

湯けむり・ちゅるちゅる・イケメンズの旅(そにら。サイド)その①

ども(*^ー^)ノ そにら。ッス。
無事に旅行から戻ってきやした。久しぶりの旅行は発見の連続でした。
お見せ出来るような画像はございませんが、脳をフル活動させて記憶に残ってる限りエピソードをご紹介させて頂こうと思っております。
ただ(ーー;)一緒に行ったゆきえたんからの妨害?が入るかもしれませんなぁ~ヤツはツッコミ星人だし(笑)ってな訳で、そにら。視点にゃあ若干のフィクションが含まれるかもしれないっつーことでご了承を。
ゆきえたんの隠れ家 で真実?が掲載されるかもしれませんので、その時にでもご確認下さいませ。
んでは、バッタもんクサイ旅行記の始まり始まり~(笑)

-プロローグ-
5月2日(火)
旅行前日である今日は、何が何でも仕事をテキパキ切り上げて、今夜泊めて頂くEKOちゃん先輩と落ち合わなければならない。
昨日の晩、ギリギリに旅行準備をしたいつもより1つ多いカバンを持って勢いよく玄関を出る。
戸締り良しと。今日の天気予報では昼頃にわか雨とか、今朝はどんより曇ってはいるがまだ雨は降ってはいない。まぁ、今降っていなければアタシ的にはOKだ。念のため(というか、いつも)折りたたみ傘はリュックに入っているし。一番問題と言えるのは天気というより気温だった。
前日、労働者の祭典と言われるメーデー5月1日、大阪は恐ろしく暑かった。
気温28度。だが実際のところ28度ではおさまらなかったはずだ。社内の温度計は34度を示していた。(ーー;)皆仕事どころの騒ぎではない。4月までの涼しさはどこへやら極端な気温の変化に順応するには時間がかかるものである。
そんな前日の気温はアタシのこれまでの服装プランをにわかに狂わせることとなった。そして、これがこの旅行の最大の誤算だったともいえる結果になるのである。
アタシは、前日の気温のせいで絶対に暑くなるとの予想を立てて、履いていく靴はサンダルに決定。カバンに詰め込んだ服も薄着仕様。それによりカバンはいささか軽めとなり、持ち運びには楽になった。
さぁ!まずは仕事だ。これが終わらないと楽しめるものも楽しめないじゃないか!!気合を入れ、いざ駅へ。電車からEKOちゃん先輩へメールを打つ。『仕事が無事に終わるように祈っててね』
会社について仕事を始める準備をしだした頃、EKOちゃんより返信が。「今日だけは無事に終わるよう祈ってます」
・・・(^_^;)出来れば、毎日祈っといて欲しい(笑)
そして、EKOちゃんの期間限定の祈りが通じたのか?トラブルメーカーなアタシにしては比較的スムーズに仕事を終えることに成功した。
アタシが城崎へ行くと知ったMさんに、
M「じゃあ、お土産はカニで」とねだられ?
そ『 カニィ 』
思わず、声が裏返ってしまった。。(^_^;)持ってくるまでに腐るってば(笑)
帰り際、再度Mさんから「気をつけて行って来てね」と声を掛けてもらい、
そ『ありがとうございます。でもカニは 無理!だから』と、一応キッパリ否定しておく。
しかし、今となってはこの時にカニにまつわる何かを買って帰ることをスリコミされた気がするような?
仕事を終え、更衣室よりEKOちゃんへ連絡する。待ち合わせはいつもの難波・高島屋ヴィトン売場前だ。『6時45分ぐらいに着くと思います』そう連絡をして会社を出る。電車で向かう途中、今度はゆきえたんへメール『無事脱出した?』

しばらくして、
ゆきえたんから返信が「たった今乗ったトコ。新大阪へ7時過ぎ到着予定です」
オットォ!(・o・ノ)ノ 彼女も今日まで仕事だったのだが、アタシとさほど変わらないではないか?何となく焦りつつも(焦っても実際仕方ないが)まずはEKOちゃん先輩と会うべき待ち合わせ場所へ。
予定通り6時45分にヴィトン前に到着。先輩の姿がない。実際のところ、アタシは自分が終わる時間は分かっているが(当たり前だ)彼女はアタシが電話して初めて知ることとなる。いくら既に仕事は休みに入っていて、家が待ち合わせ場所から近いとはいえ、合わせるのが大変だったのではないか?(ノ△・。)悪いことしちゃったかなぁ。。そう思った瞬間、先輩が姿を表す。
E「ごめ~~ん、銀行でお金下ろすの忘れててヘヘヘ」
( ̄ェ ̄;) エッ、それが理由?アタシの涙を返せ!!(イヤ、別に泣いてないw)先輩に言われ、アタシも(*゜ロ゜)ハッ!!と気が付く。
そ『アタシも銀行で下ろしとく~~!』
大急ぎで引き出しをするε~( ̄、 ̄;)ゞフー危なかった。。今度のGWは主たる銀行ATMは休みだったではないか。城崎でお金に困っても果たして簡単に引き出せるかどうか分かったもんではない。
そして、更に
そ『薬局へ行きたい!』と先輩をブンブン連れまわす。
目的は、久々に履いたサンダルのせいで靴擦れをおこしていた。その保護用のものを買いたい!今すぐに!!(ーー;)結構せっぱ詰まってたのである。
ドクターショール靴ずれ・まめジェルブラスター(指用)

