

過去ログ。「発端はぴちょんくん?」

[会社の人は皆優しい人ばかりッス。…ただ 一人 を除いては。

昨年の8月から派遣で営業事務の仕事をしています。産休に入られる方の代行業務、ようやく一通りの仕事の流れを覚えたって感じでしょうか?←今頃?(^_^;)…とろいw
(^_^;)この“ただ一人”さんは全然優しくない訳じゃあ無いっす(本人の名誉のために言っておこう)
優しさも|_・)チラホラ見えたりします。
派遣されて2ヶ月ほど全くと言っていいほど話した記憶がない。彼は営業マンSさん。アタシは彼のアシスタントがメインではなく(メインは所長&所長代理)ほんの数社しか受け持っていない。派遣当初は前任者が仲介役でいたので話すことがホントなかった。入ってすぐの棚卸の時にペアになった時も事務的に接していた。ジュースはごちそうになったが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
しかし前任者が産休に入る直前ぐらいから少しずつ話をするようになり、ある日Sさんはアタシにぴちょんくんの頭部が揺れてる可愛いボールペン&ノートをくれた。他の女子社員さんとかにも《ぴちょんくんグッズ》をあげているらしかった。
とても嬉しかったアタシはSさんとは関係ない自分の超メインな客先へ前任者と引継ぎ挨拶に行く時に、ぴちょんくん(頭部のみ)ボールペンを胸に挿し、緊張しながら現場へ向かった。…o(;-_-;)oドキドキ♪

何とか無事に挨拶を済ませ、制服の胸ポケットに手を伸ばすと違和感が。( ‥) ン?(;゜ロ゜)ハッ!
なんとブラブラと揺れてたぴちょんくん(頭部)がなくなってた。。( ̄□||||!!もらって3日目(笑)
どーしよう??黙ってたら分からない??な~んて思い巡らしてたら罰が当たったのか(ーー;)それから2日ほど経ったある日、何故か皆の話題はぴちょんくん(笑)和気あいあいとした雰囲気の中、Sさんは何気にアタシの後ろから「そにら。さんにも俺ぴちょんくんあげたよな~♪」と上機嫌で話を振ってきた。
゛(ノ><)ゝ ヒィィィもう駄目だ~!!ここは本来クルッと笑顔で振り返り、φ( ̄∇ ̄o) はい、コレですね☆って答えるところだわ!?これ以上黙ってるのは無理×。O型に隠し事は向いてないのよ~~o(TヘTo) クゥ 。
意を決して『ス、スイマセン。これ…』と差し出す。ぴちょんくん(メインは揺れる頭部)が点線で丸く囲まれ点滅状態な感じでSさんの目の前に。
S「…」
そ『…』
S「…アンタがそんな物を大切にせえへん子やと思わんかったわっ!」
そ『ス、スイマセ~ンッッ!!』

周りは爆笑(^_^;)Sさんは後で「冗談やで」と笑って言ってくれたが、この日から厳しいツッコミが容赦なく降り注がれるようになった気がする。。やっぱ怒ってたんじゃ??(笑)
( ̄0 ̄;アッ!ちなみに消えたぴちょんくん(頭部のみ)は奇跡的に発見されました!!でも、もう落としたくないのでほとんど机から出さなくなってしまった *o_ _)oバタッ もう筆記用具の意味がない(爆)
img_204310_1255191_0.gif


コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
