スポンサーサイト


紙一重なひと。

今週、月初にも関わらず比較的早めに仕事を終えている。でも、人より30分早く来て仕事してるんだし、結局どうなのよ?とも思うのですが…(^_^;)きっと「そにら。さん、近頃早い」なんて言われてる?かも。

今日は、A社の定期注文日である。
A社の定期注文データは通信システムで取込をし、受注処理するのを用いている。
今までは電話回線での通信処理。つい最近、客先の意向?もあってネット通信へ切り替わった。たぶん、ウチの営業所が最初で、いわゆるモニター?アタシのPCが立ち上がっていれば自動的にネット接続してデータを取得、予備機としてUさんのPCも同様のネットデータ取得が出来るように設定されている。というものなんだけど…(ーー;)なかなかスムーズにいった例なし。
myサポーターのUさんにA社のデータの取り込みをお願いする。時間にして9時25分頃。
先々週は、ネットの段階でデータ取得を失敗。2時間以上のタイムロスを引き起こす。
先週は、何故か変更データのみ取り込みし、2回目の取込処理でデータ取得。
本社のSE(システムエンジニア)に、先週の場合はネット通信の時間よりもこっちが早い段階で処理をしたせいだと言われ、今回は30分も遅めに処理を行ってもらった。
しかし、やはり取り込み不発。検収データは取り込むことが出来たが、肝心の注文データが入ってない。またか(ノ_-;(ノ_-;)ハア…うんざり気味のUさんとアタシ。仕方なくSEへ電話する。
そ『UさんのPCから受信処理をしてもらいましたが、検収データのみで、やはり注文データは取り込み出来ません』
SE「そんなことはあり得ないのですが」
カチン☆(-_-#)先週もこの人に同じことを言われた。
そ『でも、 実際に 取り込みが出来てないのです』
SE「それじゃあ取りあえずネットからデータが届いているか確認します」
そ『お願いします』
アタシのPCを遠隔操作して確認する。しばらくして電話。
SE「データは届いていますので取り込み出来るはずです」
だ~か~ら、出来てたら電話してないだろ?
なんだかんだとやり取りをするものの、この人には根本的にアタシの言いたいことが伝わらないと判断し、
そ『分かりました、もう一度受信処理を行います』と電話を切る。
Uさんに再度トライをしてもらうと今度は取り込むことが出来た。SEに報告する。
そ『今度は出来ました。あのぉ今度のヤツでは一括でデータ取り込みが行えないのですか?』
SE「いえ、相手先のうたい文句では一括で出来ると言っています」
そ『でも、それが出来てない訳でしょ?』食い下がるアタシ。
SE「でも、先週はそにら。さんのPCからは一括出来ましたよね?」
そ『・・・』
その時、アタシの心ん中では (▼O▼メ) なんやとコラーー!!
そういう問題か?それがお前の仕事のややり方か??
先週出来たって、それはさんざんUさんのPCから取り込み出来なかった挙句だろうがっ!「あり得ない」を連発して、その状態で調べるから次は先に進まずに連絡しろと言っておきながら、連絡したら調べもせずにやり直せと言う。
『○ッチー(上司)出せ~~~!!』 もう少しで叫びそうだった(笑)
こんな話の見えないSEは初めてだ。O型のアタシが言うのはなんだがアバウト過ぎるのでは?アタシのPCが出来てたらいいというのか?大体アタシのPCが壊れた時、UさんのPCからデータを取得するという観点から言えば、本末転倒じゃボケ~!!
ホント 頭の良すぎる人 のことは良く分からない。←これは、ちょっと?嫌味ですから(笑)
一応は、来週アタシのPCからデータ取り込みをしてみることとなった。それで、やはりUさんのが出来ないとなると ようやく 問題にしてくれるようだ。←これも間違いなく嫌味です(爆)
電話を切った後も『やっぱり納得がいかない、ムカつく~!』と言うアタシの傍らで「おさえて、おさえて」と言うYさんとUさんの姿が。
彼女達はアタシが一見、温厚そうに見えて実は凶暴だということをよく知っているようです(更爆)

では、皆さんもご一緒に♪ そにらは肉食獣_“〆( ̄  ̄*)

そんな肉食ガエル(笑)に、埼玉のとある営業マンSぴーから電話。

Sぴー「ね~エクセル教えてくんない?」
そ『どんなこと?』
Sぴー「数式入れたんだけどさ、計算しなくてそのまま表示されてんの」
そ『ああ…、文字列になってるんだ。まずは、そのセルをクリックして』
Sぴー「うん」
そ『その場で右クリックして、下から2段目ぐらいに「セルの書式設定」があるから、そこの「表示形式」タブのトコ見たら<文字列>になってない?』
Sぴー「おおー、ホントだ!なってる!!」
そ『じゃあ、そこを直して』
Sぴー「あんがと!んじゃっ」

(^_^;)…営業所にいないの?教えてくれる人。。
今度は『はい!3000え~ん』って言ってみようか?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Y(>_<、)Y ヒェェ! 
やっぱり肉食ガエルだったんだぁぁぁ~~!!!
何の肉好き?
牛?鶏?豚?人間?何でもこい?笑

想像中(笑)

色付きの文字そにら。さんって肉食カエルだったんですか~!(笑)v-12
温厚そうに見えて実は凶暴なカエルと!φ(..)メモメモ

主食は肉!肉!ってどんな肉?(笑)
近くに居たら絶対友達にしたいタイプですよ~♪(笑)

そうそう!FC2のと密かに契約し
ブログを作ってしまっているひっきーです(笑)
まだヒミツ?(笑)

>ゆず姐
(^_^;)ちょ、ちょっとゆず姐?そのやっぱりはどこにかかるのよぉ?肉食?カエル?いったいどっちなんだ~(笑)
(¬д¬。) さすがのアタシも人の肉は食べたいと思わないじょ(爆)

>ひっきーさん
そうそう、肉が主食なんで気を抜いたら噛み付かれますよ~気をつけてね(笑)
人を肉んで、肉を選ばずv-535
今度からコレをキャッチフレーズにするかな~(爆)
fc2引越し完了したら、おそば持って伺いますんで!!

密かなヒミツ?

っそにら。さーん!
ちょいとお聞きしたいんですけど♪

FC2のブログって
写真とか載せるのって難しくないですか?
大きさが25おMbまでしかダメだとか・・・
何か上手く行かなくって結局前のヤプログに
更新しちゃいました(涙)

( ̄ェ ̄;) エッ?そうですか??
あまり不自由さは感じたことないですよ。
250KBを超える画像ってないので。。
たいがい文章が長いので(笑)画像は<元画像を使用>ではなく<記事を書く(サムネイルを使用)>を選択してますが。

そにら。さんだけに・・・・

一応、上手くできました♪
ただ、写真だけは少しヤプログに比べると
手間がかかっちゃいますね
普段250KB以上で写真を撮ってるので
FC2だと一度リサイズし直してからでないと出来ないけど
ヤプログだと取り込む時最後の表示段階で
サイズを選べるんですよね
ですから、ブログを移すのはどうしするか思案中です(笑)

とりあえず、この月の絵を虜にさせてくれた
そにら。さんだけにはお見せしますね
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
