スポンサーサイト


何にこだわってんスか?

今日も疲れたε-(;ーωーA フゥ…。
ここんとこ毎日残業続き、忙しくて大変ですが気合で今週乗り切るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
では、小ネタ?いってみよう。


◆それは復唱とは言わないんじゃないでしょうか?
ある客先へ電話した。
そ『T・A社のそにら。と申します。Oモト様いらっしゃいますか?』
電話を取ってくれたのは男の人だったが、とても丁寧で感じが良かった。
X「すいません。今、Oモトは席を外しているのですが」
そ『そうでございんますか。』
X「席に戻りましたら電話するように言いますが」
そ『恐れ入ります。ご注文頂いた件で確認したいことがございますのでお願い出来ますか?』
X「分かりました。念のため電話番号をお願いします」
そ『はい、申し上げます。宜しいでしょうか?・7・2( ゼロ ・ナナ・ニ)』
続けて復唱。
X「 れい ・なな・に」
(; ̄ー ̄)...ン?・・・まぁ、いいか。
そ『*・*・*の…*・*ゼロ・ゼロ
X「*・*・**・*れい・れい
そ『・・。』
(-_-;)間違いではない。ある意味、貴方の和読み統一の方が正しい、のかな~?(笑)

◆そんなご無理なさらずとも。。
まだまだ年始の挨拶回りが終われてない現在。我が営業所には今月を以って退職される方、転勤される方、そして赴任される方の歓送迎会を来週金曜日に予定しております。
思えば昨年の忘年会は本部より取締役&部長&次長の三役揃い踏みで、こんなへんぴな一営業所の忘年会へわざわざ出席して頂き、誠に光栄至極でございました。次の日も仕事だと言うのに、12時過ぎまで さんざん振り回され 大変楽しい時間を過ごせ ました。
今回の歓送迎会の日程では、取締役&部長は名古屋の方で賀詞交歓会にご出席される予定があり、ご出席は難しかろうと密かに ほくそ笑んで 残念がって おりました。
ところが今日、所長のお話では部長は戻ってきて出席する気満々とのことで、所内は一気に アンニュイな 活気づいた 空気に包まれました。更に取締役までもが「根性で戻る!」との力強いお言葉に、 何でそこまでして? なんて有りがたいことだ と思いました。当日のことを考えると胸が 痛み 踊り、今から 憂鬱で 楽しみで たまりません。
本当に心より 賀詞交歓会が長引かないかなと思って お持ち申し上げて おります。<(_ _)>
終わり。(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
