

湯けむり・ちゅるちゅる・イケメンズの旅(そにら。サイド)その②

-旅行第1日目(大阪~城崎編)-
5月3日(水)AM6:00
EKOちゃん先輩が朝起こしに部屋へきてくれた。昨日はお風呂を頂いたり、いろいろとお世話してもらった。「民宿へようこそw」なんて照れて言ってらしたが、家具がウッド調ブラウン系に統一されていて、民宿って言うよりヴィラって呼びたい。そんなおしゃれなたたずまいであった。
化粧をして、忘れ物が無いかを互いに確認しマンションを後にする。
・・寒い。(((p(>◇<)q)))
何だ?この寒さは??EKOちゃんと「寒いね、寒すぎる」と言いつつ、ゆきえたんの待つ大阪駅へ。昨日「大阪駅ではアタシが出迎えします」と言ってたが・・いた!さすがは徒歩3分のホテル←この場合、褒めるべきはゆきえたんである(爆)
会った早々ゆきえたんにつっ込まれる。
ゆ「なんでそんなに荷物少ないの?アタシと同じ2泊だよねぇ??」
(¬д¬。) ジーーーッ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
実際、1泊のEKOちゃん先輩よりカバンが小さい。
ゆ「一体、何が入ってるの?不思議。。」
そ『必要最低限なものが入ってんの!必要最低限だけど入ってないものも(きっと)あるけどね』
・・(=_=)それじゃ全く意味が無い(笑)
3人揃って、まずは中央きっぷうりば[みどりの窓口]へ向かう。ネット予約では予約番号とアタシのカードが必要で[みどりの券売機]でももらうことは可能(姉妹)だが、先輩の「人とやり取りする方が安心」の言葉に賛同、窓口へ向やかう。
余談だが、アタシはずっと[みどりの窓口]等に書かれてある[5489]の数字の意味が実は分かっていなかった。
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・5489
(*゜ロ゜)ハッ!!ゴ・ヨ・ヤ・ク!“ご予約”かぁ!!( -_-)フッ、なんだよJR。んなの“夜露死苦”と大して変わらないぢゃないか(笑)
まぁいいけどねと思いつつ、切符を受け取りホームへ向かった。

8時12分発[北近畿1号]2号車禁煙席。
横並びに3人。2人と1人に分かれ着席。ゆきえたんとアタシが一緒になる。駅弁は1時間もすれば来るかな~~なんてワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しながら二人揃えばFFのバルちゃん(バルフレア)話『バルちゃんの派手なベストはまるで「アンフェア」における加藤雅也のようだった』などに花が咲く。二人ともバルちゃんの格好良さにやられまくりである
愛しのバルちゃん

しかし・・お腹が空いた。(=_=)朝食は3人揃って駅弁と決めていた。だが駅弁はいつ来るか分からない。実はホームのキヨスクで物珍しさに惹かれ「大阪名物たこむす」なるものを購入。先にコイツに着手することにする。
大阪名物?たこむす

大阪人ですが・・大阪名物とは知りませんでした(笑)
愛知県人のゆきえたんからは「名古屋名物『天むす』のパクリですよね?」と聞かれてしまった。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハそう言われても否定できないやアタシもそう思っちゃったい(笑)
おにぎりをたこ焼に入れるという暴挙とも取れる荒技を使用したこのたこむす。『ヤキソバ定食にお好み焼き定食はアリだけど、たこ焼定食はさすがに大阪人のアタシでも引く。』そんなアタシの感想。
『美味しくないとは言わないが一度食べたら2度は買わないと思う』
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)んだんだ。賛同を得る。好奇心を満足させる一品ではあると思いますけどね。

