スポンサーサイト


今日からしばらく?カミカミの日々。

今日から8月です!
アタシ自身、大きな出来事がありました。
それは、勤務先の社名が変わってしまいました。
何、それ?(* ̄- ̄)ふ~んって感じ?
ところがね(ノ_-;)ハア…意外?と大変なんですよ。たかだか2年とはいえ旧社名に十分慣れ親しんでた最中、アタシ自身勤務先を自主的に変更する場合があっても(人はそれを転職という)勤務継続中の会社名が変わってしまったのは今回が初めての経験となりました。また、新社名はちっとも旧社名と被るトコなしなんです。つまり(ーー;)恐ろしく違和感があったりする。勤務しているもんがこれじゃあ外部なんてね、やはり一番難しいところは電話応対って訳で。
いきなし新社名名乗っても(もちろん案内は十分にしたつもり)
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!して「間違えました!」って、切っちゃうお客様もいるかもしれないし。それを予想して、当面は旧社名を言いつつ新社名を名乗るってことになりました。電話をよく取るであろう女性陣の電話周辺には電話の第一声しては長いそのシナリオ(カンペとも言う)をそれぞれ見やすい位置にセッティング(笑)
そして、今日という日を迎えました。
いつもなら女性陣ではたいがいアタシが一番乗りなんですが、今日はさすがに行事目白押しってなことでYさんが先に出勤されてました。
電話なったら緊張しますね~なんて話してたら所長が、
所「●●●●(旧社名)ですけど」って電話してる!(#/__)/__)/ドテ!!
Yさんと二人で思わず、

ヾ( ̄o ̄ヾ( ̄o ̄;)ちょっと!ちょっとちょっと~!(笑)

朝イチでいきなし間違ってるし(笑)

ヾ( ̄o ̄ヾ( ̄o ̄;)なんで!なんでなんで~!(爆)
と、 ザ・たっち 風にでもツッ込まずにはいられない(笑)

さすがに「いつか、お前ころす、チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄ヽ( ̄・ ̄*)」は絶対にしない。まだそこまで浸透してないし(爆)

そして肝心のアタシはと言えば、電話を受ける時には
そ『●●●●から社名変更致しました△△△□□□□でございます』と何とか詰まりながらも言えたが、逆に電話を掛ける際に
そ『●●●●の、そに… あ~~!(夏休み) 
ってな状態を仕入先相手に2度ばかしやらかしちゃいました*o_ _)oバタッ。
皆、受ける時より掛ける時に陥りやすいようである(byそにら。統計)
明日は・・どうだろう(ーー;)しばらく緊張感が続きます。
そして、目上のたんこぶ(笑)Sさんはと言うと、

朝イチはさすがに
S「△△△□□□□のSです」と電話されていたが18時半を回った頃には疲れからか普段と変わりなく、
S「●●●●のSですけど(なにか?)」と言ってたので(^_^;)
そ『今、はっきり「●●●●のSです」って…』
S「・・もうエエねん!!」
( ̄◇ ̄;)エッ何が?(笑)
珍しく指摘しちゃったい。後がかなり恐いんですけど~~(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
