

リベンジ!そにら。

12月も中盤、年末に差し迫ってまいりました。
松坂もメジャープレイヤーに無事なれて(´▽`) ホッと一息。
・・別に特別ファンって訳ではないのだけど(笑)

アタシもたいがい学習能力が高い方ではありませんが、アタシの受け持ちの客ってのはホントに低いのでは?と疑う日々。
(ーー;)正月は、どこも正月なんだって。。毎年来るんだから、どうして計画的に注文をよこさないのだろうか?しかも通常より短納期で注文してくるし。だから通常より逆に納期がかかる月なんだってばっ!
と、日に3度は怒れずにはいられないアタシですが、まーたーしーてーもーバカ筆頭会社(笑)のA´(ダッシュ)社に( ̄へ  ̄ 凸
一昨日の届いた注文書の納期は1月5日。
A´社の注文にしては納期があった方である。早速手配をするが末締めの会社なのであえて納期指定での手配を試みる。
しかし仕入先より連絡があり、5日が初出荷なので9日納入か?年内納入でお願いしますとのことでA´社の発注担当者へその旨確認の連絡をした。すると、その担当者の言い方が気に入らない。

坦「オタクのリードタイムが15日になので1月5日納期になってるだけです。早く入れてください」
(-_-メ)・・・一体どの口が、そんなことを言うのか?今までも9割と断言してもいいぐらい我が社の提示してるリードタイムを守ったことのない会社が。
たまに 守るとコレですわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。注文書の納期がお前んトコ主流かウチんトコ主流かなんか
んなことコッチが知るか!(怒)
そ『・・分かりました。追って納期回答します』
一応、折れてやったが(笑)心ん中で沸々と燃え上がる何かが。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...。
そ『そのうち、いぢめてやるから覚悟しろ。
アタシのつぶやきに隣の席のUさん、向かいの席のTさんまでもが
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ(゜ロ゜ノ)ノ と、震え上がる(爆)

そして今日、金曜日。
夕方近くになって、ある注文分の納期前倒し依頼で「大至急!」と書かれたFAXが入る。
このアタシに逆らった(爆)同じ担当者の分で、元々の注文納期はどうやらウチのリードタイムを守ったパターンのようである。
( -_-)フッ。
機は熟した。早っ!!(笑)
アタシは短縮依頼に、<不可>と印を付けて最速返信FAX。
理由は『月流動少ないため在庫なし、加工を要しますので現状短縮は出来ません』とな。
でも、これはいぢわるでなくホントの話。月平均数のおよそ8倍の注文をすぐ入れれるかっ!1週間で納品してもらえるだけ有り難く思いやがれってんだ。(" ̄д ̄)けっ!
まっ、はなから納期短縮の検討する気もなかったが(笑)
奇しくも、松坂メジャー記念日にリベンジを果たした結果となった( ̄ー+ ̄)

アタシの返信FAXをあぶり出したら
『リードタイムは守りましょう!!』
って、文字が浮かんできたかも?(* ̄m ̄)プッ。

コメントの投稿

非公開コメント

毎度ながら面白いです!
いや、面白すぎですよそにら。姉さん♪

きっとひっきーもセンターのお姉さま方に
電話の向こうで
(-_-メ)チッ!・・・・・・・って呟かれてるんだと思うと
怖いです((+_+))ブルブル
でもね、ひっきーは言い訳します!
エンドユーザーが悪いんですよ!ひっきーの場合は!
毎回忠告してるにも関わらず間際になって
言いやがるんですよ!
ホントこっちが
(-_-メ)チッ!( ̄へ  ̄ 凸困りやがれ!
って言いたい所ですけど
黒い物も相手が白と言ったら白にしないといけない世界・・・・・・
毎日胃に穴が開いてますよ(T_T)クスン!

まぁ、ふつうにある話ですね。
この時期(>_<)
どこもかしこも、年末年始は休みなんだし
毎回そうなんだし。
でも、リベンジできたなんてすごーい☆
ゆきんこはリベンジないまま、
前職を退職してしまったわ↓↓
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
