スポンサーサイト


過去ログ「 (・・、)悲しいおもちゃ発見。」

5月8日、遊びに行ったのはサミー戎プラザの「道頓堀極楽商店街」
前にも行ったことがあるのですが、ご飯食べた後だったので何も食べず入館料払っただけ(^_^;)今回はお腹を空かせた状態、準備万端で行きました(笑)
昔の大阪を醸し出す雰囲気の中、ちょうど到着した時に大活劇ミュージカル「道頓堀の怪人」が始まったところでした。コテコテな喋り爆発ミュージカル(笑)それでも空中を飛び回る迫力はなかなか、同じく観ていた外国人のお客さんにこのベタな浪花ワールドが分かるのか?ちと心配でした。
「道頓堀の怪人」が終わったらすぐに移動して、前回注目していた小籠包専門店へ。しかしイチオシの焼き小籠包は頼まず、次回の楽しみにとっておく。
その後、たこ焼き&ソフトクリーム&かしみん焼き←かしわ(鳥肉)とミンチの一銭焼きのようなもの、そしてラストにみたらし団子で一服と *o_ _)oバタッ。まさに食い倒れ寸前w
レトロな町並みではあるがハイテクを駆使したシステム導入。フロア内は全てICカードを利用し、出口で一括精算。使いすぎにご用心な O・B・S(大阪ぼったくりシステム) なのかも知れません(爆)一見汚げに見えるトイレも最新設備導入で快適でした…住めそう(大嘘)
お腹一杯で何とか精算を済ませたすぐ側に「忘れ物はおまへんか?」
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒと言いたげに土産物が!やっぱ商魂たくましい(笑)

買う買わないは別として見ていたら画像のようなテレビのおもちゃ発見。…やっとタイトル本題(-。-;)昔もこんなおもちゃは売ってたが、テレビ画面にシールが貼ってあるだけ。
今のおもちゃって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! テレビの中が開いて、中の人形が音楽と共に動いて昔見た懐かしアニメシーンを再現してるんです!!掲載画像は「アルプスの少女ハイジ」ので、ハイジ&ペーター&ヨーゼフ&ゆきちゃんが回る!飛び跳ねる!
他にもガッチャマンに地獄耳のデビルマン(笑)巨人の星で何度も星一徹がちゃぶ台ひっくり返し・・そうになって元に戻るの繰り返し(爆)
結構種類があって全部ではないにしろ見本が置いてあり、テレビのフタ?を開けないと何かは分からなくなっていて(≧∇≦)キャー♪アタシは取り付かれたように開けまくり。
秀逸はヤッターマンで「ヤッター・ヤッター・ヤッターマン♪」の振り付けを見事なまでに表現してます。
そして『これは何だ?』 ( o ̄▽ ̄)σ ||テレビ|| のフタを開けた時、ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

その中身は「フランダースの犬」再現シーンは、
ネロとパトラッシュが天使に導かれてソリに乗ってるシーン
(=_=)確かにしょっちゅう取り上げられる有名なシーンではあるが。。んな悲しいトコにせんでもええんちゃうん?
一気にテンションが下がったアタシでありました(ノ_・、)シクシク。もちろん買ってませ~ん、んにゃ絶対買いませんってば!!(笑)
http://www.doutonbori-gokuraku.com/index.html

item17.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
