スポンサーサイト


ひ・ひ・ひどいんじゃニャくて!?(ノ△・。)

今日は雨。でも珍しく雨の間をくぐり抜けたって感じ。
(^_^;)いつもなら間違いなくドシャ降りの時間帯を狙ったような通勤になってるはず。近頃、雨女疑惑が浮上中の肉食ガエルで~す(笑)

1週間の始まりの月曜日。今日はC社の定期注文日だし、B社の定期注文もかぶってるし、忙しくなりそうな予感。C社の注文データはメールで送られてきます。そのデータを取り込みするのですが…データのメールを送られてくるのがアタシのメアド宛だったりするので(ーー;)ホントに休めないんですよね。。火曜日は火曜日で検収データを送ってくるし、しかもウチの営業所以外のデータを!!
一度、他の営業所の方へ送って下さいと連絡したが、手続きがややこしいとかどうとか。((o(>皿<)o)) キィィィ!!
アホかっ!
勝手にアタシのメアドに変更してデータ送りつけてるくせに!!
名前は申し上げられませんが、CMもジャンジャカ流してる大手建築メーカーです。経費もバカみたいにかかってますのでオススメ出来ませんよ~(笑)

それはともかく、仕事の大半はメールの確認作業に追われている気がします。毎日20件ぐらいは入ってきてるんじゃないだろうか?
注文データに、通達や問合せだったり、ウィルスメールだったり(笑)
昼の休憩が終わり、メールを確認しようと受信フォルダを開く・・・開かない。
( ̄ー ̄?).....??アレ??たまに調子が悪い時もあるのでログインし直すことにする。
利用しているのはOutlook Expressじゃなく、社内専用メール機能だったりします。んで、自分専用IDとパスワードでログインしなくてはいけないんです。
ところが何度やってもログイン出来ない。認証してくんない。( ̄◇ ̄;)エッなんでよ?お昼までは出来ていたのに。。
仕方なくシステム管理部署へ問合せをする。調べてみますとのことで、連絡を待つ間、他の仕事を始めるがことごとくメールが必要になってくるものばかり。こんなにも自分の仕事はメールに依存してたんだなぁと思いつつ、連絡を待つしかないのである。
そして、ようやくかかってきた電話に驚愕の事実?
SE「実は今日、人事から着てた派遣社員さんの登録抹消リストの削除処理をしたんです」
(゜Д゜) ハア??ちょっと待ってクダサ~イ!
確かにアタシは元・派遣社員ですが、休眠期間もなく昨年の10月から契約社員として働いてますけど?利用状況も確認もせず登録抹消しちゃうシステム管理にも文句を言いたいが、派遣から契約社員へ切り替ってた時点で何も言ってこなかった人事部門も全くもって理解しがたい。アタシに対してもすごく失礼だと思う、こういうの(派遣⇒直接契約)は初めてではないはずなのに。
因みに、アタシはIDの変更について問合せしたこともあるけど別に変わらなくて大丈夫と言われたのを信じて、そのまま利用してました。
そして、その後ID変更の手続きを申請するようにどこからか連絡が来てたようです。アタシに言わせれば、そんなのは契約の段階で、新しいIDが準備出来た時に連絡してくるべきだと思います。
C社もそうだけど、大きな会社って細かい手順を相手に要求してくる割に配慮にかける対応をしてくることが多い。対会社にはまだ理解し得る部分もあるが、個人相手には、それってどうなんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

"(・・、)ヾ(^^ )"ヨシヨシ
確かにヒドイよね。。(ノ_σ)
そにら。が肉食カエルだからかな?
草食カエルだったらよかったのかな?
C= C= C= C= C= C=((((ノ^^)ノピュ~~

ゆず姐(・・、)慰めてくれてアリガト。
きっと肉食でも草食でもなく、カエルだったから?
( p_q)エ-ン早く人間になりた~い(笑)
今日、早速ID変更作業をしましたよ(`ε´)ぶーぶー。

うん、確かにちょっとかわいそう・・・(・・、)ヾ( ̄ ̄ )
カエルは苦手な人が多いからかなぁ・・・。
おたまじゃくしならよかったのかも!かわいいし♪(笑)
それにしても、不手際だよね。うんうん。
怒りをぶちまけちゃえ~!!

ミルクル~(/_<)
おたまじゃくしだったらホントに大丈夫?(笑)
気分は、まさにmixiのアカウント勝手に消去ニュースのよう。
しかし(^_^;)近頃i-191ばっかな気がする(笑)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
