スポンサーサイト


2007年もアイタタタなのだ。"/(;-_-)

今週から客先も仕入先も本格始動。
今のトコロ、順調。って、言いたいトコなんですが( ̄~ ̄;) ウーンどうだろう?
かなり怪しい感じになってきました。
相変わらずのイタイお客達を前に頭をかかえております。

◆Uさんの場合。
以前 イタイっちゅうねん!!(=_=) でも報告したT社のKさんから電話。あの後もすったもんだしながら結局、T社納入⇒指定納入先直送へ変更し年明け初めて出荷した商品が入っていないと言ってきた。応対してたUさんは自分が送り先住所を間違っていたのか?と心配しながら送り状を調べいたので、アタシはネットで配達状況を確認してみた。すると、とっくに「配達済」となっていたので、Uさんに受領印を取り寄せるように指示をして後をまかせた。しばらくして、
そ『T社の件は商品確認できましたか?』
U「ああ、あれね…。」
(・-・)・・・ん?どしたん??
U「Kさんが直送へ切り替えたの 忘れてた みたいで商品入って来ないってなぁって(苦笑)」
( ̄△ ̄;)エッ・・?それってつまり、ただの勘違い。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!この忙しい時に!(怒)
わざわざ運賃専用の納品書まで発行しておいて。手書きではなく、あれはインプット伝票だから自分で調べたらすぐに分かることだろうがっい!
まず、自分を疑え!アンタは特に!!(笑)
・・Uさん、(^_^;)大変お疲れ様でした。。


◆そにら。さんの場合。
前からムカつくA社繋がりで仕方なく(アタシ的には)取引しているバカ会社。何がバカって担当者♀がすこぶるバカ、つーか物を知らなさ過ぎ(ノ_-;)ハア…。
年末ギリギリ(12月26日)に注文書を入れてきて納期が1月9日。
今まで一度たりとも実績のない初動品でした。しかも受注後製作を要する商品。注文を受けたくなかったけど他営業所からの依頼で情報は貰ってたものの、一向に注文が来ないと思ってたらコレ。しかも勝手に他のサイズまで注文入れてくるのでバカ担当者(以降BK)に連絡して、
そ『現時点では、1種類のみの見積しかしておりませんので他の商品の手配は出来ません。いったんキャンセル願います。1種類商品統一にて御社の○○さんと弊社のSUで打ち合わせしておりますので、その旨○○さんへご確認下さい。納期につきましては受注生産品ですし、年末年始メーカーも休みますので(嫌味)1月9日納期は対応致しかねます。』
メーカーは12月29日~1月8日まで休みで、嘘偽りなく出来る訳がなかった。
そのBKがとにかく納期を急いでほしいと言った後に続いた言葉。
BK「それと よだん ですが、今から追加注文を入れますので」
あ?よ・だ・ん??(^_-)ピク


よ‐だん【予断】
[名](スル)前もって判断すること。予測。「形勢は―を許さない」

よ‐だん【余談】
用件以外の話。本筋を離れた話。「―はさておき本論に入ろう」

どっちの意味で使ったのかは知りませんが・・、
どっちにしてもおかしいやろー!!(▼O▼メ)
今日も午前中に納期督促してきてたので仕入先に頭下げつつ確認しFAXで回答したら、それから1時間以上経ってからFAXで再度納期督促状を送ってきた。
だーかーら、回答を送ってるだろっ!FAX受信用紙確認してから送って来い!こちとら送信履歴まで確認済だい(笑)
FAXには「今週中に納入してもらわないと困ります」と書かれていた。
(アンタに)困ってるのアタシの方だから(笑)


何かにつけて、とんちんかん。超迷惑(-_-メ)
アンタ達、ホンに一から出直して来いっ!
つか、アタシの担当から外れてくれ~!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いるいるぅ~

GWにお盆に年末年始。
訳もわからずに言ってくる娘。

アタシのところのとある娘は
「12/31着」で注文してきた。。

(アナタ様の会社)
「12/31お休みでしたよね??
それでも受け取ってもらえるんでしょう??
万が一受け取ってもらえなかった場合は、一度返品扱いになり返品運賃代金を頂きますが、よろしいでしょうか??」
と言ってやったさぁ~。

ここまでバカ丁寧に対応するしてあげる
ゆきえたんって優しい!?(笑)

( -_-)フッ。
そうだね、ゆきえたんはいつも親切丁寧で優しいよ。。定時で帰りますコールならぬ、メール送ってくれるもんもね~(笑)
アタシはいつも残業してます返信メールだけどさ(・・、)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
