スポンサーサイト


はつドラ。

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
いやぁ寒いッス!
皆さんチキン食べましたぁ?アタシはチキンではなくシュリンプ食べてました、何故か。(倒置法)
そしてケーキではなく、ドラ焼きを食べました、自分で作って。(倒置法パート2)

という訳で、井村屋 ゆであずきクッキングどら焼きの素 で初めてのドラ焼き製作?に挑戦です!
ゆであずきクッキングどら焼きの素

付属の粉を水と卵を加えて、ホットプレートまたはフライパンの上に薄く円形に焼くだけで簡単なのですが、なかなか形が均等にならず大苦戦まん丸にもなりましぇ~ん( p_q)エ-ン。

初めてのドラ焼き
ビギナーのクセに(笑)抹茶の粉をプラスしてノーマルタイプと抹茶の2種類を作りましたぞ<( ̄- ̄)> エッヘン!
さらに生クリームプラス!ウン、アタシ頑張った(自画自賛)
4~5個出来るとのことですが、5個とちょい小さめ1個になりました。
作りたてを食べるってのも良いですわ。(*^▽^*)お試しあれ~!
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~~~!!!
どら焼き自分で作ったの初めて聞いたぁ!
確かに、ホットケーキみたいだから、簡単ではあるけどね。。
餡子はどうしたの?このままで入ってるの?

Re: ゆず姐

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ホットケーキのお粉をちょっとゆるめにすれば代用可だと思うよ。
分量通りだと膨らみすぎになりそうやし。
アンコはちゃんと付いてるのん v(*'-^*)そのまま使えて楽勝ッス!
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
