スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このこ、ドコの子?

今日の朝のことです。
マンションを出て最初の曲がり角。
道路に黒っぽいかたまりが落ちてる。
(・-・)ん?最初は石かと思った。
それとも犬のウ・・・自主規制w
小さなもんです。アタシの視界に入ったのが不思議なぐらい。
いつもならすぐに歩道の方へ移動するのに真っ直ぐそこへ向かった。
そして、
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・。
ちいちゃくて微動だにせず、うずくまってる黒い物体。
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・。
どう見てもこれは・・・鳥だね。
鳥の雛だった。
動かないけどちゃんと生きている( ̄_ ̄ i)タラー。

車道でうずくまってるその雛を((o(б_б;)o))ドキドキしながら手を出してみる。
特に抵抗もなく・・・・簡単に捕まった。
φ(・・。)ゞ ちょっと、どんくさいw
怪我をしてるようでもなかったので乗らないかな~と思いつつ、左の人差し指を出してみる。
特に抵抗もなく・・・・自分から飛び乗ってきた。
φ(・・。)ゞ 警戒心うすいw
車道は危ない、引かれたらかわいそうだと歩道へ放そうとしたが
ハッΣ(゜ロ゜〃)ここらはよく犬の散歩によく来てるから犬が咬んだら大変だぁ~!!
ど・ど・ど・どうしようオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
アタシがプチ☆パニックに陥ってる時にも、ポチ(仮名)は大人しくアタシの指に止まってるw
仕方ないのでマンション隣の公園へ行く。
ここならまだ安全なはず??少し落ち着いたアタシはポチ(仮名)をベンチの上に置く。
すると今まで大人しかったポチ(仮名)が広いベンチの上をピョンピョンピョンと楽しそうに跳ね回る♪ちったあ
落ち着かんかい!!(笑)
ね♪(* ̄  ̄)b と、言い聞かせながら?少し離れた位置にあるゴミ箱をあさり、ハンバーガーの入れ物を見つけ、公園内の水道から水を汲んでベンチの上へ置く。
取りあえず、水があれば生き延びるだろう(よくわからんけど)
もうしばらくすれば幼稚園のバスとか来るし、きっと誰かが気づいて助けてくれるはず(だと信じたい)
ここのベンチは屋根があるから日差しも雨も防いでくれる(んじゃないかな~)
そんな希望的観測を胸に抱きつつ、
『生き延びろ!』
ポチ(仮名)に別れをつげ、駅に向かったのだった。。

会社に着いたのは良いけれど(ノ_-;)ハア…ポチ(仮名)のことが頭から離れない。。んなことなら家に連れ帰り風呂場に拉致ってきたら良かったよぉ(ノ△・。)

そうそう、肝心な鳥の種類なんですけどね。
Yちゃん改めひろみっくすしゃんに写メを見せたところ、これはもしかして・・モズなんじゃないの?と。
ひろみっくすしゃんもアタシも 動物のお医者さん が大好きだったので、妄想が膨らみます。
もしかしてカッコウの雛に巣を奪われた?(カッコウの親は他の小鳥の巣に卵を産み付けて自分では子育てしないらしい)つかカッコウなんて見たこたないけど(^_^;)そういやハムテルは鳥のササミを餌にあげてたなぁ(本当は昆虫等を食べるけど)服にササミでハヤニエ(昆虫などを捕らえて枝の先に刺しておくモズの習性)されてたなぁとか。
この時のモズの雛に二階堂が付けた名前がポチですw

念のため、万が一でもポチ(仮名)がいたらと思い、帰りがけ公園を覗いてみた。
案の定いなかった。いつもの公園のままだった。
ポチ(仮名)・・・。』とつぶやいてみた。
きっと生きていてくれるよね。
とても小さな命だけど大切な一つの命。

『今日はササミのシソ巻きだぞ~』と家路に急ぐアタシなのでしたw
貴重なポチ(仮名)画像。

焦りながら撮った1枚目。ポチ(仮名)横を向かれるw


2枚目。『こっち向いて~』の声に反応するポチ(仮名)しかしカメラマンの腕が悪く、位置が…w


3枚目。『お願いもう1回向いて~』に気前良く反応するポチ(仮名)でもカメラマンの腕が悪く、ちょいブレるw



で、お前はドコの子だ!?(笑)

鳥の種類が分かる方教えてくださいませ。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~。
mixiの写真はこの子なんだ~。
不思議に思って、そにら。にメールしちまったよ・・・(^-^;

でもすごいな~。
私だったら、拾ってみようと思わなかったかもしれないし。
さっすがそにら。(^-^)//""ぱちぱち

でも、ポチ。どこ行ったんだろう・・・。
誰かに拾われてるといいな(^_^)

そにら。いいとこあるじゃん!!( v^-゚)
しかし。。鳥なのに、ポチって。。(^o^;
ピヨとかにしてくれよー!笑
頭から離れない気持ちわかるわ~!
気になるよね。。
いい人に拾われてるか、元気に飛び立ってるかだといいね~
道路にいたままだと、車にひかれてたかもわからないし、きっと、ポチも喜んでるよ~(^-^)
ポチの恩返しがあるかも~。('-'。)(。'-')。

むひょ~!
何度見ても愛らしい☆
きっとそこそこ成長したら、洗濯ものに
ハヤニエしてくれることでしょう。
もしくはハエを捕まえてゴックンする姿を
見せてくれるか(笑)

>ミルクル♪
そうなのよ~。メール見て、詳しくはブログの方で…って、送ろうかと思ったらコメントがw
自分でもよく気づいたもんだと思ったよ(^_^;)普段ボケ~と歩いてるのに。。虫の知らせってヤツかしら?躊躇なく握っちゃったしw

>ゆず姐
そうそうたまにはアタシもいいとこあるのよってヾ(--;)ぉぃぉぃw
今日は朝家出る前、帰り会社から出る前に急な雨が。ゆきえたんからは「i-274の呪いじゃ?」って言われる始末。しかも帰りの電車反対車線で人身事故だし。
恩を仇で返されたのか?何でや~~ポチィ(仮名)!!w

>ひろみっくすしゃん
ちょいブサなところが萌え~でしょ?w
今日もゴミ捨てのついでに公園チェック。
はたから見たら何してんだと思われてることでしょう(^_^;)
( ´△`)アァーせめて動画撮っとくんだったと後悔。
個人的には2枚目の写真が良い顔してるなって思ってますv-238
(ーー;)ハエをゴックンショットは遠慮したいw
( ×m×)オエェ...。

そにら。さん超ヤサシイ♡
出社前の忙しい時に。
なんかこころ温まりますなぁ。

ポチ(仮名)
かなり笑える(笑)

>ゆきんこさん
珍しく仏心を出したせいかそれとも最後まで面倒みなかった呪いか?
通勤行き帰り雨に祟られてます(^_^;)
未だに公園覗いちゃってるしw
次の機会(あるかどうか分からないけど)には被疑者確保します!!( ̄ー ̄)ゞ

ども、始めまして。『モズ ササミ』で検索
したらここに飛びましたので、
コメントをば。

このヒナちゅんは、ツバメですね。一文字の
クチバシが可愛いですね。

今頃、大空を飛んでいる事でしょうね~。
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。