スポンサーサイト


アタシのMONSTER

今年もやってきた。まさにこの時間だけが自分を全ての悩みから解放してくれる気さえする。
全くもって嫌なことだらけ。正直に言えば、何もかも捨ててしまいたい。でも、それは許されないから。逃げては駄目だ、頑張れ。頑張れ。そう言い聞かしてる自分に吐き気がする時がある。
きっと今の自分は何かに侵食されている。。


-B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”in 京セラドーム大阪-

「セメナキャイケナイ キメナキャイケナイ そんな時が 来るきっと 否応なく」
ALL-OUT ATTACK
開演時間を10分ほどまわって始まった。待ちに待ってた瞬間。激しく刻むリズム、トーンダウン、そしてまた激しく。まさに攻め込まれていくウェルカム(笑)

「アドレナリン惜しまない 今日せいいっぱいやるだけ」
juice
いつもなら終盤に演奏される定番の曲。まさかこんな早いとは。会場のボルテージが早くもMAX状態になってきた。最後まで突っ走れるのか?アタシ((+_+))イヤ、惜しんだりしないぞっ(笑)

『B'zの、B'zの、・・あれ??』
いつものお決まりの掛け合い。今回は仕込みネタありで。。(^_^;)自主規制(笑)

「Getaway getaway 地の果てまで こわいもの全部 ふきとばせ」
ピエロ
疾走感あふれる歌詞とメロディ。サビの部分がとても好きだ。稲葉さんの歌声がせつない。・・・一緒に逃げたい(爆)

「ねてもさめても 悩める脳ミソ われら 忙しきヒトの群れ」
ネテモサメテモ
観客とブルースハーブでの掛け合い。目が釘付け(。-_-。)ポッ。何でこんなにカッコ良いのか、このヒトは。そのハーブ欲しい(爆)

「絶望の真ん中を見つめましょう いのちの証しが欲しいなら」
ゆるぎないものひとつ
名探偵コナン劇場版主題歌でも有名なこの曲。バラード、だけどテンポも良い。徐々に世界に引き込まれていく。自分の体に浸透していく。そうだね、嫌なことから目をそらしててはダメだ。

『曲を知らない人も、体と口を動かしてみてくださいね(笑)』
LIVE前にサイトを確認したら、ダンス指導が掲載されてて(/||| ̄▽)/ゲッ!!!慌てて覚えて行った。開演前にダンス指導者が各ブロック毎にチェック?してた。結構スパルタ(笑)

「黒い大きな瞳をのぞきこむようにキスした」
恋のサマーセッション
覗き込まれたい~~!!←バカ(笑)
ダンサー達がステージになだれ込む。しかも(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!じょ・ジョシコーセー?まぁ、本物ではないが(笑)とても可愛い曲で大好きなNUMBER。生で『CDショッ  プ』のフレーズが聞けたのが嬉しい。

「誰にも負けたくはない 今こそが勝負のとき 目指すはいつも MVP」
MVP
噂の振り付け曲である。ジョシコーセーの次はオットォ!(・o・ノ)ノ チアリーダー(爆)サビの『M・V・P』ここがなかなか難しい。間奏では稲葉さんからも『PはキチンとP!』との厳しいチェックが入る。

「そう逃げてる いつかそれを 失うのが怖くて」
BAD COMMUNICATION
久しぶりの演奏。客席からの歓声に皆この曲が好きなんだなぁと感じた。
もうノリノリ♪┗(;`ー´)┓┏(`ー´;)┛ある意味、必死(笑)

ホントだらけあれもこれも その真っただ中 暴れてやりましょう」
BAD COMMUNICATION
出た~(*'▽'*)♪LIVE定番となってきたこの曲も大好きだ!!
元気いっぱいに、ウルトラソウル♪\(・o・)/ハイ!

「夕べ誰とどこまで行って どんな楽しいことしてたの?」
雨だれぶるーす
最初にこの曲聞いた時に思ったこと。絶対、稲葉さんこの曲好きだ(^_^;)LIVEで必ず歌う!!←根拠無い確信、でも当たり(笑)セクシーボイス炸裂!呆然と魅入ってしまった・・エロイ(笑)

『黒です』
観客席中央に作られた小さなステージへ移動。普段あまり無い事前にアンケートをとった質問にメンバーが答えるというもの。「好きな大阪弁」ではサブメンバーからはマニアック回答続出。松本さんは「おらあ!」稲葉さんは「あほ」でした。『今日の下着の色は』の質問でで、松本さんはかなり・・(^_^;)言葉に表しにくいのを普段から好んで履いているよう(稲葉さんも証言)模様ものが多いようで、お気に入りは
中央にスコーピオン!(爆)
この回答にかなりツボでした(。-_-。)ポッ。

「Happy Birthday アリガトウ 会えてよかったよ」
Happy Birthday
去年もそうだったけど、この曲の前には「今日、誕生日の人は・・」
(o゜◇゜)ノはーい!必ずいる(笑)アタシも手を上げた、今日は第二の誕生日に決めたから(笑)でもホントにB'zに会えて良かったと思う。

「走れなきゃ 歩けばいいんだよ 道は違っても ひとりきりじゃないんだ」
Brotherhood
久しぶりすぎて(^_^;)口ずさむもなかなか曲名が浮かばず。こんな名曲を忘れるとは!!
ちょっと反省ヾ(_ _。)←ちょっとだけか?

