スポンサーサイト


弱肉強ショック!?

久しぶりの更新、しかしこれがマイペースとも言える(^_^;)
近頃どうにも話題が乏しいかも。フツーすぎる日常です。
仕事はいろいろあるけれど藤原紀香と陣内智則の組み合わせほどの驚きもないし(笑)
アタシがYahooでその記事を見つけて驚愕してた水曜日。珍しく会社の人と食事に行ってきました。
普段遅くまで仕事をしてるので、こんなイベントは滅多に無い。しかも女性陣だけというのはアタシは初めてでした。
Yさん、Kさん、Yちゃん、Oさん、そしてアタシの5人。所用を済ませた後の食事会なので特にお店を予約した訳でもなく、ホットペッパーで近くのお店をセレクトしただけでした。
そのお店はアジアンフードを楽しめるお店「BAMBOO」
↓画像クリックで詳細表示
BAMBOO(三国ヶ丘駅より徒歩3分)

入って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!どう見ても?食事を楽しむというよりお酒を楽しむお店のようでした。期待を裏切らないカクテル、洋酒から日本酒焼酎に至るまで多種多彩な顔ぶれ。そして、良い意味で予想を覆した料理の数々。
5人もいるので各2品ずつ注文することにしました。
まず出てきたのは「粒っ子タコわさび」
(=_=)これはアタシ手を出せず。だってワサビ嫌~い!
そして、すぐに出てきた次の品は「大葉とチーズのカリカリ揚げ」
いわゆる揚げ餃子です。ただ困ったことに数は3個。そこでジャンケンをすることになりました。
K「誰がチーズダメな人おったんちゃうん?」オットォ!(・o・ノ)ノ早くも牽制球?(笑)
すかさず3人が「大好き!」「大好き!」「大好き!」負けずとアタシも『大好き!』
Yさん「この流れからいくと好きって言うよね~」(*゜ロ゜)ハッ!!
そ『イヤ、アタシ本当に好きですからっ!!』アブね~(-。-;)もう少しで嫌い認定に(笑)
そして、(* ̄-)o” 最初はグゥ “o(- ̄*)
ジャンケン・ポン!
(;-_-)v;-_-)v;-_-)v;-_-)v o(- ̄*)みんなチョキ、アタシはグー。
か、勝ったぁ!!思わずガッツポーズで、
『チーズ大好き!!(笑)』
これが叫ばずにいられようか?v(。-_-。)vブイッ♪
その後、勝者となったYちゃん、Oさんも共に
『チーズ大好き!!(笑)』
と叫びながら味わったのである。
しかしながら、これは序章に過ぎず(^_^;)出てきた料理への駆け引きは続く。
「ホタテとエビのエスニック炒め」では大きなホタテ2個とエビが2個。Oさんが一足先にリタイヤしたために4人で分け合うことに。
先の「紅ズワイガニクリームコロッケ」でリタイヤしてたアタシに優先権が与えられたので迷わず、
そ『では遠慮なく』とホタテをゲット!他の3人の事前調査でもダントツのホタテ人気(笑)
あいこが続くジャンケンの合間に
そ『ホタテがめちゃくちゃ柔らか~い!!』とお先に失礼のお得な?ホタテ情報を流してみる(笑)
その情報を実感できたのはYさんであった。
Yさん「ホントに柔らか~い!!」
ピリ辛な味付けと食材に満足した1品でした。

いまだかつて、これほどまでに熱いバトルを繰り広げた食事会は初めて。料理も美味しかったし話も弾んであっという間で楽しかったです。
まっ、次の日の仕事は(=_=)ちと辛かったけどね~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BAMBOOは美味しいよね。
いい感じの店だよね。
東京にもあって、何度か行ったことがあるよー。

ってか、陣内と藤原紀香は未だにドッキリちゃうか?と思ってる自分がいて、いまいち信用してないんだけど、ホントなんだよね!?

美味しそーーーっ!!!( ̄0)アーン
どこにあるのかとクリックしたが。。
堺かよ。。⌒(#/__)/ドテ
行けないよ!そんな遠くまで!
すっごく私のタイプだと思ったんだけど。。(ノ_σ)

いいな~、おいしそうだし( ̄~; ̄)
でも、堺は遠い・・・。
最近、ここっていうお店がなかなかないなぁ。居酒屋ばっかり行ってる気がしなくもない・・。
ここんとこ仲間内でちょこちょこ利用しているのは「ki・chi・ri」
梅田にも何軒かあるし、地元にもあるので。
料理もちょっと変わったものとかあって、でも値段も手ごろだし。
なんかいいとこあったら、情報おまちしてます(^^♪

凄いバトルの食事会ですね~
でもひっきー家も負けてませんよ(笑)
家で大好きなおかずが残った時は
戦いですよ!(笑)
誰とって?子供とですよ(笑)
一人っ子だから執着心をつけようと
やってたのがいつの間にか争いになっちゃってました(笑)
勝利で得た食べ物ってメチャクチャ美味しくないですか?(爆)

飲めない私にはちょっと不向き?
でも美味しそうですね。
またお食事会をしたくなりましたよ。
次は忘年会かな?

飲めない者同士で適当に入ったお店が、
まさしくお酒を楽しむお店だった事を思い出しました。
お料理は美味しかったのですが、
とても場違いな感じで落ち着きませんでしたよ(´∀`;A

きのう、ホタテっ

きのう、ホタテっぽい料理したかった。
だってここへロはここまで他へ料理したいなぁ。
けれどロが話したの?
けれどきょうロの、顔ぶれも食事したいです。

皆しゃま、コメントありがとうございま~す(*^ー^)ノ

>ジンベイの声さん
( ̄◇ ̄;)エッBAMBOOって東京にもあるんですか?そんなメジャーなお店だったとは(笑)
紀香&陣内ネタは食事会でも大いに盛り上がった話題でした。

>ゆず姐
o(*^▽^*)oあはっ♪ごめんね~。だって会社も自宅も現在堺なんだも~ん。
ゆず姐はエスニック系がお好きなのかちら?実はお初だったそにら。でした。ハマりそうだわ(。・ρ・)ジュル。

>ミルクル♪
だから(^_^;)堺でゴメンって(笑)
kichiriはアタシも行きましたよ。居酒屋大好き!(笑)↓の『お初登場!みゆっきしゃん。』の続きで行ったお店いろいろ紹介してます。堺でなくナンバです(爆)
梅田で行きたいと思ってるのが
「創作和食 五風」↓
http://r.gnavi.co.jp/k349001/
アクティ大阪の27Fなので夜景が綺麗そうだわ~。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

>ひっきーさん
アタシも一人っ子だった・・?(^_^;)イヤイヤ、今も一人っ子だ(笑)だもんで今回みたいな駆け引きのあるお食事は新鮮で割とバランス良く食材をゲットできた方でした。が、詳しくは書きませんでしたが中には偏ってエビばっかりな人がいたり。(^_^;)ある料理で譲ってパプリカだけ食べたら次の料理の中にパプリカが出てきたら「そにら。さんパプリカあるよ~」って、危うく?メインから戦線離脱させられそうになりました・・(爆)

>みゆっきしゃん
オオーw(*゜o゜*)w お初コメント登場のみゆっきしゃんではありませんかっ!ネットサクサク繋がって良かったッス!
忘年会&新年会は是非ともヨロシク!!
因みにこのお店で飲んだのは5人の内2人だけ、車で来てましたので。
もちろんアタシは飲みました( ̄∇+ ̄)vにやり。
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
