スポンサーサイト


最初がグー!なら、見るかもね。

秋の夜長。
近頃テレビじゃ特番ばっかですね。
嫌いじゃないけど、やたらめったらソレばっかってのも疲れる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかも特番って長っ!今週録画した2本共に2時間半。リアルタイムで見る気ゼロ、初めっから。
でも、そろそろ新番組が始まりますね。やっぱ注目はドラマ。今回は結構興味そそられてます。前クールは(-_-#)全く見る気が起こんなかった分、秋ドラに期待してんだけど。

では、そにら。が『初回ぐらいは見てやろうか』←偉そうw と思ってるドラマラインナップです。

のだめカンタービレ
月曜夜9時 フジ系列(初回放送10月16日9:00~10:09)
出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、竹中直人 他
◆二ノ宮知子原作(講談社)の人気コミックのドラマ化。個性的な音大生たちが繰り広げる愛と笑いあふれる青春ストーリー。
<予想屋そにら。>  あまり懲りすぎて騒々しく作りすぎなければ、いいと思ってるんだけど。何と言ってもオーケストラ。音楽聴くだけでも値打ちありそう。この類は、たいがい外れなしとみた。共演は、お先にCM共演の元ウォーターボーイズ(玉木宏)&スウィングガールズ(上野樹里)そういやドラマ版WB(瑛太)もいる。竹中直人の怪演も楽しみ。

役者魂!
火曜夜9時 フジ系列(初回放送10月17日9:00~10:09)
出演:松たかこ、森山未來、加藤ローサ、香川照之、藤田まこと 他
◆「踊る大捜査線」脚本家の君塚良一の4年ぶりの連ドラ作品。孤独な女マネージャーと偏屈なベテラン俳優とのハートフルコメディ。
<予想屋そにら。>  言わば、マネージャーと役者のガチンコ☆バトルもの?脚本も定評があり、役者の顔ぶれも実力者揃い。ドラマ上だけでなくホンマもんの役者魂が炸裂してたりして。その中で加藤ローサは可愛さで勝負だ(笑)渋めで旨みが詰まってそうに思うドラマなので評価は高め。誰がなんと言っても未来クン(。-_-。)ポッ。見れるだけで満足ッス♪

僕の歩く道
火曜夜10時 フジ系列(初回放送10月10日10:00~11:09)
出演:草なぎ剛、香里奈、佐々木蔵之介、小日向文世、大杉漣 他
◆「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く第三弾。僕シリーズ最終章となる今回の主人公は自閉症。まっすぐに生きる彼と、周囲の人たちとの交流を描いていく物語。
<予想屋そにら。>  アタシ的には評価は低め。シリーズ第1作を実は見てません。。草なぎ君は頑張ってるとは思うのだけど、何見てもイイ人キャラだから(^_^;)1回目は見るつもり。でも、こういうドラマって、1回目は面白くないんだなぁ。。周囲の目が厳しかったりするし。ホントにオススメは2回目以降ってことで(笑)

Dr.コトー診療所2006
木曜夜10時 フジ系列(初回放送10月12日10:00~11:24)
出演:吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、泉谷しげる、筧利夫、小林薫 他
◆人気漫画をドラマ化し、2003年に好評を得た感動作再び連ドラで登場。島でたった一人の医師コトーが島の人々と交流しながら医療に取り組む姿を描くヒューマンドラマ。
<予想屋そにら。>  前作、かなり泣きました。めちゃくちゃ好きでした。普段ぼんやりさんキャラなのに、医師としての技術は一流。基本的にフジの医者ドラは好き、見せ方が上手いと思う。ただ一つ不満なのは…あきおじがいないこと。(T^T)前作で一番好きなキャラだった。泣きポイントつかれまくりで、わらじ映っては号(┳◇┳)泣。スイカの種みても号(┳◇┳)泣。何回見ても泣けるぅ( p_q)エ-ン。あきおじの双子の弟とか出てこないかな~ふゆおじとか(爆)しかし…2006って、(ーー;)北の国から南の国へってか??

たったひとつの恋
土曜夜9時 日テレ系列(初回放送10月14日9:00スタート20分拡大)
出演:亀梨和也、綾瀬はるか、平岡祐太、田中聖、要潤、田中好子 他
◆土曜9時枠が北川悦吏子脚本でお届けする王道ラブストーリー。
<予想屋そにら。>  サプリで大コケの亀ちゃん ミ(ノ;_ _)ノ =3 古巣日テレで起死回生となるか?そして、初めてのフジ以外のドラマ紹介だ(笑)フレッシュな面々と北川脚本なので、そこそこ面白いとは思いますけど…お嬢と貧乏人の恋って、ちと設定が古い気がするな。。

一応、ここまで↑は1回は見ようと思ってるドラマです。



そして、その他の秋ドラはコチラ。

鉄板少女アカネ!!
日曜夜9時 TBS系列(初回放送10月15日9:00~10:04)

14才の母
水曜夜10時 日テレ系列(初回放送10月11日10:00~11:09)

だめんず・うぉ~か~
木曜夜9時 テレ朝系列(初回放送10月12日9:00~9:54)

嫌われ松子の一生
木曜夜10時 TBS系列(初回放送10月12日10:00~11:04)

逃亡者おりん
金曜夜8時 テレビ東京系列(初回放送10月20日8:00~9:48)

家族~妻の不在・夫の存在~
金曜夜9時 テレ朝系列(初回放送10月20日9:00~9:54)

セーラー服と機関銃
金曜夜10時 TBS系列(初回放送10月13日10:00~11:04)

アンナさんのおまめ
金曜夜11時15分 テレ朝系列(初回放送10月13日11:15~0:10)

ざっくりこんな感じです。
しかし、今どき番組サイト(タイトルクリックでジャンプ)があるから便利だなぁ(´▽`)

さて、皆さんはどのドラマをチェックしてましたか~?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006年秋の新ドラマ情報!!

