

カナしい時~、ムカつく時~。

(6 ̄  ̄)ポリポリ、ちょっとタイトル古い?他に浮かばなかったよ。
それぐらい自分に余裕がない、アップアップだ。
アタシの仕事は主に、客先注文に対する在庫管理だったり電話応対だったり、仕入先への発注だったりするわけで、とかく我がままなお客さんのお相手に追われて、受注データの入力や売上計上処理なんかはあまりやってない。全然ではないが事務的な仕事より管理的なことを優先して行っているのです。
そんなアタシの仕事をサポートしてくれる人がいるからこそ専念出来るってもんです。A・C社においてはUさんがサポートしてくれて、B社はmさんがやってくれている。週に一度、定期注文データが通信で送られていてC社は月曜日、A社は木曜日、B社は半年に一度の割合で日程を決めてデータ送信。コイツが一番(`×´)丿ウザイ!!毎週注文よこすくせに納期は順を追ってではない。つまり平気で割り込み注文を半端な数でない件数で短納期(あえてこう呼ぶ)送りつけてくるのである。(ーー;)見込みなんかいーから確定注文を順序よく送りやがれ!!おかげで短納期での商品準備を余儀なくされている。
そんなB社が木曜日にデータを送ってくる場合はホント大変である。mさんは月に一度病院の検診があるため会社を休まれるがたいがい木曜日である。木曜日はA社の定期注文日なのでアタシは朝から大忙し。30ページ強の発注資料に目を通すだけでヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァなのに、その上慣れていないB社のデータ取り込み、出荷準備資料を作成し、実際に商品を準備してくれる人達に一刻も早く渡さなければならないのだ。金曜日に納品があるので前日に納品書を発行しなければいけない時もある。納品書だけならいい。定期注文が入る時だけは正直、休まれるとキツイなぁと思ってしまう。人それぞれ事情があるから仕方ないと思いつつもね。
それでも、UさんがA社のデータ処理をしてくれるから、何とか出来るんだけど。。今日Uさんから話しづらそうに、
U「今度、お休みもらいたいんやけど・・」
そ『エエ!いつ?』←いつも大げさに驚くのがお約束(笑)
U「6月15日。」カレンダーを何気にチェック。(; ̄ー ̄)...ン?
そ『木曜日じゃん!まじで!?』
U「百か日法要で・・」
( ´△`)アァ-、それは仕方ない。Uさんのダンナさんのお兄さんが亡くなってそんなに経つのか。。
そ『・・中途半端な曜日にすんだね。。』←プチ未練(笑)
U「こればっかりはね・・」
(゜o゜;) ハッ
そ『うそ・・B社の定期注文日だぁ。。』。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
も一つ、(*゜ロ゜)ハッ!!
そ『mさん、今度いつ休むの??』恐る恐るたずねてみる。
m「多分、4週間後やから・・6月15日」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
んじゃアタシ、その日は普段2人に手伝ってもらってることしながら自分の仕事もこなすのね。。
(@◇@;) ウ・・・はい、死んだ!
(o_ _)o...返事がない、ただの屍のようだ。
U「大丈夫よ、そにら。さんだったら」
(=_=)どこにそんな根拠があるのだろうか?
ちょい先の未来ですが、今のアタシには見渡せる。
6月15日(木)仕事に埋もれて死んじゃってます...( = =) 遠い目。

そんな、黄昏てるアタシに追い討ちをかける出来事が。
ある営業所からウチの営業所宛に注文書が届いた。
営業所間で実は商品の売り買い処理ってのは、よくあります。
はっきり言って、アタシは6割は受け持ってると言えるけど。
件数は多いがA社関連の営業所の担当者たちとはコミュニケーションが取れているので、お互い配慮があるからまだ良い。
C社関連の営業所の担当者とはそれほど取れてないし、どうにも配慮・気配りという点では欠けているように思うことが多々ある。
全ての担当者がそうではないのだけど(ノ_-;)ハア…たいがい決まってるんだけどね。
今日の注文データは、6月1日付。ウチは到着日=売上日だから。月末在庫を増やしたくない魂胆見え見え。それじゃあウチの在庫は増えていいとでも?
しかも、その商品は5月頭から仕入先が変更になるからと3月の時点で在庫調整を促し(でも、してない)仕入先登録を済ませておくように言っていた(でも、してない)のである。
その上、1箱20個入りなのに90個注文ってどういうことよ?
明らかに自分トコが欲しい数量しか考えてない。規定の金額を満たしてないから運賃もかかる。これもウチの営業所に持たせるつもりか??
何が一番腹が立つって、
電話の1本もよこさない態度がムカつく!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!ウチは仕入先じゃないんだよ!
あまりにも腹が立ったから所長に言いつけてやったよo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!所長もアタシが余りに不機嫌だったから、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのかも。自分自身でコメント書いて、ハンコ押してFAXした(笑)
その後もノーリアクション。
(" ̄д ̄)けっ!そっちがその気なら、ほったらかしといてやるからな~!!(怒)

コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
