スポンサーサイト


アタシに聞かれても。。

昨日はね~めちゃくちゃ(*´0)ゞファァ~~♪眠くって覗きには来ましたが、書く気ゼロでした。ほんでもって今日もダラダラ~大阪はすんごい雷でやんした。海水浴へ行かれる方はホント雷注意報に気を付けて下さいね!


派遣先での主たる仕事は受発注業務でやんす。客先からの注文に対して在庫から出荷指示を出したり、仕入先へ発注したり。お客さんからの電話対応もほとんどアシスタントの女性達でまかなってると言っても過言ではない。縁の下どころの騒ぎじゃないんでは!?まるで助さん角さんだよ!さしずめ営業マンが水戸黄門、イヤ由美かおるの入浴シーン?つまり出番が少ないけど重要(笑)

んで、発注したのはいいが実際入荷したら数量が違ってたり、単価が違ってたりすることは多々ある訳です。
仕入れの計上は受入担当の人がするので注文データと違ってるとリストが抽出され、発注者へそれぞれ配布され、発注者は何故違うのか?理由を書いて由美かおる・・営業マンへ提出し承認後正式に在庫画面に計上される。
ε-(;ーωーA フゥ…結構面倒っちいの、これ。ちゃんと書いて回してないとずーっと在庫画面に未計上のまんまだし。回してんのに営業マンがどっかやっちゃってたり(;`O´)oコラー!アタシはこのリスト見ると憂鬱になります(ノ_-;)ハア…またか。
昨日も2枚回ってきた。一つは理由が分かってるのでスラスラと書いて完了。もう一つは単価違いで、( ̄д ̄) エー値上げしたん?なんて考えてて違和感が!?(; ̄ー ̄)...ン?ここの伝票は確か納品書に単価が記入されてないのに何故単価が違うのだ??


おかしい!!
とっさに綴じられてる納品書を引っ張り出す。【書庫】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ。
やっぱ単価なんて入ってないじゃん!受入の人に連絡する。

そ『これ、リスト回ってきたんやけど・・。』
受「そうですよね、単価違うなんて珍しいですよね?」
(゜Д゜) ハア??何言ってるのだ?
そ『・・元々伝票に単価は入ってないんだから』と、口ごもるアタシ。
受「私もおかしいな~?と思ってたんですよ。」
(=_=;)イヤ、だからさ。。アタシが言いたいのはさ~。
そ『それなのに単価違いのリストが回ってくるのはおかしいでしょ?』
受「なんででしょう?」


それを聞きたいのはこっちです!(笑)


それと、質問を質問で返すなっつの!(爆)


その後、「実際に処理をやってみましょか?」と入力の仕方を見せてくれるが・・アタシも入力方法ぐらい知ってるし、やってるし。


んなパフォーマンス全く必要なし!(更爆)

そして「アタシが打ったんでしょうか?」って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。

アナタ以外の誰でもないでしょうが!!付け加えるなら多分、貴女以外の人は皆その事実に気づいてる!(爆)

*o_ _)oバタッ。この人との会話で昨日はかなりダメージを受けた。。よくキレなかったなぁアタシ。<( ̄^ ̄)>自分で自分を褒めてつかわす!(笑)
ちなみにこの方は変わってると評判な方でして(^_^;)
派遣仲間のOさん情報によると、PCにもかなり自信を持っているらしく( ̄。 ̄)ホーーォ初耳じゃ。
[NumLock]が何かの拍子で外れてたのを「PCが壊れてる!!」と断言して騒いでたそうな。。
その場面に遭遇したOさんが優しく教えてあげたそうで事件!?は明るみに出・・( ̄0 ̄;アッ出しちゃった(笑)


アタシも前の会社で似たような人を知ってました。( -_-)フッ禁断のが開く。
Excelの計算式でセル参照場所を自分で間違えておきながら、数字違いを(いろんなファイルで)指摘されるたびに、

「コンピューターが間違いまして」を繰り返す♂
(ノ_-;)コンピューターが間違えたって、んなこと言ったら。。


ビル・ゲイツもびっくりやわっ!!(爆)
と、何度心ん中でつっこんだことか・・( ̄o ̄;)ボソッ言動には注意が必要だわ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
