スポンサーサイト


(-_-メ)小娘成敗。

毎日ホント大阪は暑い
だいたい沖縄と同じぐらいの気温だなんて信じられない。間違いなく湿度は大阪の方が↑だから、結局体感温度では京都と共に1位だと思う。
そんな暑い中、涼しい?話をば。

今日の3時過ぎ、商品受入のskさんがやってきてアタシが頼んだ商品が届いてないとの報告があった。内容は、
①現品に添付されていた伝票の数量と実際の商品の数量を確認したら不足していた。
②仕入先へ問合せしてみたら確かに出荷していると送り状までFAXしてきた。
③3枚の送り状がFAXされたが内2枚のみ届いていて、残り1枚の送り状分が伝票に記載されていた不足分であると判明。
④運送店へ連絡して商品の確認中である。
skさんは、もう帰るので荷物確認の電話があったら聞いて欲しい。ご丁寧にもアタシの名前を連絡してあるからとのこと。
(=_=)送り状のFAXをもらったアタシはまずネットで調べてみた。すると、集荷店から発送の状態で止まっていて、集配店への到着が記載されてない。skさんの発想は、物が届かない=集配店で積み残し である。
そ『skさん。この荷物全く動いてないから埼玉(集荷店)にあると思うよ?』
sk「ああ、そうですか?」
そ『・・・。』
(ノ_-;)ハア…分かってない。こういう場合、集配店に連絡してもあまり意味ないんだけど。。ネット環境が整ってない会社なら調べようがないから、まぁ仕方ないんだけどね~。この時点では集配店へある意味同情的だったアタシである。
この時点までは、ね。

電話が入ってきたのが6時10分ほど前だろうか?Sサンが電話を取り、どうやら伝言ゲームさながらでアタシの名字が一文字変換されていたようだった(笑)そして、
T「問合せの荷物ですが、今日は確認できません」
(; ̄ー ̄)...ン?かかってきた電話の主は、何気に不満げ&ちょいキレ気味な声に聞こえるのは気のせいだろうか??
要は、最終の荷物の中にも問合せ品はなかったので今日は届けられない。と言いたかった、イヤ言ってるようだ。
アタシは、戸惑いつつも発送品の確認は出来ているのか?聞いてみたが集荷店で探していると思うが、今のところ誤配品の連絡もないからどこにあるのか分からないの一点張りだ。
彼女からは誰かに<電話しとけと言われたので電話してます>オーラが電話越しにもヒシヒシと感じられる。挙句に言った言葉は
T「明日、私は休みなので連絡が来ない場合は集荷店のHの方へ電話してどうなってるか確認して下さい」
プチッ(⌒▽⌒)アハハ。。
そ『Tさん。今日の段階で荷物の確認が出来ないことは分かりました。Tさんが明日お休みなのは分かりましたが、
Tさんの方から Hさんの方へ明日連絡するよう 今日中に 連絡出来ないのでしょうか?』
自分で言うのもなんですが、この時の声はきっと -(マイナス)3度 は、低くなってたと思われます(笑)
T「・・・分かりました。」
そ『では、お願いします。』 さらに5度低め(爆)
そうして、電話を置く。
まぁ、気持ちは分かりますよ。同じような経験はナンボでもしてるのでね。しかし、
やい!小娘!←声の感じから小娘決め付け(笑)
よ~~~く、聞きやがれっ!( ̄へ  ̄ 凸
自分のミスでないことで連絡するのは、そりゃイヤだろうが。言ってみれば埼玉の店のミスなんだろうさ、だけど。
こっちから言わせてもらえば場所がどこであろうが、こっちには関係ないんだよ!つーか、「この度はご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません」とまず会社を代表して謝れってんだ!!一言も謝罪なしだったが100%悪いのそっちだから。迷惑してんの間違いなくこっちだから。
まして、お前の休みなんかどうでもいい(爆)
こっちから確認しろなんてよくぞ言えたもんだと感心するわっ。社内で引継ぎしておくべき、当然のことですよ。
小娘だからなのか?社員(かどうか怪しいもんだが)教育がなってないのか?分からないけど、アタシの中でまた、
そ『ハイ。 Y運輸さん、×(バツ)一つ。 』“〆( ̄  ̄*) ササッ
それから30分も経たない内に、諸悪の根源?埼玉の集荷店から電話。

連絡しろと(笑)言ってたHさんからではないが、ちゃんと謝罪と仕入先へ連絡して、商品が見つからなかった場合の対応まで話をつけてくれたようだった。今回、全く商品が入らなかった訳でもなかったので多少遅れても猶予があったため、その旨を連絡。
ただ最後に、
そ『 最終報告をお願いします、ね。 』と、念を押す(笑)
小娘ほどではなかったものの、これまた冷え気味に(爆)

久々?に、ノルアドレナリン分泌を感じた火曜日の終わりであった。
ったく、過去ログ GW前だからの嵐( ̄へ  ̄ 凸
と言い、運送便と相性悪いぜ~。
被害被ってないのは公私共に有名どころじゃP便ぐらいだよ。。多分ね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
