スポンサーサイト


( ̄へ  ̄ 凸アタシの睡眠時間を返しやがれ!!

アタシは昨日から一睡もしてません。徹夜で仕事終えて先程帰宅致しました。

何故、寝なかったのか? 否。 寝なかったのでなく、眠れなかった。朝日が昇るまで睡魔は時折襲ってはきても決して完全に眠りに落ちるところまでいかなかった。

原因はコイツ。ガスの警報器である。 否。 もっと正確に言えば警報器の取替え作業員(と名乗る男)に大いに怒ってる!!腹が立ちすぎて気持ちが高ぶり( ̄ε=‥=з ̄) フンガー眠れなくなってしまったのである!!

はがきは着ていた、取替え時期であると。確かにそうでしょうとも。5年なんてアッと言う間に過ぎるものである。( ̄o ̄;)ボソッ年を重ねるにつれね(笑)そして作業員から連絡を入れるようなことが確か書いてはあった。

タイミングの悪いヤツなんて世の中ざらにいる。相性が悪いと言うべきか?まさしく作業員とアタシの相性は最悪なんでしょう。。
伺いたいと電話が入った時、アタシは出かける用事があり断った。やれ何時に戻るのか等と丁寧ながらしつこい言い方が鼻についたが、時間はわからないから日にちを改めて欲しいとはっきり言った。
次に行ってきた日にちは昨日18日。(ーー;)仕事なので…と言うとまた、何時に戻るか聞いてくる。
(ノ_-;)ハア…何時に終わるか分かれば苦労はしない。未だかつてこんなに残業な日々は味わったことがない。前の会社じゃ定時を待ちわびてたぐらいなのだ(笑)
まぁ、そんなこと作業員にゃ分かるまい。。と諦め、早ければ7時半~8時ぐらいになるからと、アタシは平日は止めてほしいというニュアンスを酌んで欲しかったのだが。。返ってきた言葉は、
「いえいえ、8時過ぎでも一向に構わないんですよ?」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~あのね?

アタシが大いに構うんですよ!!

(ーー;)何故、仕事から疲れて帰って来てお風呂やご飯や次の日の仕事を気にしてアンタの応対をせにゃアカンの!?
相手の押しの強さにアタシがへきえきしてると向こうから妥協案。
とにかく在宅確認の電話を入れさせてもらいますとのこと。
( ´△`)アァ-はいはい。ってな感じで電話を切る。


昨日の8時ちょい前。思ったより早く帰宅出来た。が、実は帰り道からシクシクお腹が痛みだしていた。近所の市民球技場にパトカーや消防車が数台止まっていて、野次馬が結構立ってたりしたが・・そんなことより
自分のお腹のサイレンの方が重要(笑)
誰だってそうでしょ?アタシは横目でちろっと見ただけで一瞬たりとも立ち止まらず両手に買い物袋を提げてマンションへ直行。
そして、ドアを開けたとたん、電話が鳴り響く。
でも(@◇@;) ウ・・・アタシはそれどころじゃないっつの!!(笑)
それに休み明けの仕事早めに切り上げたのはアナタの相手するためじゃないやい!!やっぱ結構疲れてもいたからなの。
( ̄0 ̄;アッまずはトイレ(爆)そうこうしてる内に留守電に切り替わり、伝言も無しで切れる。
(・_・?)あれ?違うかったのかな?と思いつつトイレにこもる。
5分も立たない内にまた電話が鳴る。そして、また何も言わずに電話が切れる。およそ30分間この繰り返し。


何故、一言も名乗らないのでしょうか?
帰って来たら電話下さいとメッセージの一つもどうして吹き込みこともしないのでしょうか?
アナタだったらこんな電話に出れますか?アタシだったら、

否。 アタシは絶対に出ません。
恐くて電話に出れません。
いくら必要な作業だと言われても、こんな非常識な、礼儀をわきまえない人を、夜、一人暮らしの自分の部屋に入れる勇気なんて持ち合わせません。
本当に作業員からの電話かどうか確信も持つことが出来ません。
これは状況から自分が判断しているだけでしかないのです。
一度だけ応対した時の電話が携帯からだったこと(ナンバーディスプレイ)メッセージ再生し「プー・プー・プー」の音と共に残された着信歴も携帯からだったということ。
(ーー;)ウチの電話機は3件ぐらいまでしか着信歴を残しません。そんな状況から判断しているだけでしかないのです。

昨日は気持ちを切り替えて、記事を書いたつもりでした。
でも結果として、アタシは全然切り替わってなかったんだなと思い知らされた訳です。午前3時過ぎになってからね。。

そして、今日は昨日よりも30分早く帰った。言うまでもなく疲れきってます。
今日も、今日は3回電話がかかってきた。そして、何も言わずに切れたメッセージが3件残った。

これって、じゅうぶんにホラーじゃないでしょうか?


