スポンサーサイト


イタイっちゅうねん!!(=_=)

ここのところストレスがたまる出来事が多いアタシだったりする訳で。。
( ̄o ̄;)ボソッ。もうそろそろサボりそうです(笑)

アタシがA社だのB社だのC社だの担当を持ってることは話の中でしばしば出てたりするのですが、それ以外にも客先を担当してたりします。中にはアタシが担当となっているものの、実際にはUさんが受け持って発注したり受注したり納期管理をして頂いてるパターンも3,4社ほどあり、アタシは全くもって品番や客先コードすりゃ覚えとりません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Uさんも何か問題があれば相談してくれますが、無ければノータッチで仕事を進めてくれるのでホント助かってます。

そんな優秀なmyサポーターUさんの担当であるT社から電話があった。
応対したUさんがいったん電話を保留して話掛けてきた。(・・。)ん?問題発生かな??
U「そにら。さん、スイマセン」
そ『何かありましたか?』
U「あの~T社のKさんがT社へ納品してる商品を別の場所へ直送出来ないかって』
(^_^;)何となく言いたいことを察知した。
そ『・・直送は出来るけど運賃かかりますよって』
U「ええ、それは言ったんですが。。『どれぐらいですか?』って聞かれてて」
そ『それは商品の物量によるから。即答しない方がいいですね』
U「そうですね。折り返し連絡するって言いますわ」
再び話始めたがすぐに電話を置くUさん。
U「・・なんかね。今までT社へ納品したのをそのままT社から送ってたらしいですわ。それでウチから送ったら送料かからないかと思って聞いてみただけなんですって」
( 。-x-)-x-) シーン・・・。
そ『前から思ってたけど、T社のKさんってかなり イタイ よね?』
U「やっぱり、分かります?(笑) 」
そ『どこをどうやったらウチだと運賃かからないって思うの?』
U「ホントにねぇ。。」
T社のKさんの考え方はきっとこうだろう。現在、T社へは自社便で配達しているため特別運賃はもらっていないようだ。
だけど、それはあくまで 例外 である。
毎日大量に商品出荷するA社や週3回まとめて出荷しているB&C社と同じ奈良方面にT社が たまたま あるから載せたってんねん。別にアンタとこのためにトラック1台わざわざ出さないから、月に3,4件程度では(笑)
万が一、奈良県だとしよう。T社の経路からさほど離れてなかったとしよう。それならサービス出来るかもしれないよ、だけど。
なんで兵庫県へ送って タダになんじゃいっ!!
(ーー;)ウチの会社は堺市(大阪)やっちゅうねん。奈良の方が近いんやっ(笑)
そ『なんなら、オタクの荷物にも運賃取っても エエんやで? 
U「(笑)」
(ノ_-;)ハア…疲れたなぁ。。今日もやっぱり。
バーカ、バーカ、バ~~カッ( ̄┰ ̄メ)

この人をイタイと感じたのは今に始まったわけでなく
社名変更の手続きの際に、印鑑証明が必要だとのことで。
実はT社は誰もが知ってる大手企業(水まわり関連)のグループ会社だったりするので手続きが結構たいそうでした。本社より印鑑証明の取り寄せに時間がかかるとの連絡があったのでKさんへ他の書類だけでも先に送付しましょうか連絡すると「全ての書類が揃った時点で送付してほしい」と言われ、でも急いでほしいと無茶を言う。手続き遅らしてるのは当社じゃなくて役所の方なんでどうしようもないんですけど。
で、取り急ぎ必要な書類はFAXするということで落ち着き、その後ようやく印鑑証明が届いて送付完了したにも関わらず(=_=)ずっと社名変更されずに指定納品書(FAX)を送ってくるし。
しかも今までちゃんと届いてた検収書(郵送)を本社へ送ってるし。
も~~中途半端な手続きすんなっ!渇!!(笑)

U「・・声は可愛らしいんだけどね~」
(^_^;)Uさんってば…仕事に声関係ないし。ちょっと天然さん(笑)
負けず嫌い?なアタシは思わず
そ『可愛い声ぐらいナンボでも出したる~~(笑)
と、叫んでおりました。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントそにら。のまわりって、いろいろなネタが転がってるよね~~!
大阪の人っておもしろいんだわ!
そにら。の可愛い声。。。(ーー;).。oO(想像中)
(((((((((((((ーー;) さささっ・・

んだんだ。

そにら。さんのまわりもすごそうですね?!もんもんは今仕事していないんですけど・・・しているときによく思っていました。人に迷惑かける人って意外と気付いていない人が多くって、こっちにまで被害がなければいいんだけど、かかわると精神的に疲れるんですよね( ̄□ ̄;)私もよくネタに使わせてもらってました。出来ない人の替え歌も数え切れないくらい・・・。ぷぷぷ(≧∇≦)思い出しちゃった。

いいです荷物とか

いいです荷物とか聞かれてて
コーシ。178たちが、兵庫県で多い覚えとかをイタイすればよかった?

イタタw

ネタに囲まれてる人っていますよねぇw
うらやましい限りです≧(´▽`)≦

↑上のコメント ちょと意味わからん・・・怪しい!
URLリンクされてるけど絶対クリックしないぞ!

と、名前を見てみたらブログペット様でしたか・・・(^^;)
しっかりクリックさせてもらいましたw

>ゆず姐
アタシの可愛い声は想像出来た?(笑)例えるなら、さとう珠緒のようですよ(ウソ)前の会社で自分でもいい声で電話に出たなぁと思ってたら相手が常務で思わず「いい声出して損した」と言ってしまい常務にしこたま怒られた(笑)
その怒りは収まらず?年末の納会でも皆の前で暴露された(爆)本人全く反省してなかったけどね♪~( ̄ε ̄;)

>もんもんさん
もんもんさんの周りにもヘンな人転がってたんですかぁ?(^_^;)いったいなんなんでしょうね~そういう人たちを引き寄せるっつーか、磁場?(笑)
是非とも替え歌聞かせて欲しいッス(≧∇≦)b

>megumyさん
周りに包囲されまくりで息苦しい時もありますぜ(^_^;)たまには平穏無事に仕事終えた~い(笑)
上のヤツはアタシのペットでやんす。パンダのヤツ。アタシのブログを見て言葉を覚えてたまにコメントを書き込んでくれます。全くもって意味不明。(*゜ロ゜)ハッ!!それって、アタシのブログ自体が意味不明ってこと?(爆)
URLをクリックすると「ブログペット」のサイトへ飛びま~す。さほど?怪しくないですよ(笑)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
