

映画「バーレスク」鑑賞

学生~マダムまで幅広い女性層のシアター。
シェール & クリスティーナ・アギレラ 主演映画 バーレスク を観ました。

田舎町で暮らすアリ(クリスティーナ・アギレラ)は歌手になる夢を叶えるためLAへやって来たが現実は厳しい。たまたま目についたバーレスク・ラウンジに引き込まれるように店に入った。その淫靡な雰囲気にストリップショーでも始まるのかと思うが、そのステージで繰り広げられるショーに魅せられる。伝説のスターで経営者でもあるテス(シェール)に頼み込み、何とかウエイトレスとして雇ってもらえたがステージへは程遠い。しかしアリは持ち前の情熱と強い意志で小さなチャンスも見逃さずダンサーへとのし上がる。そしてようやく歌う機会を得るが主役ダンサーの妬みからピンチに落ち入ることに。ここからアリのスターへの第一歩が始まる―――。


オープニング早々からアギレラの歌声に度肝抜かれる。
歌とダンスのオンパレード。主人公の現状とリンクする歌詞に、これってミュージカルなのかなぁと思ってします。
まぁミュージカルを語れるほどの知識も無いのでよく分からないけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
物語自体は、よくありがちな王道のサクセスストーリー。夢を持って都会で出てきた娘と、経営に行き詰まり大切な店の売り渡しを迫られている伝説のスター。そんな二人の出会いと奇跡。そういう意味では安心して観てられます(笑)
何といってもシェールとアギレラの圧倒的な歌唱力です。必見の価値あり!親子ほど離れている二人の友情と家族愛にも暖かい気持ちになり、そして心の強さに触れて下さい。

脇を固める人たちもとても分かり易い曲者ぞろい(笑)
テスが信頼を寄せる舞台演出家・ショーン( スタンリー・トゥイッチ )
アリを目の敵にする主役ダンサー・ニッキ( クリスティン・ベル )
テスの店を狙っている野心家の実業家・マーカス( エリック・デイン )
その中でも一番気になる人は、アリと深く関わるバーテンダー・ジャック。アリがゲイと思い込んで家に転がり込むが婚約者もいるノーマル男性。魅力的なアリと遠距離の婚約者との間で思い悩む様を下がり気味の眉で表している感じ(笑)一瞬すっごく男前に見えて、次の瞬間( ̄ー ̄?).....??アレレと思わせる攻撃を交互に出してくる。何より、この人のややこしさは名前。バーレスクでは カム・ジガンデー と表記されているが、他では キャム・ギガンデット こっちの方が正しそう。もっともっと有名になってジャパン的呼び名が統一されますように。
( ̄△ ̄;)エッ・・?この人、トワイライト~初恋~ で、主人公ベラを付け狙う吸血鬼ジャック役だったんだ。。アタシは原作ファンなので映画は観てないけど。

バーレスクは女性を元気にしてくれる映画。ちょっと弱ってたアタシに気持ちを上向き修正してもらった気がします。上映中に、もう一回スクリーンで観たいニャ★


<つぶやき>
それにしても、シェールは妖怪。全然歳取ってないんじゃ…?修正は多少なりともあるだろうけど、
月の輝く夜に(1987年公開)の頃と変わってない気が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


バーレスク オリジナル・サウンドトラックバーレスク オリジナル・サウンドトラック
(2010/12/08)
サントラ、クリスティーナ・アギレラ 他

商品詳細を見る



トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る


月の輝く夜に [DVD]月の輝く夜に [DVD]
(1999/10/15)
ニコラス・ケイジ、シェール 他

商品詳細を見る


テーマ : オススメの映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