フジテレビ『僕の歩く道』

2006年秋の新ドラマ情報!!

フジテレビ『役者魂!』

森山未來【新ドラマ情報】

フジテレビ・関西系「役者魂!」

コメントの投稿

非公開コメント

そうだなぁ~

パッと見た感じあまり惹かれる俳優さんがいない。。
Drコトーは見ようかなぁ~って思っています。
柴咲コウって死んじゃうらしいじゃん。

のだめカンタービレ(?)はオーケストラですか。。
ちょっと惹かれるが、音楽に問題があったらもう見ないな。。。
場面に登場していない楽器の音が聞こえたり、
その人数であり得ない音量&音響だったら
即時、見るのを止めるわ。
元吹奏楽部だから厳しい評価するわよ!!
(・ε・)プップクプー


スゴイやん!
このデータ…

普段ドラマ見んけど
なんかみたくなったな~

14歳の母(この子は女王の教室に出てた子よね)と嫌われ松子と家族見るつもり。
後セーラー服も見ようかなw

おぉ!!そにら。すごい!!
えっとね、私はコトーとのだめは見る予定。
でも、ゆきえたんと同じく、元吹奏楽部員なので、楽器とかはかなりチェックしてみてると思う・・(笑)
草なぎくんは見ない・・・。個人的にあの人の演技はあんまり好きじゃないから。
松子がどうかな~って感じかな。

>ゆきえたん
(ーー;)ちょっと何よ~アタシの未來くんに興味ないわけ?←どう考えてもアタシのもんじゃないけど(笑)
柴咲コウ死んじゃうの??それはロケがイヤだから?妻ブッキーとのデートに忙しいってか( ̄o ̄;)ボソッ

>takuさん
頑張ったでしょ( ̄∇+ ̄)vキラーン。アタシの愛読書は「ザテレビジョン」ですから(笑)実は、このデータ書き込むのに約3時間かかってます(6 ̄  ̄)ポリポリ

>まりか☆彡
そうそう「サプリ」で佐藤浩市の娘役もしてた。売れっ子やねぇ。因みに相手役の子は、映画「Catch a  Wave」の主役の子。こちらも要チェック!

>ミルクル♪
大丈夫よ~きっと、ほとんどのシーン吹き替えだってば(笑)オーケストラ奏者の道は一日にしてならず。つーか、お願いですから吹き替えして下さいって感じ(爆)

凄いデータ!!
私は連ドラ見ない人なんだけどね。。(^o^;
まぁ、光ちゃん以外は興味がない人なんですわ(-。-*)
しいて言えば、ドクターもの、弁護士、検事ものが好きなんだけど。。今回はないのかしら?

日記には・・・

日記にはまったく関係ないカキコになっちゃうけど

新しいブログ!ステキですね!
ひっきーもこんなブログにしたいな~
ヤプログやめてFC2にしようかな~

ほんとまったく日記には関係ないカキコでした(笑)

>ゆず姐
なるほどぉ(□。□-) フムフム。
ゆず姐は漣ドラより2時間サスペンス_“〆( ̄  ̄*) ササッ

>ひっきーさん
今回のテンプレートは共有テンプレート(fc2ユーザー作成)から。
アタシは公式テンプレート以外使用したことがなかったんですが、一目ぼれです。来年の秋にも使用しちゃう~(笑)

ブログ秋バージョンですね。素敵です(^o^)
わたしは、最近日本のドラマはほとんど見てないんです。
ドラマ好きのわたしとしては珍しい事です。
韓国ドラマばかり見てて、日本のドラマを見る時間がない!!これが正直なとこです。

Dr.コトーは前回すごく良かったから、今回も見たいけど
なんと韓国ドラマと重なってる(>_<)
どうしよう。どうしよう。と悩み中。ビデオ撮っても見る時間がないし。

結局、わたしの時間の使い方に問題ありみたいです。

まゆまゆ☆ちゃん。
そんなに韓国ドラマ見るのに忙しいのにmixiまで頑張って(゜ーÅ) ホロリ。
なんだったらv-55コトー見た後、あらすじv-5するわ(笑)

おもしろかった♪

そにら。ありがと!!
のだめカンタービレすごいおもしろかったよ。
もうすでに主人公の千秋が振り回されているのがおもしろい(笑)
脇役が個性豊かでまたよいねぇ~。

Drコトーとのだめの2本立てで秋の夜長を過ごしたいと思います(笑)

ゆきえたん
(^_^;)実はコトーの1回目見損ねてます。
録画してるけど、まだ見てないのんv-356
ってことで、2回目も録画。いったいいつ見れるやらv-12
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