ぴこぴこ5年の間、一度も鳴った例なし。無駄払いっぽい(笑)
この話を会社で話したら、そんな電話に出たくないと言ったアタシに賛同して頂きました。

3名中、3名が。( ̄- ̄)v 只今のところ100%指示(笑)


そして、話してる最中に思い出したことが。
夏期休暇に入る前日。
アタシは明日からの休みに脱力して留守電確認を忘れてた。
そしたらお寺さんから「メッセージの件で・・。」と連絡が入り、慌てて確認した。

[6ケン デス。 ピー。]
内、最初から5件目までが上と同じ。6件目がお寺さんの内容ある伝言でした。

もし、一度も電話を取らなければ。。アタシは間違いなく通報してた。
5年後は絶対に躊躇もせず警察へ通報してやる!!(笑)

つーか、 ぴこぴこを外しても良いなら外す ことを、今日、いま、決めた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そにらしゃん!!
落ち着いて落ち着いて。。」血圧上がるわよ~~!!
ぴこぴこの取替え、最近来たわ~
確かに伝言を残さないのはおかしいよね!
「○○ですが、またお電話させていただきます」くらい残すのが普通だもんね!
平日じゃないと、休日出勤になるから出来るだけ平日を。。って思ってるんじゃないの~?
で、まだ取り替えてないんでしょ?
会社に電話して、文句言ってやれーー!!\(`o'")
で、違う人をお休みの日に来させてくれ!って言ってやればいいんだよー!

ゆずしゃん(^_^;)ご心配おかけ致しました。。

土曜日のお昼前に再び電話がありました。
意を決して、電話に出たらやはりヤツでv-2401時過ぎに伺いたいとのことでした。
(ーー;)・・だったら最初から土曜日にしといてくれよ!!v-219ってな話(苦笑)
アタシは話を聞くだけ聞いてからおもむろに、
『取り付けは強制なんですか?』と聞いてみた。
すると、マンションでは90%以上のシェアを占めてはいるが強制ではないとのことなので、
『解約します!!』と、きっぱり言ってやりました。
警報器を外してガスメーターの側に置いておいたら回収してくれるとのことでした。
つまりアタシは(一方的な)ヤツの努力を全て 無 に返してやった訳です( ̄▽ ̄) ニヤ
文句の一つも言ってやろうとも思ったけど、(=_=)悲しいことにヤツにアタシの住所バレバレだし(笑)理不尽な仕返しされても困っちんぐなので、とにかくこのへんで勘弁しといたる~!(爆)

ε=(>ε<) プッー!
せっかく取り付けに来たのに、解約されちゃったわけね~~!
ホント、努力がみんな無だわ!!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
そにらの勝ち~~~!!( v^-゚)ぶぃ♪
確かに、最近は怖いヤツも多いから、その辺でいいかもね~

(^_^;)そうなのよ。。多分なんだけど金曜日もそれらしい軽トラが7時半過ぎに止まってたから、
『も、もしかして・・待ち伏せ!?』ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
って感じでもう。。ったく仕事熱心過ぎるやろっ!!(爆)

お久しぶり~。
私の場合は布亀の救急箱。先月から何度も電話があってやっよこの前の金曜の夕方6時ごろならいるって返事したんだけど私はすっかり忘れてて息子と買い物に出てたの。(私のブログ参照w)それでまた夜に電話があって今日の午前中って言ってたのにさっき電話があって昼過ぎに来るとの事。2時までに来てくれたらいるといいました。何時に行きますって言ってくれたらいいのに。担当の人が変わって融通利かなくて・・・。前のおっちゃんはいろいろ情報教えてくれたりいおっちゃんだったんだけど今回は少し若い男の人。私も布亀やめようかな~。
そうそう、うちはプロパンガスだけどガス警報機つけてたのだけど電話線と繋がれて、YAHOOのお試しでインターネット繋げなかったので取り外したの。勝手にw でもそのままにしてる。でも警報機代引かれてるのでなんとかせねばって思ってますw

(*^ー^)ノまりか☆彡オヒサ♪
(^_^;)プロパンだと警報器が義務付けされてるんだっけ?
取替えるのは良いけど、良いんだけど自分の都合を押し付けるんじゃねぇ!!って言いたい。
お金払ってるのはこっちなんだから気ぃ遣わすなっちゅうねん!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
