スポンサーサイト


過去ログ「未知のアレルギーとの遭遇。」

2週間に1度は診察日。
去年の11月に風邪を引いてから、ず~~~~~~~~~っと後を引いてる気管支炎で通院しています。
この半年の間に良くなってきたかと思えば先生の前で、コホンッ!(;-o-)o"
D「まだアカンなぁ」
そ『・・・はぁ』(+_+)
今度こそ大丈夫と思ったら
D「インフルエンザA型やなぁ」
そ『・・・はぁ』(+_+)
そして、ここのところ調子も良い!咳も全然出てないし薬の飲む量も減ってきてる( ̄∇+ ̄)vキラーン。もしかして卒業できるんじゃ?(フツーは完治ですねw)と淡い期待を胸にクリニックへGO!

いざ診察が始まると先生に
D「この前の血液検査の結果が出ました」
( ̄0 ̄;アッそうだった。
前から興味があったのでアレルギー検査を受けました。特別、食べ物とか花粉症だとか感じたことはなかったのですが、やはり自分のカラダのことを知っておくべきかと思い、血液検査でお手軽に調べれるとのことだったので受けました。(ーー;)但し値段はお手軽でなし(ノ△・。)結構します。

先生は開口一番、
D「アレルギー体質です!」
ズバッと言い切った。(@_@)/ずばり!
そ『・・はい』…o(;-_-;)oドキドキ♪何のアレルギーだろう。。

D「まずは、その検査値。総アレルギー値の基準値が170IU/mlに対して あなたは
724IU/ml すごいアレルギー反応を示してます」(=_=)

そ『・・・』( ̄▽ ̄;)ガーン!! な、何倍? 答え:約4倍強です(笑)
D「検査項目で見ると、ダニが疑陽性反応1。ピティロスポリウム(アトピー性真菌)が陽性反応2。そして蛾が陽性反応2です。つまりダニや昆虫に弱いということです。」
そ『・・はぁ』昆虫。。あまり戯れることはないが、ダニか( ̄~ ̄;) ウーン。どーりで夏場やたら目につく害虫駆除のCMに嫌悪感を抱くのはこのせいか?(違)
D「虫に刺されたりすると過剰反応したりする場合があるということです」
そう言われると虫刺されが長引いてる気がするわ。

そして、先生はおっしゃった。
D「スギなどの花粉は吸い込む危険はありますが、虫だったら避けれますよね?
そ『・・・』 虫だけに“無視”ってことですね?先生(6 ̄  ̄)ポリポリw
D「…ただ。」(@◇@;) ウ・・・まだあんの?。
D「測定値があまりにも高すぎるので、他に大きなアレルギーを抱えてる可能性が高いので気をつけなければいけません」
( ̄□|||| エェッ!?何に強烈なアレルギー反応をおこすのか判らないのに、どやって気をつけろと??結局アレルギー検査をして余計に混乱する羽目になってしまいました。

しかも、
D「今日からアレルギーを抑える薬を出しておきます」
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ。そして 飲む薬がまた一つ増えてしまったぁ~!! これから虫さんが活発になる季節。スキンガードがアタシの必需品かもね(ノ_-;)ハア…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