薬局で目的のものを購入し、
そ『ゆきえたんは7時過ぎに新大阪だって、着いたら連絡があるからご飯どこで食べましょうかね?』相談した結果、二人とも長らくお好み焼きを食べていないことに気づき、んじゃあそれでいこうと、名古屋方面からの来賓とも呼べるゆきえたんよりも自分達の希望を優先した。今は会社が違っても、元々同じ会社の先輩後輩の間柄である。ゆきえたんは、例え昨日お好み焼きを食べていたとしてもきっと文句も言えなかっただろう、イヤ言わさないが(笑)
そんなこんなでブラブラしていたら7時半頃ゆきえたんから連絡が入り、
ゆ「今、ホテルのチェックイン済ませましたぁ」
ゆきえたんは前日、大阪駅徒歩3分のところのホテルを取っていた。
そ『それじゃあ梅田から』
ゆ「梅田??」この時、ゆきえたんの問いかけにアタシは何の理解もしておらず、地下鉄が分からないのだと思い込んでいたため、
そ『御堂筋線って分かる?』
ゆ「あ~~何となく分かる」
そ『んじゃ、それのなかもず方面行きへ乗れ!とにかく乗ってみれ!!』有無を言わさぬ口調である(笑)
ゆ「ハハハ、わかった乗ってみる!!」ノリの良さが天下一品である(爆)
そ『進行方向後ろ側に乗って駅4つぐらいだから、10分程で着くから!』
ゆ「ま・迷う時間も加算してほし~~」
(ーー;)もっともな話である。とにかく迎えに行くから難波着いたら再度連絡するようにと、高島屋で待つこと20分程度。
ゆきえたんより2度目の連絡が入り、迎えに行く。全くもって携帯とは便利なものだ。まるで無線機で現在地をを確認するかの如くお互いを探りあい、多少手間取ったものの2年半ぶりの再会を無事果たした。
会った早々ゆきえたんに言われたことは、
ゆ「今日、JRだと大阪駅だけど地下鉄だと梅田になるって知った!」
( ̄0 ̄;アッ!そういうことか。その時やっと、
大阪=梅田=キタというのが大阪人だけの常識であることに気づいたのであった。
お好み焼き風月

久しぶりに生身のゆきえたんとの生トーク。EKOちゃん先輩を交えて大盛り上がり。
そして、前日に印刷しておいた大阪駅構内のMAPを渡し、待ち合わせ場所を確認する。
ゆきえたんは同じく前日に「何か調べておくことがありますか?」とメールをくれていて、
そ『時間に余裕があればおもしろスポット検索お願い』に見事なまでに調べ上げてくれていた。
そ『これから(前日の夜)旅行準備だって言ってたのに、よくそんな時間あったね~?』
ゆ「うん。(今日の)仕事中に済ませた から」
( ̄ω ̄;)エートォ...一番、仕事中が暇だったんだね?(笑)
得意先が休みで電話もなく暇だったらしい。そのうえ上司までも休暇取ってるんじゃ仕方ない、そりゃ暇にもなるだろう(笑)
簡単に打ち合わせをして9時過ぎ。店を出て、改札口までゆきえたんを見送り、EKOちゃん先輩の家へ向かう。明日はいよいよ城崎への旅本番である。


《その②へつづく》

この時、ゆきえたんは?
納得まんぷくコース【ゆきえたんサイド】 で確認出来ます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納得まんぷくコース

城崎行きの電車に乗るには名古屋駅始発の新幹線ではどーしても間に合わないため大阪に前泊を決意!!早々、JR大阪でホテルを予約した。当日、定時に会社を終えて、新幹線に飛び乗る。ホテルにチェックインして友人そにら。へ電話。ゆ「今、ホテルのチェックイン済ませまし

コメントの投稿

非公開コメント

恐ろしく気合とか、フルなどを薄着しなかったよ。


そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
