

過去ログ「社内ルール定着しすぎ。」

派遣先ではお昼休憩が45分しかありません。しかも3時休憩とかもなし。(+_+)前の会社じゃそこで一息ついてたんだけどな~。そのうえ毎日残業してるし *o_ _)oバタッ。過労死目前(笑)
社員さん・パートさん、そしてアタシを含む派遣社員総勢9名で会議室にてご飯食べてます。
派遣当初は皆一緒の時間帯で食べてたが、恐いことで有名な本部長がたまたまお昼休憩中に電話を掛けてきて(ーー;)わざわざお昼に掛けんでも…。たまたま誰もいなくて、たまたま電話に出るのが遅れて、気の毒なことにたまたま(違)社員さんがこっぴどく怒られた。。それで持ち回りで早番と遅番シフトを社員さん&派遣社員で対応することに。
早番が11:45から、遅番が12:30から休憩と決め忘れてはいけないので目印として早番には馬を、遅番には羊の置物を各自の机に置くことに。
それが画像に似たようなもの。(^_^;)はい。見てわかる通り十二支の置物再利用ッス(笑)
馬と羊の置物に時間帯を記入したシールを貼り、順番に回していく。自分の順番の時に休んだりする場合は次の人に頼んだりと臨機応変にこなしてます。
今では置物のシールははがれてしまっているが、置物を見ただけで時間を把握。更に遅番・早番と言わずに「今日は馬やったわ」「あっ羊が来た~!」で暗号解読成立(笑)

水曜日、社員のYさんが、
Y「そにら。さん、今日ひつじですかぁ?」と聞いてきた。
順番ではアタシの次がYさんなので気になったのであろう。
アタシはその時ちょっとだけ(● ̄  ̄●)ボォ----っと(ちょっとだけね)していて何故か口からスルッと出てきた言葉が、

そ『メェェ~~』
Y「・・・メェェ~~ね。」バッチリ伝わった(爆)
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!んな返事はないだろうとすぐに我に返ったが既に遅し。周囲もやや失笑。
さらに
Y「じゃあ、明日はうまですか?」
そ『メェェ~~(ヤケ)』
Y「メェェ~~」
その返しに救われました(爆)
迷える子羊ならぬ(頭ん中が)迷走中のアタシであった。◎(*(x)*)◎メェ~~(笑)

img_204310_1545391_0.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
