スポンサーサイト


湯けむり・ちゅるちゅる・イケメンズの旅(そにら。サイド)その⑩

-昼食-
とうに12時をまわってる。さすがに温泉の湯だけぢゃあ腹は膨れないし(笑)
しかし(ーー;)さすがに観光地だけのことはあり、見る店見る店お高いのである。
そんな中、一軒の喫茶店を発見。ランチメニューにステーキ定食。以外にリーズナブルである。
そ『ステーキ。。』
但馬牛とはかかれちゃいないが、牛肉に変わりない(笑)
(゜-、゜)ジュルっと今にもよだれを垂れそうなアタシを不憫に思ったのか?自分たちもさすがにお腹が空いたのか(後者であってほしい)じゃあここでと同意してくれて店に入った。
店に入ると、どう見てもスナックっぽい作り。(^_^;)きっと夜がメインなんだな。三人とも同じステーキ定食を注文。何故なら、同じメニューなら出てくるのも早いだろって話。幸いお客も少ないし。
・・・甘かった(笑)待てど暮らせど出来上がってこない。アタシ達より前に来ていた客は一体いつから待ってて出てきたのだろうか??かなり時間が経過した頃、また別の客がやってきた。好き勝手にいろいろオーダーしている。(--)b゛チッチッチ甘いね。同じオーダーのアタシ達でもこんだけ待たされてるのにそんな色々頼んだんじゃ日が暮れるぞ!(爆)
半時間ほどしてお待ちかねの(ホントに待った)ステーキ定食が登場。
但馬牛ではなかったものの←こだわってる(笑)お肉は柔らかくそれなりに満足できるものだった。

-ロープウェイ-
お腹いっぱいになり元気ハツラツ!いざロープウェイへ。
ヾ(¬。¬ ) ネェネェ。ロープウェイって高いトコ登るための乗り物でしょ?いつも疑問に思うのだが、高い所へ登る乗り物に乗るのに(ややこしい言い方だが)どーして、
高い場所に乗り場を設置するんだ!!ったくバリアフリーのかけらもない恐ろしいほどの階段。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!これ登るん?玄武洞並みなんじゃないの??
何度も言うようですが、アタシは サンダル なんですが(笑)
と嘆いてみても仕方なく、覚悟を決めて登るのであった。
城崎ロープウェイ

ハァハァε-(。_。;)ノ なんとか登りきって乗り場へ到着。
駅は「山頂駅」と「温泉寺駅」があった。温泉と名前が付いていても温泉に入れる訳でもないお寺の拝観よりも、
そこに山があるから登るんだ。
・・と、言ったかどうかは定かではないが←イヤ、絶対に言ってない(爆)
迷わずに「山頂駅」をチョイス。行きのロープウェイはぎゅうぎゅう詰め状態で顔も体の向きでさえ簡単に変えれない状態であった。

-山頂駅到着-
山頂駅を下車して、まずは展望台へ。ここでもまた階段か~~い!
毎日毎日、僕らは鉄板の・・じゃない(^_^;)結構歩いてるアタシだが階段は苦手。景色もそこそこである。中に引き返すと、そこにこじんまりとした「みはらしカフェ茶屋」があった。
みはらしカフェ茶屋

ご飯を食べて、さほど時間は経過してない気もするが・・
そこはモチロン、 別腹という名のもとに(爆)
アタシ達は「山頂名物 薬膳だんご」なるものを頼んだ。
串に刺したおだんごが出てきて「そこで焼いて下さい」と言われた。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!なんか焼肉屋の網を置く前の炭焼き場が(笑)
そこで立った状態で自らだんごを焼いていく。
(=_=)・・。・・。焼けない(笑)炭がちっとも赤くない気がする。余りにも立ち尽くすアタシ達に気づいた店員さんが炭の状態を確認しにきてから、うっすらと焼き目がつき始める。
E「・・もうええよね?」と、飽きてきたEKOちゃん先輩がつぶやく(笑)
そ『うん!いいよね~?』と同じく飽きてきたアタシもすぐに賛成の意を表す(笑)このへんが潮時だと踵を翻すO型の二人。
しかし、ゆきえたんは「もう少し焼く!」と根性を見せる。
粘り強いなぁ~って、確かゆきえたんもO型だったような気がするが?(笑)
外の景色を見ながら、それぞれの焼き色だんごを楽しんだのであった。

《その⑪へつづく(@◇@;) ウ・・終われなかった。》
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ほんっと、お久しぶりです!!(*^ ^*)
雨にも負けず、暑さ疲れにも負けず、お元気そうで何よりです♪
変わらぬノリが、懐かしくも愛おしい・・・★(^ ^)
 但馬牛でなんかなくてもいいさぁ!
アメリカ牛でさえなけりゃ・・・。

( ̄0 ̄;アッしゃもたんだぁ~!
遠いところ??をお越し頂きましてアリガトやんした!<(_ _)>
相変わらずのおバカ丸出しのアタシでおますが楽しんで頂けましたでしょうか?w
確かにアメ牛じゃなきゃ良いかも(^_^;)オージーだったかもね~。

FUバナーからメンバー専用掲示板に入れますので、気が向いたら(≧∇≦)ъ ナイス!カキコをばお待ち申し上げまするぅv-218

ひさしぶり~!  そにらだ! そにらだ!
そにらの世界だねo(^-^)o
大雨だったり猛暑だったりするけど
楽しい盛りだくさんの夏を過ごしてね!
そしてまた おもろい書き込みを待ってます^^

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!りかぽんだぁ!
(・・。)ん?よしぽんか(笑)
ホント大雨に猛暑で(ーー;)異常気象だよね~その内に台風までお越しになられるでしょう。。誰だ?日本列島お立ち寄り歓迎の旗振ってるヤツは?(笑)
(。・_・。)是非ともFU掲示板にもお立ち寄り下さい。異常気象さんはお断りだけどw

そにらっさん♪おひさなのだ(/^-^)/ 
長~い眠りから覚めて?(爆)家庭訪問中v-16
あら~~旅行記継続中なんだね~~
しゅごい!メロンパなんてもう記憶の断片すら
存在してないわ~~(・o・)
同じ時期に旅に出てたはずなのに(^^ゞ

おしさしゅうのお名前も発見してなんか嬉しいな♪
そろそろ活動始めますので、
あいかわらずまっらりペースですがよろしくですv-22

(≧∇≦)キャー♪メロンパしゃんまで!!
嬉しいのですわ~。←分かる人にしか分からない紅茶王子のペコー風(笑)
(o゜◇゜)ノハイな♪まったり大いに結構!誰にも遠慮はいりませぬ。
( ̄- ̄)自分ペース、それがブログの良いところでございます。きよしクンのオリジナルTシャツを着る覚悟は出来ましたかぁ?←何気に読んでるし(笑)
こちらこそ、これからもヨロシクです。
Excel関数話、そろそろ更新しなきゃね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←ごまかし

今回が城埼の旅の最後の日記かと思いきや
珍道中は書く事が多すぎて簡単には終わらせて貰えないようですね(笑)
忘れないうちに最終話を無事書き終えてもらえる事を期待して
また読みに来ますね♪

言われた通り登場人物にゆきえたんさんが出てました(笑)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
