもっぱら、画面で見てました。
愛のバクダン、私のところでは割れず、触れることもできなかった・・・(/_;)
ちなみに、アリーナのときもサークルステージでした。ただ、舞台は廻らなかったと思うし、バクダンの演出もなかったよん。
そにら。のレポートを読んで、もう一回行った気分になれたわ。
サンキュー(^・^)

ミルクル♪コメントサンキュー!

だらだらとまとまり無く書き連ねてたので若干修正&追記しました。

(^_^;)追記は、本文以上に読む必要のないこと書いちゃってますけど。(笑)

楽しかった様子がすごくわかりますv-218
前がデカイ人の気持ちもわかりますw
私もこの前甲子園で前に座ってる男の人がでかい上に屋根の鉄柱が視界をさえぎってたし、選手が打つ度に前のデカイ人は立ち上がるのでいやだったもんw 1段私の席のほうが上なのにそう感じたんだからw 
私も。昔、ハウンドドッグのコンサートで今はなき、大阪球場のアリーナで見た事あるのでそのアリーナへ入るときのワクワクした気持ちもすごくわかるよ~。よかったね~。いい曲多いもんね~。

まりか☆彡(*^ー^)ノアリガト。

(ノ△・。)そうなのよ今回はひどかった。
アタシ(大阪)ドーム運無くって(笑)
阪神がドームで試合する時は絶対観に行ったりしないから安心してね(爆)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