「風を受けて立ち上がろうとする君は美しい かたちのない答えを探して終わらない旅をする」
BLOWIN’
これまた定番SONG「BLOWIN’IN THE WIND♪」と掛け合いながらメインステージへ戻っていく。特設ステージ、行きは松本さんが近くに(でも、かなり遠い)来たので、帰りは稲葉さん・・と、思ってたが帰りルートが違った(#/__)/ドテ。

「怖がらないで迷わないで 僕はその心に さわりたいよ」
OCEAN
・・さわって下さい!(自爆)壮大なメロディに揺さぶられる。稲葉さんの歌声に海原を見たよ!!

「苦しむほどに ふくれあがるMONSTER 憎らしいもの うらやましいものたち 許すことから はじめりゃいい」
MONSTER
今回のLIVEで一番聞きたかった曲かもしれない。前奏、燃え上がる炎、そして巨大なMONSTERが出現。心ん中も燃えた~~!!B'zに炎はつきもの。(^_^;)それと・・ウェポン?←分かる人にだけ分かって下さい(笑)

「希望とは 目の前にある道 どこかに行けると 信じよう」
衝動
まさに終盤、怒涛の渦「go for it go for it 愛情こそが衝動」タテノリ全開((=・o・)ノ”

「ヒトの心が なんでも決めている そこに響くのは きみのVOICE」
愛のバクダン
思わず、上を見上げる( ̄- ̄)今回は愛のバクダン落ちてこないや。。ってそりゃ去年だってば(笑)オットォ!(・o・ノ)ノ そんなこと思ってる間にMONSTERが!?(自主規制)

「STOP THE TIME,SHOUT IT OUT がまんできない 僕を全部あげよう」
LOVE PHANTOM
(@ ̄¬ ̄@)下さい!是非!!(爆)あ~~持ち帰りたい!!(更爆)←この頃にゃあもう正気ではいられません。

「これから始まることを全部(Every Little Thing)シェアしてゆければ 永遠のFriends(We Can give cach other)」
SPLASH!
( -_-)フッ、聴けば聴くほどエロい(*ノωノ) イヤン。でも、もうこの時点でアタシを含め皆さんかなりイッチャッテますから(笑)ミ・ダ・ラにジャンジャンSPLASH!叫びまくり。稲葉さん、アナタこそまさに元祖エロ・カッコイイ~(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン

「今日 君に会えてよかったと思う もっと優しく なりたくなった」
明日また陽が昇るなら
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。泣ける。。この歌を生で聴けて嬉しい。B'zに会えて良かった。B'zを好きになって良かった。嫌な自分を、心を浄化されたように感じた。

**ENCORE**
「フラフラしたっていいじゃないかよ それでも前に行くしかないんだから」
ギリギリCHOP
w( ̄△ ̄;)wおおっ!久々に稲葉さんステージタオル回してるぅぅ!!
何年か前のLIVEに一度だけ回したきり。でもその一度きりをファンは忘れない。例え腕がだるくなろうが(笑)買いそびれたタオル絶対帰りに買おうと決意する!!(⌒^⌒)b

「みんなから出てきたMONSTERに侵されて気持ちよくなっちゃいました」
こっちこそ気持ちよすぎでした(≧∇≦)bグッジョブ B'z!!
アナタ達こそMONSTERなんじゃ?って思うほどです。
((・・ )( ・・))ウウン。本当にMONSTER。こんなに人を虜にするなんてね。

「荒野を走れ どこまでも 冗談を飛ばしながらも」
RUN
ラストの曲。大声で口ずさむ。グラウンド(アリーナ)に稲葉さんが降りてきて大きく1周する。まるでグランドスラム。誰もが祝福の声を送る。走る姿に胸がいっぱいになる。アリガトウ。本当に有難う。他の言葉が浮かばない。最高でした!!

「オツカレ!!」
いつもの恒例。二人は何度も深くお辞儀してくれる。今日ここに集まった人たちに感謝の意を示す。そして、手を振りステージを後にする。
また、必ず会いましょう。会いたいです。アタシの大好きなMONSTERへこの気持ちがどうか届きますように。。


MONSTER MONSTER
B’z (2006/06/28)
バーミリオンレコード

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
