スポンサーサイト


湯けむり・ちゅるちゅる・イケメンズの旅(そにら。サイド)その④

-マリンワールド続き-
今回、お目当てのダイブアドベンチャーは、アタシ達の満足を得ることはなかった。( -_-)フッ、やっぱり思った通りであったか。。ただし、予想外のトコで楽しんだ。

何度も言うようだが、この日ホントに
(((p(>◇<)q))) 寒いんじゃー!!
マリンワールドにいる動物達はしょせん海で生きるヤツラである。
ちょっとやそっとの寒さなんて・・
北極&南極に比べりゃアンタ!と思ってる(はず)
( ̄o ̄;)ボソッ・・多分ね(笑)
アタシ達は14:30に行われる ペンギンのお散歩
これがこの日最後の散歩。絶対に見たいじゃないか、でもペンギンのいるブースはほとんど日陰。ただ待ってるだけじゃ寒い。
ゆ「少しでも日なたがいい・・。」皆の意見は同じ。唯一の日が当たる隅っこの場所へ移動し、ペンギンの出待ちである。一際デカいキングペンギンは微動だにせず瞑想中?である。さすがはペンギンの王様(ーー;)どう見てもコイツは散歩しそうにないな。。15分ほど前になって、飼育係らしき人が小柄なのを別の場所へ運んでいく。フンボルトペンギンという種類らしい。やっぱペンギンの王様は瞑想する以外に芸はなさそうだ(笑)
そんな時に、隣で始まったのが トドのダイビング である。
アタシ達の陣取ったところはちょうどトドのブースを壁を隔てたところで、なんつーか・・近すぎて見えない状態。半透明(ほとんど白)のところからシルエットしか見えない。(=_=)まるでトドの影絵だ。
( ̄‥ ̄) フンだ、トドなんてどうでもイイ。←トド好きの人ゴメン(笑)早くペンギンを出せ~!待たせるだけ待たせていよいよペンギン達ご登場でごさる。
そして、とうとう(゜O゜;アッ!
ペンギン様のお通りだ~。

画像が悪いですが、すぐ足元を通るペンギン達。10羽ぐらいだろうか?歩く道の両端にあふれんばかりの人間たちが立ち並ぶ。ペンギン達の真後ろに飼育係の人たち。何故か霧吹きを持っていて、何するのかと思いきや・・ペンギン達のフンの後処理だった。どーりで、道が濡れてると思ったら(笑)そして、そんな飼育係さん達の後をぞろぞろとついて歩く人々。その風景はまるでペンギン界のジャニーズのようである(笑)
とにかくそれほど間近に、手の届く位置で(手は出さないけど)ペンギンを見れて満足である。
それからDIVEブース側にある休憩所で暖を取る。
そして、ここで一番のお気に場所。
( ̄ー+ ̄)特にゆきえたんがね、と言っておこう。
それはロックフィールドである。岩場を再現した場所で潮の満ち引きがあったりする。ウニやヒトデやイソギンチャクに触り放題、しかもここはタダである(笑)かくいうアタシも生まれて初めてヒトデに触りました、そして思った。どうして人はヒトデを手にすると、
裏返しにしたくなるのだろうか?
とてもカラフルな配色につい裏側を見たくなる。
(‐_‐)σアナタもきっと裏返したくなるだろう(予言)
ゆきえたんは触るのを止めて手を洗いに行くのだが、ついまた触ってしまうの連続であった。
特にお気に入りは、この手に乗せてるアメフラシのようです。
アメフラシを乗せてるゆきえたんの手
EKOちゃんの最新携帯の画像。アタシのとじゃ大違いの鮮明さだ(・・、)良いなあ。。

このアメフラシにかなり何度もゆきえたんは触ってた。ヘンな感触であったのに逆にハマってたん?(^_^;)
そのうちEKOちゃんまで感化されて大胆に触りだすし(*゜ロ゜)ハッ!!そういやアタシも鮫みたいないヤツの背びれを引っ張って遊んでたな
(-。-;)・・人のことなんて言えないや(笑)

<第4のイケメンインテリジェンスな飼育係さん>
そんなロックフィールドへ実は2回も足を運んでたアタシ達。あそこは子供だけでなく大人もなんか楽しい場所である。
ゆ「アッ、ペンギンのお兄さんだ」
ロックフィールドには持ち回りで係の人がいて、子供たちの手に動物たちを乗せたりして遊ばせてくれたりする。
夕方の担当はさっきのペンギンの散歩の誘導者で、もっと詳しく言えばトドのダイビングも受け持っていた人であった。
ペンギンのお兄さん(定着)は子供たちに説明をするが子供たちは触るのに夢中で説明には全く興味がなく、もっぱらリアクションが良いのはアタシ達を含んだ大人の方である(笑)
質問攻めでもきっちり受け答えしてくれてた(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!あんなにかけ離れてるように見えるトドやペンギンやヒトデとか受け持ち、ちゃんと知識を持ってるなんて感心。
肉体労働だと思うがインテリさんでもある、結構ポイント高いかもね。先ほどの手乗りアメフラシ画像後ろに映ってる人。顔は悪くもないが、平均点である(笑)

