

チキンラーメンは進化する!

日本最古のインスタントラーメンといえば、日清チキンラーメン
日本国民に愛されながら今もなお進化を続けています。
このたび新発売されたのが 日清焼チキンカップ です!

日清焼チキンカップ

作り方はいたって簡単。フツーの焼そばカップ麺と同じく
お湯を入れて湯きりしてですが、その湯きりがチキンラーメンのスープである。
つまり、チキンラーメンの麺とスープを分離して頂くという画期的なしろものなのでアール(笑)

とはいえ湯きり後の麺には特製ソースと後のせふりかけも付いてます。
で、出来上がりがこんな感じ
焼チキン出来上がりの巻
しょう油系焼そばチキンスープ付ってトコでしょうか?
結論、アタシはキライじゃな~い!!むしろ好きな方(。-_-。)ポッ。
好みにもよるでしょうが、カップヌードルごはん焼チキンカップ

他に姉妹品として、日清チキンラーメンお好み焼き というのもあります。
日清チキンラーメン お好み焼き

こちらは評価が分かれるところだと思います(^_^;)作り方が意外とムズいのよ。。
なので、レシピ通りではなくフツーのお好み焼きみたいに作って食べました←アタシ的にはコレが正解(笑)
気になる方は、どうぞお試しあれ!!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

ぶら~り 早起き 散歩道

今のマンションに10年は住んでいるのですが行動範囲が限られているアタシ。
というのも引っ越して間もない頃、自転車で調子こいて知らない道をずんずん進んでいたら
目的地が目の前に見えているのに前に道が無く、曲がりたくないのに
余儀なく曲がって目的地からどんどん遠ざかる失態をおかしたことあり。。
その時アタシが心の中で叫んだ言葉~~~~~~ (/´θ`)/ 『あーれー!! 』(笑)

以降、冒険はしなくなったアタシですが、家の向こうに気高い丘があり
よくよくみると鳥居が見え、ずっと気になってました。
早朝日の出前、外気が涼しく気持ち良かったので丘に登ってみた。
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃ かなりの急勾配に体力50%減 ←まだ早朝なのに(笑)
後もう少し後ちょっとと自分を励ましながら登りきった目の前に・・・湖。
光明池
ウソ。池です(笑)
これが駅名にもなっている光明池です。農業用ため池で大阪府下最大なんだそうですよ。
アタシが住んでるマンションの4階より高い位置に池があるなんて不思議な感じ。
光明池その2
遊歩道になっててちょっと離れた位置からも撮ってみた。
かなり大きいので、もしも周囲をぐるっと歩いたら?
(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ←間違いなし(笑)

気になってた鳥居は光明池守護神社といい、ひっそりとたたずんでました。
お参りしてお賽銭・・・賽銭箱が無かったので柏手のみ。
でっかいアブみたいのが飛んできて ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!攻撃される前に逃げる。

『さてと、そろそろ帰ろ』と思ったら(・-・)ん?なんか強烈なもんが・・・
こ、これはカエルじゃあございませんか!!雨乞い蛙
雨乞い蛙というオブジェでした。デカッ!(ノ゜⊿゜)ノ
そにら。といえばカエルですから。この土地との縁(えにし)をちょっぴり感じた!かも?(笑)

動物はカエル?だけでなし。アヒルかガチョウか遠くて分からないけど水かきがついた大きめな鳥もいたし、猫もいた。
今回は写真取れなかったので次こそは!!って、また登るんか~~い!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
