スポンサーサイト


そにら。のすべらない話?

昨日、見ましたか?
人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン
誰にでも一つは、すべらない話をもっている。
( ̄~ ̄;) ウーンどうだろう?取りあえず挑戦っしてみっか。
では、いきま~す!
ポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ <そにら。>

【コンビニ店員のおばちゃん。】
アタシは会社の昼食用に朝いつもコンビニで買い物をします。
月水金はローソン、火木はサークルKとだいたいいそんな感じで行くのですが、ローソンにいる一人のおばちゃん店員さんはとても独特&マイペースで朝から神経を↑逆なで↑されることがたびたびです(ーー;)ったく。
レジで読み上げ計上していくが間延びした声で
おばちゃん「100円がぁ1点とぉ~、200円がぁ1点とぉ~」
1点なら別に 金額だけでエエやろ! 
さらに、合計数を必ず確認して読み上げる(他の店員はしない)
出来る限り並びたくはないのだが(時間かかるから)レジは選べず仕方なく我慢しているのだ。
ある日、化粧品を2点ばかし買った。金額を忘れてしまったので仮に、3615円としよう。
アタシは千円札で4千円と小銭20円を支払いました。
そのおばちゃん店員は受け取ったお札を「1枚、2枚、3枚、4枚」と台の上に置いて確認した。
そして大きな声で、
「5020円お預かりしま~す!」
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ。わざわざ台の上で確認しときながら。
しかも!お釣千円渡そうとしてるし!?
どこの世界に千円札で払って
千円札の釣貰うヤツおんねん!!
全く話にならんので(ノ_-;)ハア…横に来た店長らしき人に目で合図を送り『・・4020円。』と言うと、瞬時に理解した店長らしき人がアタシに向かって頷き、未だ間違いに気づかず渡そうとするお釣の千円をひったくったのであった(笑)


・・・次行ってみるか。

ポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ <そにら。>w( ̄△ ̄;)wおおっ!連続
【コンビニ店員のおばちゃん。パート2】
またコレも例のおばちゃんなんですが(^_^;)運悪いことにまたしても当たってしまいました。わざわざ「こちらへどうぞ~」と誘導されてしまい『結構です!』と言うわけにもいかず(笑)渋々ながら並んだら他の客に「○○新聞はないの?」と尋ねられ、レジの外へ出て応対する。
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・百歩譲って我慢するアタシ。
そしてレジに戻り、いきなり「100円がぁ1点とぉ~」と打ち始める。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ、ココはまず
「お待たせしました」だろう?
そ『・・・・。』我慢するアタシ。そして、
おばちゃん「合計6点でぇ 1159円 になりま~す」
┌|∵|┘余談ですが、この日はチロルのプレミアムカップを買いました。
アタシは、1160円 を渡しました。
すると、おばちゃんはおもむろにアタシに尋ねてきた。
「よろしいですかぁ?」
(゜Д゜) ハア??何がだよ!?
出した金額に不満なのか!?(笑)
そ『・・・・。』
それ以上出せるなら、最初からきちんと払うやろが~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
も~!考えられへんぞっ!!(爆)
って、キム兄なら言ってるだろう。

すべらんなぁ~って、すべってた??ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
4020円出して5020円お預かりしますに受けました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
黙ってたら儲けたのにw

そのオバチャン・・・笑える~。

>marica☆彡
しょっちゅう行ってるからさ~、
黙って貰って、ばれたら次行った時に千円多く請求されちゃうかもしれんやんw
確かにおもろいおばちゃんだが…イラっともするぞ~(-_-;)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おつりもらっちゃいたいとこだよね~(笑)
でも、朝からだとちょっといらっとするかも・・・・・・(-_-)
そうだ!そにら。
そのおばちゃんはきっとそにら。におもしろいネタを提供しようと日々がんばっているに違いない!!(笑)
これからきっとどんどんすごくなっていくはず!?
今後に乞うご期待!!!
・・・・え?違うって??(笑)

忘れられない程度に出没するひっきーです(笑)

コンビニには面白い人多いですよね~
ひっきーの近所にも面白い店員のいる所があって
普通は標準語に近いアクセントで
『いらっしゃいませー♪』と客を迎え入れてくれると思うんですけど
そこの店員(約一名)は
『いらっしゃい~まっ~せぇ~』と
波打つような喋り方で出迎えてくれるんですよ
一番最初はビックリして笑っちゃいましたけど
最近では小声で
『いらっしゃいまっ~したぁ~♪』って
仕返ししてやってます(笑)

余談ですがその仕返しの言葉をつい最近自分の子供に聞かれちゃって
爆笑されちゃいました(恥)

書き忘れましたが
『いらっしゃい~まっ~せぇ~』
と喋るお方は男の人です!
もちろんあちらサイドの方ではなさそうです。(笑)
見せたいです・・・って言うか聞かせたいです(笑)
マジ笑っちゃいますよ(笑)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
