スポンサーサイト


お初登場!みゆっきしゃん。

ずっと書き損ねてた人。それは、みゆっきしゃん。
彼女と知り合ったのは、今の会社へ勤めて2年経ってるから3年近く前ぐらいかな?
当時のアタシは前の会社を辞めて、プー。会社を辞めてまでしたかったことは資格を取ることだった。アタシには2足のわらじって無理だから。毎日2~3時間程度ながら、足しげく通ったもんです。その甲斐は十分あったと思ってます。

話すきっかけはよく思い出せないけど隣の席にたまたまなった時、何かアタシがおせっかいなことしたような気がする(^_^;)
それから会釈するようになり、極めつけは同じ日に同じ試験を受けたこと。スクール終わった後にお茶でもしよう、お茶したら次はご飯でも~ってことになり気がつけば、毎月お食事会なるものが習慣付いているこの頃です。
みゆっきしゃんは年下(ゆきえたんと同じぐらい)アタシより先に派遣社員として働き出したものの会社が移転となり、再びPCスクールでイラストレーターを学び、今はその勉強を活かせる職場で生き生きと働いてらっしゃいます。
とても気さくで明るい人だ。気配りもちゃんと心得ている大人の女性です。
でもね~、(。・m・)クスクス。舌はお子ちゃま。マヨラーだし、わさびが全然ダメなんですーって、
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!アタシもじゃん(笑)
つまり、味の好みがピッタシなんですね(6 ̄  ̄)ポリポリ。
違いがあるとすれば、みゆっきしゃんはお酒類に弱い。( ̄0 ̄;アッ、アタシは人並みですよ?たぶん。。(爆)二人とも居酒屋とか気軽に食べれるトコロが大好きなんで、よく行きます。まず注文するのはお決まりの飲み物で、アタシは迷わず『取りあえず、生中』ですが、みゆっきしゃんは結構悩んだりします。( ̄~ ̄;) ウーン。
前にそれを見てたアタシが店員さんに『ローアルコールのはどれですか?』って聞いたことがあります。その時みゆっきしゃんに「そにら。さんは無理にお酒薦めたりしないので気が楽です」と言われました。
アタシの周りには、お酒の強い人があまりいません。しつこいようですが、アタシは人並みなんですけどね♪~( ̄ε ̄;)
お酒なんて飲みたい人が勝手に飲めばいいと思ってるので、居酒屋だからって飲めないのに無理に合わせて飲む必要はないんじゃないかと。
すなわち、アタシは勝手に飲みますし(爆)
彼女はきっと不快な経験をしたことがあるのでしょうね。
近頃では気兼ねなく、みゆっきしゃんは雰囲気を楽しみながらマイペースに飲んでます。こないだ行ったお店では堂々と?ノンアルコールカクテル(おかしい気がする)を2杯もオーダーしてたりしました。
その日、何度となくポヤっとしたみゆっきしゃん。
み「(● ̄  ̄●)酔っ払っちゃったみたい~~」を連発。
そ『イヤ、それでは 絶対酔えないからっ!!(笑) 』
とその度にヾ( ̄o ̄;)ツッコミ入れさせられたのであった。

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・単なる天然さんじゃ(笑)
そんな、アタシたちが出没したお店履歴
(^_^;)・・覚えてる限り。順番適当(笑)

手羽先唐揚 酉の舞 なんばパークス店

IRORIダイニング ゆるり なんば千日前店

手作り料理とお酒 和座 -WAZA-

産直鮮魚と季節料理 志な乃亭 千日前店

地鶏ごちそう処 とりひめ なんば千日前店

新作和食 掌 心斎橋店

豆冨料理・海鮮炭火焼 月の庵 難波戎橋店

カジュアルダイニング KICHIRI 難波駅前

和風創作イタリアン みつけイタリアン

和風創作★個室ダイニング くいもの屋 わん 難波千日前店

クラシックな雰囲気のクレープのお店 クレープリー・アルション
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに人並みなの?
なんだかかなり強い人に感じるよぉー。

その人とはずっと仲良くやっていけそうだね。
なんだか素敵な話だったな。
ホノボノした気分になったよ。

ありがとう。

(@◇@;) ウ・・・。いえいえ人並みですよ~比べたことはないですけど(笑)
お礼を言われると何だか照れちゃいますけど(*・・*)みゆっきしゃんとは、これからも仲良くして欲しいなぁと思ってます。mixiもお誘いしてるんですけど、ネット環境が厳しいみたいです。今は自分にあったネットを模索中のようで。

コーシ。178がここへ注文したいなぁ。
そにら。で人勉強するはずだった。
そにら。で、ご飯に注文するはずだったみたい。
きょうコーシ。178はここにそにら。が周りへ試験しなかったー。
コーシ。178が会社を気兼ねしなかった。

えっ(゚Д゚;)そにら。って人並みやったん?
それじゃあ、あたしは人並み以下って事になるかなぁ…
あたしは「たしなむ程度ですわ(ёё)」っていつも言ってるねんけど、どんだけたしなむねん!って言われちゃいますσ(´ω`*)エヘヘ
又機会があれば飲みに行きましょう。
人並みかどうかみてあげるから( ̄▽ ̄*)♪

めちゃ。
(¬д¬。) ジーーーッ。キミにゃあ言われたくないぞ。弟の零式さんの証言?もあるしぃ。
チャンピオンベルトは譲ってもらわなくていいから(笑)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