いろいろ歩き回ったあとEKOちゃんがポツリとつぶやく。
E「前に来た時、こんなにココ面白かったかな~?誰と来たのかも覚えてへんわ」
(@ ̄_ ̄) ̄_ ̄) ・・・・・会社以外でも来てるんだ。。
ゆ・そ『そんなに来てるってことは、やっぱ城崎が好きなんじゃないの?』
E「ええっ?そうかな??」
今、EKOちゃん先輩に自覚の波が訪れた。
m課長、アナタの言ったことは
(初めて)正しかった(爆)

マリンワールドの締めくくりは イルカ・アシカショー で決まり。
寒い中、最前列・ど真ん中を陣取り観賞。
閉園17:00を前にマリンワールドを出た。
何だかマリンワールドの出口ってよく分からない。
いったい(・o・ ))(( ・o・) ドコ?歩いているのかわからないまま気がつけば何故かホテル金波楼にいた。(^_^;)否が応でもお土産売り場が通り道、ある意味すごい商売である(笑)
そして、まんまと戦略に乗せられ購入(爆)しかし試食した松葉ガニせんべいと栗あん餅の栗小町がかなり美味かった。ここで逃して他で満足するものが見つからなかったら??の恐怖心から三人とも購入してしまったのである。そして、この買い物以外に買うことがほとんどない状態で旅を終える結果となった。
さてと宿泊先へ向かおうか。

《その⑤へ続く》

その頃のゆきえたんってばさ~
感動!!童心コース!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

続きが気になる~

ご無沙汰してました♪

楽しい旅を読ませて頂いてまーす♪
それにしてもホント楽しい旅になっていたみたいですね♪
読みながらゲラゲラ(* ̄m ̄)ノ彡☆プププ笑ってました
女の人が揃う旅にはイケメンは必然的に現れるんですかね?(笑)
早く続きを読ませてくださいね♪
ところで皆さん(FUメンバー)でよく旅行をされてるんですか?

久々の旅行で浮かれておりました(笑)

ひっきーサン、こちらこそご無沙汰です。
ブログは拝見させてもらってますよ(。・_・。)おべんと力作ですね~すごい!
アタシはあまり遠出しない方なんですが、みんなは結構あちゃこちゃ行かれてるようです。お土産画像とかよく掲示板へ載せてくれてますし。
( -_-)フッ。やっぱイケメンと出会う出会わないじゃ肌の潤い方が違いますぜ~(爆)

イケメンと出会うとそにら。さんの肌の潤いが増す!っと♪_φ(●`ω´●)メモメモ
ひっきーが可愛い子と出会うと鼻の下が伸びて生唾が喉を潤すのと同じなんですね(爆)
(* ̄m ̄)プッおっさん丸出しです(笑)

ブログ見に来てくれてたんですか~♪
ありがとうございます♪

ヒトデ

うちの息子はヒトデを手に乗せて遊んでたよ~。私は子供の頃、やきそばとかが入ってる透明の入れ物に海水と10匹近くのヒトデを家に持って帰ったことがありますw
もちろん、家に着いた頃にはみんな死んでましたが・・・・w
私はね、よく泊まる城崎のホテルは「ブルーきのさき」温泉街へ無料の送迎バスが出ててそれが少しレトロでうちの息子のお気に入り。ホテルの中には自動演奏のグランドピアノがあってそれも息子のお気に入りw
そして何が気に入ってるかと言うと、温泉街にあるお土産やサンの近くにある遊技場です。マルチーズだったか犬がいるところがあってそこで、スマートボールと射的をするのが大好きな息子。今年も行くと思います~。
そにらは行かなかったの?めっちゃ安い料金で遊べるよ。100円か200円くらいだったとおもうけど・・・w

たぶん。

イケメンでお肌潤うのはアタシだけでなく、きっとFUメンバー皆同じのはず(笑)

まっ、人間何かで潤わなくちゃねぇ←思いっきり詭弁かも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

スマートボールに射的は。

あれ、行きたかったんだけどアタシ達が泊まった宿は気比の浜なので。
夜しかやってないでしょ?次に行く機会があれば是非遊びたいと思ってます。
CMfで有名な「ブルーきのさき」の前は何度も通ったよん♪

昼間もやってるでー。
お客少ないけどw

そうなんだ?

昼間もやってるのね~(^_^;)あまりにもしなびた感じで営業してる感じがしなかった、つーか目につかなかったよ(笑)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
