スポンサーサイト


緊張の、お初対面。

ども。( ̄´-` ̄)ノ
久々の更新となりました。
ホントはね、記事書いてんだけど( ̄o ̄;)ボソッ。下書きの状態で止まってんの。いつ下書きから公開になるかは今んトコ未定。体調不良で気持ち切り替えが出来てない状態でしゅ(ノ△・。)でも頑張りたい(とは思ってる)

今日は、我が営業所に社長が来た。
( ̄ェ ̄;) エッ?それが、ど~~したって?これが結構大したことなんです。
資本金50億の会社ッス。営業所の数も50以上←思いっきりアバウト数(笑)
その会社の社長が大阪のちょっと田舎くさい(超失礼ながら)場所にある営業所へやって来たのである。
第一報は月曜日。所長から事務所のメンバーを集めて説明を受ける。
水曜日に来ると聞いて、アタシは嫌なことに気づいた(*゜ロ゜)ハッ!!
その日は、お茶当番の日ぢゃん!!
щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!なんでよりによって!?
社長に会う日が来るだなんてアタシが会社辞めるまでの間、決して訪れることのないイベントだぁ、なんて思ってたのに。ある意味、芸能人を見かけるより確率が低い。しかもアタシがお茶出しすんだよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハもう笑うしかなかった(笑)
そして、次々と明らかになる新事実。
社長だけでなく当日お越しになるのは常務に取締役、そしてさほど珍しくもないのだが恐くて有名な営業部長まで。
ε-(;ーωーA フゥ…全員にお茶入れるのか?アタシが。まさに、
エライさんの宝石箱やぁ(笑)
なんて、彦摩呂風に思ったりもした。

そして、とうとうその瞬間がやって来た。緊張・・するかと思ってたらオットォ!(・o・ノ)ノアタシちょうど電話中で出鼻くじかれる(#/__)/ドテ。お茶出しの方もYちゃんがお手伝いしてくれたので、とてもスムーズに進んだ(´▽`) ホッ。こぼしたりしないでよかったワン。

今回の来所目的は、社長自ら立ち上げたプロジェクトと言うか改革、それを直に社員たちへ対話を持って理解&浸透させていくことだったようで。
貴重な体験をさせて頂きました。(^_^;)対話形式をとられてはいましたが、皆緊張してほとんど喋らず。社長が一人でほとんど喋ってた(笑)
そのお話の中で、今年の夏期休暇が昨年までと比べて長かったのが鶴ならぬ社長の一声であったことが判明。社長の、
「俺だって1週間休みたいもん!」
それには誰も逆らえませんな(笑)
有難う、社長。取締役もおっしゃってたが、とても好評でした!社内的には(笑)
来年も1週間は確保する!との力強いお言葉。まぁアタシは来年の夏まで勤めてるかどうかは不明ですけど(笑)大変喜ばしいことです。
社長は欧米生活が長かったとのことで日本との企業スタイル、風習の違いとかも話してました。
誰も社長に、
「欧米か!!」
と、つっこまない。←しごく当たり前(爆)
とまぁ、そんなこんなな(どんなだ?)非常に貴重な体験が出来た1日でございました。

社長が帰られた後、アポ無し(たぶん)来客があり( ̄- ̄メ)チッ。
気持ちの上で、温度差のあるお茶出しであったことは否めないアタシであった(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宝石箱などをアタ

宝石箱などをアタシしたかったの♪

欧米で恐くて社長とかをトコするの?

やっぱり、そにら。の毎日はネタだわ~笑
お茶出すのって緊張するよね!
私も昔、受付やってた時があって、社長とか、お偉いさんの時は、緊張したわ~!
出す順番もあるしね~
でもそにら。なら、社長の頭からお茶ぶっかけるくらいして欲しかったなぁ~ε=(>ε<) プッー!

ちょっと、ちょっとちょっと ゆず姐~~!(笑)
(ーー;)んな恐ろしいこと言っちゃってぇ。
クビになるならまだしも?消されちゃったらどうすんの?って、マフィアかっ!!ヾ(- -;)←自分ツッコミ(爆)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
