スポンサーサイト


そにら式オムニバスストーリー?

久々の更新です。(^_^;)ちょっと週末にかけてバタバタしてました。
でも今までに比べりゃ早いもんだよ<( ̄- ̄)>←えらそう(笑)
まだ、なんだかんだとmixi効果が続いてます。
では、一気に3本まとめて、Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

「テニスのコーチさま」
土曜日。
アタシの住むマンションの近くには野球場とテニスコートがあります。たまに練習風景を横目で見ながら通り過ぎたりする。
ふと、何やら騒がしいテニスコートを見ると、小学生たちに指導をするコーチらしき、割と年配な男の人の姿があった。テンションの高い人のようで?ボールを投げてあげて生徒さんたちが次々と打ち返すのを甲高い声で、
コ「オッケーイ!!
Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!
コ「オッケーーイ!!もっと素早く!
Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!って、それオッケーじゃないんでは?(笑)
そして、次の瞬間
コ「フォーーーー!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!なんだそりゃ?
アンタはHGかい!(笑)
つか、何にいったい興奮したのだろうか??( ̄ε=‥=з ̄) フンガー。
全くもって謎。。(ーー;)別に知りたくもない。そしてアナタに習いたくは、ない(爆)


「相変わらずな常務健在の巻」
日曜日。
前の会社の後輩よし(♀)の結婚式に出席するため、前日からEKOちゃん先輩ん家に泊まりこみ支度する。久々にI常務と会うのも楽しみだ。
解説しよう!I常務とはアタシに表計算ソフトを教えてくれた恩人であり、同時にゆきえたんら後輩達に「そにら。はエクセルの改ページプレビューが嫌いなんだよ」と広めた人である(笑)嫌いですとも。( -_-)ついでに言うと明朝体も嫌いです(笑)
先輩の家を9時に出た直後、先輩の携帯に常務の着信。折り返してみれば第一声が「遅い!」
待合せの場所に既に到着しているそうで。。最初に決めた待合せ時間から30分遅れに時間変更したの
常務やん!(笑)
自分の時間配分が悪くて早く着いたクセに(`ε´)文句ぶーぶー。
そして無事教会へたどり着き、控室で誰かと常務が話していた。誰ですか?と聞くと、よくわからなかったが新郎の親戚のようだったと言われる。
式が始まり賛美歌を歌う。
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・常務。。ねぇ、さっきの親戚の人って、
新郎やん!!(笑)
その後、式が終わり常務が囁く。「後ろにいる人がHさんにそっくりなんだよー。」
解説しよう!Hさんとはゆきえたんが仕事の引継をした人で昨年、結婚して辞められました。
アタシも3回ほど会ったことがある。振り向いて…(・・。)あのー、常務?
間違いなくHさんですって!!!(笑)
「あまりにそっくりでビックリしたよ~」って、そりゃ本人ですから(爆)
Hさんは現在、妊娠されていて来年1月に第一子ご誕生予定だそうです。おめでとうございます。元気なお子さんが生まれますように。
それにしても(^_^;)ホントに常務ってば、お変わりないったら。。面白すぎです。


「欲しくないんですが。」
火曜日。
会社を遅刻する。どうしても今日、市民税をば払わなければっ!
郵便局が開いて早々窓口で支払いを済ませる。これから会社へ行かなければならないのだ。
すると窓口の郵便局員に引き止められる。( ̄ェ ̄;) エッ?何か用なの?
局員「そにら。様。税金を郵便貯金から引き落としされますと便利ですよ。如何ですか?」
そ『あ~~、貯金通帳持ってないから・・。』
第一、給与振込みは銀行指定だから便利じゃないんだが(^_^;)
アタシのそっけない言葉にめげずに?言った次の一言は
局員「今ならポスト型の貯金箱差し上げてます」
(゜ロ゜;)エェッ!?そうなの??貯金箱くれるんだヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!って、
別に要りませんから!!(爆)
そんなの欲しがる人がいるのだろうか?アタシ全然欲しくなかったんですけど。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。取りあえず、笑ってごまかしとけってことで郵便局を後にした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
もぉー!笑える~~!
子供じゃあるまいしー!
でもたまにあるよね!
今なら○○付いてます!って言われる時!
でもそれが、ポスト型じゃなくて、カエルだったら、通帳作ってた?笑

アタシは子供だな。。。

アタシは郵便局ぢゃ~ないけど、
この間、DOCOMOショップに行ったら、
「今、DCMXに申し込みされると
こちらのグリコのお菓子を差し上げます」と
言われて、申し込み無料というから入ったよ。
そしてお菓子をもらった♪♪♪

どうも~
お久しぶりー

テニスでは
そんなテニスの指導者に近い事してるから
なんか気持ち分かるかも…

急にテンション上がる事ってあるねんな~

でも
「フォーっっ!」
っていうのは
ないけどネ……

ひっきーは欲しいです(笑)
ポスト型貯金箱!
あのポストの形が・・・・
寸胴の形を見ると・・・・
むしょうに腹が立ってくるんだけど(訳は言えません(爆)
でも懐かしくないですか?
小さい頃、街角でよく見かけた赤くて丸いポスト!
え?丸じゃなく四角?Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
渡辺美里の『マイレボリューション』ではないけど
年代がバレそうだからお口チャーーック!

そにら。さんが常務にエクセルを教えたと思ってました(^。^)常務からの書類はいつも凝ってて感心してます。
よしおさんは綺麗でした?

皆様コメントありがとうございます。

>ゆず姐
ウチの近所の〒局の窓口は男性で、しかも3人ともメガネ。タイプの違うイケメン揃いです。イケメンに弱いので断るのつらかったわ(笑)カエルの貯金箱だったらか・・確かに心揺れてたかも?( ̄~ ̄;) ウーン。

>ゆきえたん
それは子供なの?(^_^;)だったらアタシも機種変の時に本体価格引きにつられてi-148チャンネルとか言うの契約しちゃったよ。今では十分値引き額以上の基本使用料払ってるっちゅうねん(笑)

>takuさん
こちらこそご無沙汰です。
あの穏やかな文面のtakuさんからは、アタシが見たコーチのテンションと通じるものがあるとは想像出来ませんわ(笑)
(*゜ロ゜)ハッ!!あの「フォーーー」っての、シャラポワの真似だったらどうしよう(爆)ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

>ひっきーさん
貯金箱は、ひっきーさんが腹立たしい寸胴型でしたよ(笑)
今すぐ貯金通帳持って、税金引き落とし手続きに走りましょう!

>まゆまゆ☆ちゃん
エクセルのご先祖さま?を常務に無理矢理叩き込まれました。そしてエクセルの段階では軽~く常務を追い越したのさ(爆)常務に教えてもらうまではワープロ専門でしたから、それがなければ今のアタシはなかったでしょうね。常務にはホント感謝してますが面と向かっては言ってやんない(笑)今では立派な?エクセル関数オタク(爆)
よしはすごくi-189輝いてましたよ~!とても綺麗で、本人曰く、かつて無いほどにダイエットを頑張ったそうで努力の成果がバッチリi-234堂々の主役でした!!
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
