スポンサーサイト


マニュアルすぎでしょ?

ちょっと前のことだけど思い出したら吉日。
派遣先の近所にローソンが出来て、ほとんど毎日そこでお昼ご飯を調達しちゃってます。コンビニストそにら。はセブンイレブンを知るまで(名前はもち知ってたが実は関西地区って進出遅かったんじゃ?と思う)ダントツ1位はローソン。何と言っても「からあげクン」の存在が大きかった。おにぎりも美味しいがアタシ的にはセブンイレブンの方が惣菜ものは↑である。まだ食べてないけど6月14日発売のチーズ・イン・ポテト(120円)に大いに期待。って、これじゃあ『そに。フェバッ!』(^_^;)いえいえ今日のは間違いなく『そに。バカ日記』ですよ(笑)
新しい店舗=新しい店員てな訳で、やっぱそういうトコロは通っていればこそ見えてくるもの。朝の時間に お客を並ばせ待たせる なんてお構いなしッス(ーー;)
まぁ、100歩譲ってそれは良しとしよう?朝、同じ会社の人と出会い、アタシと同じくお昼の調達。会社まで乗せてくれるとのことだったのでラッキーとばかりに買い物に付き合う。
店内を案内する 店員以上に場所に詳しいヤツ(爆) そんな中チョイスされたのは助六(巻寿司&いなり寿司セット)だった。レジに持っていくと店員さんが笑顔を振りまきながら一言、
「暖めますか?」
(@ ̄_ ̄) ̄_ ̄) 『・・・・・』
うーん。さすがに マチのほっとステーション(爆)
車に戻った瞬間『・・これって、フツー暖めるものじゃないよね?』と不安になって互いに相互確認した(更爆)
コンビニには結構変な店員がいる。。はるさめヌードルを買って、入ってたのがお箸じゃなくスプーンが入ってたことあり!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
どやって掬うの?どやって掬うの?どやって掬うのさっ!(笑)

(ノ_-;)ハア…お願いです。まずは常識から指導して下さい。。
チーズ・イン・ポテト

そして家の近所マクドの話。果たして徒歩15分の距離が近所というのか甚だ疑問だが(笑)
たまに朝マクド(あくまで関西仕様)します。なんと6時半から開いてるので早起きそにら。も使い勝手が良い。朝が早いせいで男性店員さん2名で細々と切り盛り。パートのおばさんがせっせとお掃除ってな感じ。
アタシは朝の定番「エッグマックマフィン」のバリューセットを注文。いざ支払いって時に小銭が全くないことに気づく。
( ̄0 ̄;アッ珍しく諭吉しかない(笑)でも仕方ない。申し訳ないと思いつつ『スイマセン。細かいのがなくて・・』と1万円を差し出す。
男性店員さんは「・・・」無表情に黙りこくったままお釣をくれた。
…アタシはその時、メニューの「スマイル¥0」を( ;¬_)ジーーーッと見つめ続けたのでした。
スマイルは朝イチ品切れか~!!(笑)

エッグマックマフィン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
