スポンサーサイト


PSP「ダンガンロンパ」は、やばゲーでした。。

11月25日発売のPSPソフト ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

超高校級と言われる秀でた高校生達を集約した政府公認の私立希望ヶ峰学園。
この学園を卒業出来れば華々しい将来を約束されたも同然。
希望を胸に入学した15人の前に出された最初の絶望、それは
一生をここで暮らすこと。卒業(学園から出る)したければ
仲間を裏切り殺人を犯し、学級裁判で勝つこと。
クロ(犯人)を見破られなければクロは卒業、他は全員処刑。
クロと見破られれば、クロだけがおしおき。
生死をかけた絶望が支配する学園生活が始まった ――――。


てな感じなのですが、なんちゅうヘビーな内容やねん。。
もちろん CERO D(17才以上対象) 作品です。
普通で考えれば殺人なんてなかなか犯すことは難しいけれど、次々と動機を与えられ
精神的に追いつめられてついに犯行に及んでしまう。
独特な世界観が画面いっぱいにあふれ主人公達と共に絶望感を味わってる気になってしまった。
おしおき場面も迫力ありすぎ~繊細な人だったら夢に出てきちゃうかも?( ̄0 ̄;アッ、アタシは大丈夫だけど(笑)
画力もすごけりゃ声優さん達も熱演ですわ。
その中で笑えるのが、自称?学園長を名乗る神出鬼没のクマのぬいぐるみモノクマ。
CMでも聞かれたことがあるかもしれませんが大山のぶ代さんが声を担当しています。
こいつが腹黒というか鬼畜というのか、例えるなら 悪い((≡゜♀゜≡))
声そのまんまですやん!のび太くん泣いちゃうぞ!!(笑)
子供の夢を返せ~。どんぴしゃ世代には、まさに絶望的シンクロ感(爆)

しかし、殺人が起こってからの捜査~裁判の過程が面白い。
残された現状や証拠に証言を集め、裁判で証言の矛盾をタイトル通りの弾丸に詰め込んで論破していく。
ノンストップ展開する議論に引き込まれて臨場感たっぷり、一緒になって推理を楽しんでしまいました。

まずは 体験版 でお試しあれ!

また、PSPをお持ちでない人にも楽しめるコンテンツがあります!
オマエラの本性お見通し!!診断
モノクマがアナタの腹黒さを診断してくれます。余計なお世話?(笑)
さらに潔白度ランキングと腹黒度ランキング10位まで発表してくれます。さらに余計なお世話か?(爆)

ちなみにアタシの診断結果は、
1回目は潔白度:152649点、腹黒度82081点 共にランク外
2回目は潔白度:351506点で潔白度ランキング8位!だったのですがツイートせず更新ならず。
腹黒度ランキングの方だったらオイシイんだけどね(笑)


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


※ダウンロード版は、4,200円。アタシの環境のせいかもしれませんがダウンロード約60分、インストールに30分程度かかりました。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PSP

時代を反映してるような、怖い内容ですよね…(笑)
ってかPSP GOなんですか??

Re: タェスケしゃん

そうなの(・o・)ある意味エゲツないゲームなのよ~でも面白いんだけど。
i-78PSP GOは持ってないのん。フツーのPSPを2機持ってます(笑)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
