スポンサーサイト


湯けむり・ちゅるちゅる・イケメンズの旅(そにら。サイド)その⑤

-マリンワールド~気比の浜-
時刻は17時を過ぎた頃。買い物も済ませたし、いざ行かん!お宿へ。
ここからはタクシーでと思ったらタクシーがいない、1台も(倒置法)

ここは観光地じゃないのか??
フツーは、何台か客を待ってるもんでしょう?ましてやGW真っ只中なのに。
EKOちゃん先輩がマリンワールドのインフォメーションに聞きに行くと1枚の紙をもらってきた。
E「電話して呼ぶんだって」
(´ρ`)ヘぇ←他に言いようがない(笑)
アタシが書いてあるタクシー会社の電話番号を読み上げ、EKOちゃんが連絡をする。
E「10分くらいで来るって」
その間、彡(-_-;)彡ヒューヒュー吹きっさらしの人気の全く無いタクシー乗り場の標識の前で待つ。
ホントにしつこいようだが、
(((p(>◇<)q))) 寒いんですってば!!
自慢じゃないが、この寒さの中アタシはひとり素足にサンダル履きだっつの!!←ホント自慢にもなりゃしない(失笑)
ゆ「この分じゃホント到着予定時間ぴったりじゃないですか?」
ネット予約時にチェックイン予定を適当に18時ごろと入力してた。今となっては予言?イヤ、時間に厳しい3人組ということにしておこう。
もしも~し、10分とうに過ぎたぞ~!←時間に厳しい(他人には特に)
そして、ようやくタクシー登場に(´▽`) ホッ。やっとこの寒さから解放される。
運転手さんに、
そ『いつもこんなに寒いんですか?』
運「・・これは異常だわ」
3「やっぱりね~」納得する。
運「明日はどうされるんね?」
E「まだ何も決まってないんです。円山川下りなんかどんな感じですかね?」
運「・・・」
( ̄ー ̄?).....??アレ??反応が。。
運「・・川が穏やかだから。」
なるほど、つまり刺激を求め(て)る?アタシ達には不向きだと。

(o゜◇゜)ノ ハイ☆川下り消えた~(爆)

んじゃオススメは?と聞いてみると玄武洞の名が挙がって(その後の観光タクシーのPRは省略w)バス案内で何だか割引券ももらったことだし、行ってみようということになる。

6時前、やっとこさ宿に到着する。

今回お世話になった みはら荘 は、素朴な宿だがなかなか立派なHPをお持ちで、らくらく予約をさせてもらった。(ノン・ストレス)
忙しい最中に到着したようで、入口で少々待たされる←プチ・ストレス(嘘)
二階の部屋へ案内され、こじんまりとした和室。仲居さんらしき人に、
仲「申し訳ないが、夕食はここでお願いします」と言われる。
3『良いですよ~』3人だけの方がよっぽど気が楽である。
願ったり叶ったりの提案の後、
仲「用意しますんでお風呂入ってきはったら?」
体は冷え切っている。お風呂の後ゆっくりご飯の方が落ち着けるか( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
そして、部屋に案内された時とは別の階段から1階の浴室へ。
こじんまりとした宿のこじんまりとしたお風呂である。
他に誰もいなかったので、3人貸切状態である。( ̄∇ ̄+)vラッキー。
EKOちゃんチェック!
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
E「洗い場は4つあるのに風呂イスは3つしかない。。」
まぁ、何ででしょうね。。(^_^;)
そ『早いもの勝ちだね』
E「そうやね!」
体を洗って、湯船につかる。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー。
ゆ「お湯が熱めかな?」
E「そやね」
そ『そお?アタシにはちょうど良い感じだわ~』
別に、江戸っ子じゃないんだけどさ(笑)
そして、待ちに待ったお食事タイム♪
今回選んだのは「まんぷくコース」その名に恥じないお造りにカニに天ぷら、大きめの茶碗蒸し、煮魚やらホタルイカの和え物におそばに蒸し寿司などホントにまんぷくでした。
若干、お寿司は水分が多いなぁ~と辛口コメントをしてたところ、
仲「女将さんが寿司ちょっと失敗したって言ってた」
(゜ーÅ) ホロリ。なんて正直な女将さんだ!そんな貴女には
金の風呂イスと銀のイスをあげましょう(大嘘)
テーブルを片付けてお布団を敷いてもらう。
3人、川の字に寝るのだ。部屋の奥から、ゆきえたん・アタシ・EKOちゃん先輩となった。
そ『夜中にトイレ行っちゃうかもしれないけどアタシ真ん中でいいの?』
E・ゆ「イイ。別に起きないから」
言葉通り、二人は22時過ぎ頃を境に次々と陥落して眠りについていった。
EKOちゃん *o_ _)oバタッ。(__).。oOグゥー
ゆきえたん  *o_ _)oバタッ。(__).。oOグゥー
ε- (´ー`*) フッ、やれやれ二人とも遊び疲れちゃったかしら?←母のように見守る気持ち(笑)
それじゃあ、テレビ消してアタシも寝ましょうかねぇ・・(・・。)ん?
(゜o゜;) ハッと、気がついた。テレビのリモコン、電池切れか?接触が悪くてテレビが消えない。・・布団から出て、消しに行く。
部屋の明かり、スイッチの紐が天井からぶら下がってる。。(=_=)もちろん届きやしない。・・・布団から出て、消しに行く。
アタシは電気まっ黒(クロスケ出ておいで)で寝る派なんだけど・・二人が寝る前に確認すりゃ良かったぃ(ノ△・。)仕方ないので
気を使って(強調) 豆球にさせて頂きましたとさ!(笑)
二人が初めて知る真実である。

《その⑥へ、まだつづく》
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

城崎

玄武洞!!行ったよ~。私は2回も行った。旦那が行きたがったので・・・。私は1回行ってもういいって思ったんだけどね~~。
感想はどうでしたか?

( ̄ー+ ̄)

玄武洞の感想は、次の⑥でじっくりと。
今は、お口チャックなのだぁ(笑)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
