スポンサーサイト


素通りせずに寄りました。そして反省会!?

土曜日。赤いオトトを横目で見ながら一度も行ったことのなかった 美食酒家ちゃんと。なんば法善寺店 へ友人みゆっきしゃんと行ってきました。10月中は、ドリンク半額(要予約)です。店員さんがよく気がつき、明るい笑顔で気持ち良い接客をしてくれるお店でした。

長芋とろろの月見もんじゃ 
長芋とろろの月見もんじゃ
お店の人が目の前で混ぜ混ぜしてくれます。(写真は混ぜ混ぜ後)実は、もんじゃ食べたことなかったッス。粉を使ってないので実際はもんじゃ風になるらしいのですが、大いに気に入ったので今度は本物?もんじゃを食べてみたいニャー。

牛カルビのステーキ
牛カルビのステーキ
ちょっと名前うろ覚え(笑)レアな焼肉風、ソースはやや濃い目ですがお肉はめっちゃ柔らかかった。

自家製 鶏つくねの照り焼き 温泉卵添え
自家製 鶏つくねの照り焼き 温泉卵添え
つくね料理に外れなし!定番ですね。スプーンで半分に分けようとみゆっきしゃんがしてた時に「分けにくいですよね~こちらの方が良いかも」と店員さんがすぐにチリレンゲを持ってきてくれました。無事に仕分け完了。店員さんの気遣いに(*´ェ`*)ポッ

生春巻き
梅しその生春巻き
また正式名忘れ(^_^;)多分まぐろやったような気がする。梅のインパクトがありすぎて、とにかくサッパリします(笑)

牛カルビ肉のビピンバ
牛カルビのビピンバ
・・〆で出てきた(つーか、注文した)ボリュームだんとつでした。。画像の分とは別にサラダや肉じゃがコロッケ&付きだしのおでんもきれいに食した後だったので残ってしまった。
みゆっきしゃんと食べに行くと、割合にペース配分を見失いがち。いっつも後になって二人で反省します。

よ~し、次のお店で反省会だ~!!って、(`□´)コラッ!(笑)

んで、反省会(ウソ)
食べる前からデザートはお店近くの サロン・ド・テ・アルション法善寺本店 と決めてました。

別腹モード スイッチ・オーーン!!

時間が早めだったためか珍しくすぐに席を用意してもらえ、飲み物はグラスセイロンミルクティー、夏場は食べれない大好きなモンブランと、ガトープレートのケーキ見本にちょこんとメニューが載っている裏メニュー的な存在はちみつソフトをチョイスしました。
ああ、シアワセなひととき。反省は次回へ繰越し~(笑)
モンブラン&はちみつソフト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!え~~~~っ!

どっ・・どんなけ食べるんですか!!!!!!!!!!
食べすぎですよ!
って一人でこれだけ食べた訳ではないですよね???(ーー;)笑
それにしても美味しそう♪

No title

どんだけ食べるねーーーん!!!(^o^;
でも、美味しい物食べてる時って、幸せだよね~~(^-^)
あ!パクチだけは苦手だけど。。(^o^;

Re: ひっきーさん

ええ。だから反省してるんです(どこがv-236)
一人前ですが二人で分けて食べましたよ←でも多いe-263
アタシの写メのタイミングが悪く、店員さんに「声かけてから混ぜた方が良かったですね、スミマセン」と気を遣わせてしまいました。店員さんの質が実際の味よりe-29させたかも。

Re: ゆず姐

ホントに幸せな時間。。
まぁ、今回は頼みすぎです完全に(^_^;)
初めてのお店は((o(^∇^)o))わくわくしちゃって、つい。
ゆず姐、パクチ駄目なんや~アタシ特に気にならないから大丈夫なのかな??←バカ舌かっ!?(笑)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
