スポンサーサイト


ゲームに癒しを求め始めてる、かも。

2007年2月以降、月6本も記事をUPしてなかったのに。。アタシ大丈夫か?と自問自答しちゃうほどのペース。ネタが尽きるのもまもなくかも(^_^;)

最近プレイしてたお気に入りゲームなのですが、

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ <PS3>
ざっくり言えば、冒険者になって行方不明の母親を探す。母を訪ねて三千里みたいなメインストーリーを進むのですが、ついつい協力者である幼なじみやライバルやらと交流を深めすぎてトゥルーエンドを迎えられない恐ろしいゲーム(笑)
依頼を受けてアイテム調合が好きで、この アトリエシリーズ を何作プレイしたことか。しかし、シリーズを重ねるごとに恋愛要素は無くなり友情止まり←これは別に良いけど、主人公を助けてくれる妖精さんシステム?が希薄になり超残念に思ってた。挙句にたいした役にも立たないのに口煩いだけとか(笑)
(・」o・)」役に立つ可愛い妖精さんカムバ~~ク!!トトリのアトリエでアタシの希望がかないました。
ちむちゃん男の子バージョン
ちっちゃいホムンクルス、略してちむちゃん。言葉は、ちむとしか話せず男の子と女の子バージョンがある。パイを与え続ける限りお手伝いをしてくれるとっても良い子です。


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 <PSP>
MONSTER HUNTERのスピンオフ版?アイルーと呼ばれる猫を集めて村を繁栄させていくゲーム。釣りや採石・昆虫採集に耕作、レースやクエストと呼ばれる狩りで毎日を過ごすのですが文句なしに可愛いニャンコ達。陽気にニャーニャー♪歌ってたり踊ってたりと、まったりライフ。事件が起きたとしても、ゆっるいものばかり。クリア済みですが毎週木曜日にダウンロードでコラボ衣装をゲット出来るクエストを配信中。
アイルーしおん・トロバージョン
画像は、Myアイルーしおん・トロバージョンです。猫が猫かぶってるという何の意味もない!(小島よしお風で)服装がツボです。他にクロバージョンやキティちゃんバージョンも。


大神伝 ~小さき太陽~ <DS>
今度は子犬です(笑)退治したはずの妖怪が現れ、禍々しいものに覆われていく世界を救うのが白い子狼とその相棒。
最初は、まんが日本昔ばなしみたいな画で可愛いとも思わなかったんですが、可愛くぶっとい足が◎
入れ替わっていく相棒達に変な名前をつけられショックを受ける表情もなかなか。
クマ公・白ナマコちゃん・ダサクマ・ユー・まんまる
↑ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!のシーンです。ラストらへんで不覚にも涙。ただ、戦闘で攻撃を受けると「キャン!」と鳴くので動物虐待してるようないたたまれない気になっちゃいました。

と、小動物・可愛い系に惹かれて選んでると気がつきました。さぁ次はどんな可愛いコがアタシを待っているのか?情報求む!!
( ̄0 ̄;アッ、でもアタシはヘタレだからね~お忘れなく(笑)


トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
(2010/06/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ポカポカアイルー村

ポカポカアイルー村欲しいー!
プーギー可愛いすぎますよね!!
イヤンクックとかティガレッスクも可愛くなってて♪( ´▽`)欲しいけど2Gこせてないしなぁ…
あっ、モンハン3予約しました★(笑)
ソニラさんはモンハンしますか?

いろいろ

やりこんでるね~!
私はDSしかやらないからなぁ。犬神伝はお店でちょっと気になってん。
おもしろいなら、中古とかでチャレンジしてみよっかな。
次の購入予定は二ノ国。
絵がきれいそうなので、予約してみた!

Re: タエスケしゃん

プーギー超可愛いッスe-266
コスプレ?プーギーを操作したレースがまた楽しいです。お気にプーギーはもちろんカエル着ぐるみプーギーちゃんe-250
本家本元のモンハンは…やったことあるのですが、鈍くさいアタシ向きではないようです。
ゲットしたお肉を意味も無く落とします←へタレっぷりが手に取れるよう(笑)

Re: ミルクル♪

ヘタレだけど、RPG大好きさ~。
犬神伝はやってると何となく古事記とか興味が出てきたりして。
ホントちょっぴりだけど泣けました。
二ノ国って、主役は嵐のニノ?な~んてボケをかましつつ(笑)
ちょっとチェックしてみよーっと♪

No title

ゲームやってますね~
最近はめっきりする事もなくなりましたv-12
うちでは唯一Wiiだけが残ってますけど
子供がたまにするのみで…

Re: ひっきーさん

ウチは唯一Wiiだけが無いv-237、PSPは2台持ってるのに(笑)
まっ、ソニラーだけにね。
ひっきーさん、バイクにゲームまでやってたら
家族サービス出来なくなっちゃいますもんね~。
イヤ、十分だと思います(笑)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