<第一のイケメン爽やかキヨスク店員>
このたこむすを購入時にときめかせる(特にEKOちゃん先輩を)出来事があった。今回の旅行での支払いは先に回収したお金から出すのだが、そのお財布を任されたのがEKOちゃんである。駅弁はおろか宿泊費・ジュース代等全ての会計役であり、さしずめ会計監査はゆきえたんとアタシである。たこむす代を支払う時、キヨスクの店員さん♂に「お箸はいくつ入れておきましょうか?」とたずねられ、「えっ、じゃあ3膳・・スイマセンね厚かましくて」と先輩が謙虚に言うと「いいえ。」とはにかむように否定しつつ、
ニコッ(*゜ー+゜) と微笑む返される。
駅のホームはおっそろしく寒く『早く電車来~~い!!』と奥歯ガタガタ振るえるアタシ達の心を可愛くて爽やかなキヨスク店員さんがほんのり暖めてくれた瞬間だった。
( ̄o ̄;)ボソッ実際のところ、お箸はそれほど必要でなかった。。手掴みで十分な代物(笑)


<第二のイケメン謎のポカリさん>
駅弁が来ない。。もう既に1時間は余裕で過ぎた。乗車時間3時間弱でこの仕打ちはないのではないか?空腹で若干のイラつきを覚え始めていた頃、彼は1号車方面よりやってきた。
茶髪で黒っぽいスーツ。ハッキリ言って、結構イイ男だなと思ってた。ジュノンで審査員特別賞かするぐらい?←失礼である(笑)
片手にポカリスエットを持って颯爽と横切っていく。
しばらくして、待望の駅弁がやってきて購入する。山菜デカンショ弁当をチョイス。とても素朴なかやくご飯(炊き込みご飯)のお弁当ではあるが・・大阪駅のコンビニで、買うのを我慢したお弁当に比べると見た目・ボリューム・価格も負けていた。。期待大きすぎて(*/..)oガッカリ。
今後の課題。事前に駅弁調査も必要_“〆( ̄  ̄*)
それでも、お腹は空きすぎている。駅弁にがっつくアタシ達の前に現れたのは、先ほどのイケメンである。
( ̄ー ̄?).....??アレ?何かおかしい??そう思ってるアタシの疑問は二人とも感じている疑問であった。
「さっきもあの人同じ方向から通りませんでしたか?」「またポカリスエット持ってた」「反対方向から来るの見てないよ?」
(。・_・。)まっ、アタシも人のこと言えないけどさ。。

二人とも男前チェック目ざといよ!(爆)
一気にヒートアップ。3人とも彼が同じ方向から来てるトコしか見ていない。一体、ホントはドコの車両に乗っているんだ??しかも、こんな行楽気分満載な電車でビシッとスーツ着こなしてるし(でも似合ってるw)そして、一体アナタは何本ポカリ飲んだら気が済むの?っちゅー話で(爆)
想像(妄想?)は果てしなく広がり、実はポカリを買いに停車するとホームへ買いに走って車内を移動してるんだ、きっと。なんて話してた。
次なる期待は停車駅。是非とも終点・城崎までご一緒したい。
そ『今日はイケメンとの出会いが多いなぁ。』
E「ふふふ。イケメン・ポカリさん♪」
ゆ「それ・・イケメンっぽい名前じゃな~~い(笑)」
そ『イケ・ポカか。確かに(笑)」
イケメン一人で遊び放題である(爆)
しかし、そんなアタシ達の期待を裏切り、ポカリさん(定着)は1つ前の「豊岡駅」で下車してしまった。
最後に見た姿は、片手にポカリ。カバンも持ってない。連れもいない。多分1号車のグリーン席。
( ̄~ ̄;) ウーン最後まで謎な人であった。

《その③へつづく》

この時、ゆきえたんは?
謎まんぷくコース【ゆきえたんサイド】 で、確認できます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎まんぷくコース【ゆきえたんサイド】

*湯けむり・ちゅるちゅる・イケメンズの旅(そにら。サイド)その?とリンクしています。北近畿1号に乗るために大阪前泊をしたゆきえたん。大阪在住のそにら。とEKOちゃん先輩を名古屋から来たゆきえたんが大阪駅で華々しくお出迎え(笑)まずホームで大阪人も大阪名物

コメントの投稿

非公開コメント

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
