スポンサーサイト


思う存分食べてやる!!

・・なんちゅうタイトルやとお思いでしょう。ええ、アタシもそう思います(^_^;)
あのですね、アタシには心を揺さぶられる食べ物が二つあります。
一つは、モンブラン
ケーキが食べたくなったらほぼ注文するのはコレです。
もう一つは・・白玉だんごです。
何故か、白玉だんご入りスイーツが好きで好きで仕方ない!!
フツーのミツ豆と、白玉入りミツ豆ならば、当然 白玉入りミツ豆 の勝ち(笑)
しかし、不満があります。それは、白玉入りと豪語しておきながら
言うほど入ってないじゃん!! て、こと←大人気ない(笑)

常日頃持ち続けていたアタシの不満を解消すべき商品を発見しました。
以前、はつドラ。 で紹介した 井村屋さんの ゆであずきクッキングどら焼きの素 の姉妹品、
ゆであずきクッキング おだんごの素 です!

おだんごの素 アレンジレシピへGO!
※画像クリックでアレンジレシピのサイトへJUMPします。

もう自分で作っちゃえよ!(笑)
゛、作っちゃいました。
水と粉とを混ぜ合わせ、おだんご作って、お湯に入れ、浮かんで来たら冷水で冷やす。
後は餡子を添えたら出来上がりっと♪

そにら。作 白玉だんご

16個出来上がりました。
もちもち食感がたまらな~い!至福の時
さすがに一度では食べきれません、いくらアタシでもね(笑)
明日また抹茶アイスでも添えて味わいたいと思います(≧∇≦)楽しみ~♪
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べて食べて~~(*^-^*)
白玉16個くらい食べれるってv-237
私も白玉大好きv-238
この餡子半分でいいから、抹茶アイスがいいね~(*^-^*)

Re: ゆず姐

ゆず姐も白玉好きなんだ~!!
♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間!!

まぁ本気出せば食べれんこともないけど…さ(^_^;)
楽しみは先延ばしさe-266
真夏には、ミルク金時白玉添えも良いかもと思っておりまする(。-_-。)ポッ。

今度一緒にリーガのモンブラン食べに行きません?部長が買って来て食べたらむちゃくちゃ美味しくて!!あと京都ツジリの白玉パフェ!好みがあいすぎてテンション上がっちゃいました!(笑)

ここにも・・・

美味そう~~~~~~


ってココでもFU菌が蔓延してるやんっ!
ひっきーはダイエット中ですから
美味しいものレポには暫くお顔だし出来ませ~~~ん(笑)

Re: タェしゃん

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!リーガのモンブランて、なんてリッチな響き!
行きましょう♪×2

更に、京都ツジリの白玉パフェて( ̄□||||!!
思わずサイト検索して見てしまったじゃな~い(笑)
(。-_-。)ポッ超ステキv-352
行きましょう♪×2
きっと嬉しすぎてお店に着くまで、ず~~~っとスキップ♪してそう(笑)

Re: ひっきーさん

そうです。o(`⌒´*)oエッヘン!
FU菌=食いしん坊菌は増殖する一方です(笑)
この菌を死滅させる方法は、まだみつかりましぇん。
ひっきーさん、ダイエット中ならばこそ
美味しいものレポを食い入るように見て
味も思い浮かべて脳に
「今、食べちゃった」と妄想させてみれば?
これぞ!脳内食べ放題(笑)

いつの間にか…

FU菌とか登場してる~(笑)

私も白玉好き~ヽ(・∀・)ノ
時々白玉粉買ってきて、お団子作って、みたらしあんをかけたり、きな粉かけたりして食べてるよ。

そにら。はモンブラン派かぁ。
私は、初めてのお店ではチーズケーキかシフォンケーキを頼むかな~(*^^*)

Re:ミルクル♪

FU菌はびこる我がブログへようこそ(笑)

ミルクル♪も白玉作っちゃうほど好きなんだね~(・-・*)ヌフフ♪
冷水で冷やしてた白玉を手ですくった時の白玉のプニュプニュ感が
気持ち良かった・・(笑)

アタシもシフォンケーキは好きだよv-238
フワフワi-2感が何ともd(>_< )Good!!
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
