スポンサーサイト


久々のUSJ ~肉食獣ずぶぬれ編~

2年半ちょいぶりです。平日の金曜日、みゆっきしゃんと ユニバーサル・スタジオ・ジャパン へ行って来ました。
雨天と台風との間、貴重なお天気に恵まれました(^_^;)寒さも和らぎホントにラッキー。
相変わらず入場に時間がかかるお粗末さで(前回、1時間かかりました)入場したのは、10時20分を回ったところ。
まずは、新アトラクションをと スペース・ファンタジー・ザ・ライド へ向かう。
スペース・ファンタジー・ザ・ライド スペシャルサイトへGO!
↑画像クリックでスペシャルサイトへJAMP↑

並ぼうと思ったら、係員へ止められ「荷物はロッカーへお願いします」と言われ、しぶしぶロッカーへ。荷物を入れ終えてら待ち時間は20分ほど増えてた。しかも、係員は「荷物は代表者の方がまとめてロッカーへお願いします」とな。(゜ロ゜;)エェッ!?んなことアタシ達にゃ言わなかったよね?アンタ
アタシ達の貴重な時間を返しやがれ!!しかも携帯で
てな訳で、1時間待ち。その間繰り返しアナウンスされる「乗り物酔いされる方は、ご遠慮下さい」に、酔い止めの薬を飲み忘れてきたみゆっきしゃんが青ざめる。( ̄□||||!! どんだけ激しいねん…。
そ『酔いそうになったら目をつぶれ!』
み「う、うん、そうする。」
そして、待ちに待ってた時間。4人乗りの後ろ側に乗り込む。ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!回転しながら落ちたり上がったり、忙しいったら。広がる宇宙の美しさに魅せられながら、太陽を救うために赤いボタンをいつ押せばいいんだ?再びヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!あっという間の宇宙旅行でしたが、楽しかった♪みゆっきしゃんも脅しに負けず無事帰還(笑)

繰り返します!
スペース・ファンタジー・ザ・ライド & ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド に乗る時は、手荷物をロッカーに預けるのと順番待ちと二手にわかれましょう!!
ロッカー
ロッカー代100円が必要です。安心して下さい、戻ってきます!鍵は収納可能です。え?んなの分かってるって??念のための説明です( ̄ー+ ̄)みゆっきしゃんみたいな人用に(露)

次に、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライド です。アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライド へGO!
↑画像クリックでMOVIEへJAMP↑

前回、ゆきえたん・ekoちゃん先輩と3人で行った時に2つだけ制覇出来たアトラクションの内の一つです。さすがに平日だけあって、30分程度の待ち時間で。みゆっきしゃんはここでも若干不安らしく、
み「酔いそうになったら目をつぶるし」
そ『いや、ここはつぶったらアカンやろっ!3Dメガネかけてるのに』
み「メガネかけてたら目をつぶってても分からないしぃ」
そ『試験するぞ!これ何本や?って』と指を出す。スパルタモード・スイッチオン(笑)
映像だとわかっていながら大阪人ゆえの性なのか、ついつい物が飛んできたら避けたり騒いだり。映画の出演者さながらの迫真の演技?でした。
み「前回に(アトラクションの数)並びましたね」
そ『・・・。』 しかえし?(笑)

さて、お昼です。アドレナリンが噴出しているアタシ達がチョイスしたのは、デスカバリー・レストラン
T-REXのバックリブプレート
T-REXのバックリブプレート ¥1,420

ラプターの骨付きカルビプレート
ラプターの骨付きカルビプレート ¥1,420

お肉が2つずつお皿に載ってたので仲良く半分コ。気分はギャートルズ(笑)かぶりつきました。味付けは、カルビの方が◎、ただ2つに共通していえるのが食べる部分の少なさ。骨ばっかじゃん=3
でもかまわないさ~。今日は他にも食べたいものが目白押しなのさ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

近くなので ジュラシック・パーク・ザ・ライド へ。
ジュラシック・パーク・ザ・ライド スペシャルサイトへGO!
↑画像クリックでMOVIEへJAMP↑

入場前の係員に「かなり水に濡れま~す」
そ『そんなに濡れたっけ?』
み「カッパ売ってましたもんね」
そ『まぁ後ろ側なら大丈夫でしょう』
スイスイと進み、希望通りの一番後ろに並ばされる。そして、乗り込むことに・・・(・-・)・・・ん?
み「・・座席に濡れてますけど。」
そ『・・・。』
めっちゃ濡れてるやん!しかも一番後ろが特に。なんで!?しかし、今更どうにもならず乗り込んだ。既にちょっぴりお尻に染みる感が。落ちる前なのにぃ。
動き出す。草食竜達の出迎えから奥へと導かれ行く。一転して不穏な空気が漂ってくる。即ち、びしょ濡れへのカウントダウンが始まったのだ。落ちたくない。落ちるのが恐いからではない。そらちょっとは恐いんやけど、それ以上に
濡れたくない!!
ティラノなんてナンボのもんじゃい((o(>皿<)o)) キィィィ!!ヤツが現れた瞬間、座席の背にぴったりと体をつけて、頭を低く構えた。カメラのシャッター音。最初から写真に写る気なし!(笑)とにかく被害は最小限に抑えたいのだ。
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!俯いていても叫ぶっ!そして、予定通り?大量の水が降り注ぐ。が、作戦が成功し髪の毛は風呂上りか?状態だったものの、服の被害は最小限に。しかし、みゆっきしゃんは…。
座席後ろに大きな水溜りが。また座席に設けられた水抜きの穴が腹立たしい。
最初から背もたれが濡れていて、アタシみたく背中をつけていなかったため逆に被害が大きく、カバンやジーンズのお尻がビチャビチャに。

どうする?この状態。…c(゜^ ゜ ;)ウーン、
( ゜o゜)ハッ、そうだ!こんな時は バックドラフト へ行こう!!
そうして、アタシ達は暖を取るためだけに向かったのであった。

(次回へ続く)
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

USJ、まだ1回しか行った事ないの。。
まだ、スパイダーマンが工事中の頃(^o^;
久々に行きたいんだけど、結構遠いんだよね。。(^o^;
いろいろ新しいのが出来てるんだろうね~
ちなみに。。前も言ったかもわからないけど、ジョーズを溶接したのは、光ちゃんだからね!( ̄^ ̄)
全部じゃないけど。。(^o^;

Re:ゆず姐

11月8日からクリスマスイベントが始まるね。
でも正直なところ、高いわ・待たされるわでホンマもうちょっと何とかならんかって感じ。
光ちゃんジョーズを溶接したん?
知らんわ~あれかな?資格取る番組かなんかやってたヤツとかかな??

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
