スポンサーサイト


過去ログ「うっかり未遂。」

仕事がたんまりあるにも関わらず金曜日に早退したんで今日は仕事てんこもりだとは思ってたが、(ーー;)てんこもりすぎて机のスペースありゃしないっ!!(笑)
忙しい時に限って電話が多いわ滅多にこない客先から注文入るわで(ノ_-;)ハア…なんで明日にしてくれないんだとグチグチ言いながらとにかく手を(ちょっぴり頭も)動かす。
そのうえ、アタシのワースト3に入る客先から次々に注文やら電話が入る((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ぬぁんでココが嫌いなんだろ?とふと思い、考えてみると覚え切れないほど担当者がいて相手するのがアタシ一人だからだと気づく。んで、あっちゃこっちゃの担当者にブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン振り回されるからだ~。
と、そのブンブン会社から電話。初めて話する営業課長さんである。
マ「さっき注文したヤツですが…鍵セットして下さい」
そ『あっ、はい。鍵付きですね?かしこまりました』
注文頂いたその商品はいつも鍵の確認をするのですが、今回アタシの判断では鍵はいらないだろうと見て、<鍵は不要ですね?>とコメントして納期回答と共にFAX返信してたのあった。
読みが外れたか~と思いつつ鍵付きで再度発注仕切り直し。客先にも念のため注文書に<鍵有り>と追記して再FAXする。
その営業課長の名前は「マキ○」と言うのでついつい『さっきマッキーから電話あってさ~』と、初めて喋った相手に対してもいつものクセであだ名付け。アタシの大事なサポートUさんは「んな親しげに…」と笑ってた。
そんな時、電話が鳴り♪、Uさんが応対、
U「マキ○課長から」
そ『えっ、マッキー?なんだ一体?鍵の次は何を追加だ』
なんて軽口を叩きつつ受話器を取る。

そ『お電話代わりました、そにら。です』
マ「ああマキ○です」
そ『はい、マ…キ○様いつもお世話になっております』

この電話を聞き耳立ててた( ̄- ̄ 3)Uさんは大爆笑。ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
U「…マッキーって言いそうになってたでしょ!」
そ『えっ、ち・違うよ』
U「マッキーって言いそうになってたでしょ!!」
そ『いや、だから違うってば!…ちょっとカミカミだっただけ』
(¬д¬。) ジーーーッ「ホントに?」なおも疑いの目を向けるUさん。

ホントです!(笑) この場を借りて言いますが!!←直に言え(爆)
でも、カミカミのタイミングといい怪しまれても仕方なかったわ~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ。
うっかり呼んだらしゃれにならないトコロだったし( ̄- ̄;)「うっかり」と「つい」では「うっかり」の方が罪が重いんだった。つまり「うっかり八兵衛」は結構罪深い(笑)
今後は、お客様にあだ名付けるの(ちょっとだけ)気をつけます。(*- -)(*_ _)ペコリ。

で、結局マッキーの電話←懲りてないし(爆)
マ「やっぱり鍵要りません」
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜また発注からやり直し ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
やっぱブンブン会社だわ~(笑)
img_204310_1360355_1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
