

HOTで具沢山なスープのランチ♪

今日、ekoちゃん先輩とようやく SPACE BATTLESHIP ヤマト を観てきました。
何か・・有名な映画の良いシーンを色々寄せ集めたような感じ? インデペンデンス・デイ やら アルマゲドン やらとイメージがかぶった。
ただ、ニャンコがめちゃくちゃ可愛かった」!!(*ノωノ)萌え萌え~。
キャスティングも豪華で配役も良かったと思います。名優の山崎努に西田敏行、ギバちゃんに緒方直人、そして近頃アタシの好感度急上昇中の黒木メイサちゃんもd(>_・ )グッ!エリカ様ぢゃあなくて良かった(´▽`) ホッ。
そうそう、エンドロールのクレジットに ささきいさお の名が!どこにおったん?
( ̄0 ̄;アッ、ナレーションすか・・なーる。

そのヤマトを観る前にと、なんばのマルイ1F カフェ Churchill(チャーチル) で スープセット を頂きました。好きなサンドイッチを選んで620円ぐらいだったと思う(いつもの如く、うろ覚え・・)

タマゴサンドと具沢山スープ
人気№1のタマゴサンドと。
正直なとこ(^_^;)値段が値段なのでさほど期待もしてなかったのですが、野菜がたっぷし入っててとてもまろやかで優しい味。サンドイッチも分厚くてちと食べにくかったけど美味しかった。
寒い日でしたが、ココロもカラダもほっこりなひとときを過ごせたのでした♪

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

はつドラ。

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
いやぁ寒いッス!
皆さんチキン食べましたぁ?アタシはチキンではなくシュリンプ食べてました、何故か。(倒置法)
そしてケーキではなく、ドラ焼きを食べました、自分で作って。(倒置法パート2)

という訳で、井村屋 ゆであずきクッキングどら焼きの素 で初めてのドラ焼き製作?に挑戦です!
ゆであずきクッキングどら焼きの素

付属の粉を水と卵を加えて、ホットプレートまたはフライパンの上に薄く円形に焼くだけで簡単なのですが、なかなか形が均等にならず大苦戦まん丸にもなりましぇ~ん( p_q)エ-ン。

初めてのドラ焼き
ビギナーのクセに(笑)抹茶の粉をプラスしてノーマルタイプと抹茶の2種類を作りましたぞ<( ̄- ̄)> エッヘン!
さらに生クリームプラス!ウン、アタシ頑張った(自画自賛)
4~5個出来るとのことですが、5個とちょい小さめ1個になりました。
作りたてを食べるってのも良いですわ。(*^▽^*)お試しあれ~!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

映画「バーレスク」鑑賞

学生~マダムまで幅広い女性層のシアター。
シェール & クリスティーナ・アギレラ 主演映画 バーレスク を観ました。

田舎町で暮らすアリ(クリスティーナ・アギレラ)は歌手になる夢を叶えるためLAへやって来たが現実は厳しい。たまたま目についたバーレスク・ラウンジに引き込まれるように店に入った。その淫靡な雰囲気にストリップショーでも始まるのかと思うが、そのステージで繰り広げられるショーに魅せられる。伝説のスターで経営者でもあるテス(シェール)に頼み込み、何とかウエイトレスとして雇ってもらえたがステージへは程遠い。しかしアリは持ち前の情熱と強い意志で小さなチャンスも見逃さずダンサーへとのし上がる。そしてようやく歌う機会を得るが主役ダンサーの妬みからピンチに落ち入ることに。ここからアリのスターへの第一歩が始まる―――。


オープニング早々からアギレラの歌声に度肝抜かれる。
歌とダンスのオンパレード。主人公の現状とリンクする歌詞に、これってミュージカルなのかなぁと思ってします。
まぁミュージカルを語れるほどの知識も無いのでよく分からないけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
物語自体は、よくありがちな王道のサクセスストーリー。夢を持って都会で出てきた娘と、経営に行き詰まり大切な店の売り渡しを迫られている伝説のスター。そんな二人の出会いと奇跡。そういう意味では安心して観てられます(笑)
何といってもシェールとアギレラの圧倒的な歌唱力です。必見の価値あり!親子ほど離れている二人の友情と家族愛にも暖かい気持ちになり、そして心の強さに触れて下さい。

脇を固める人たちもとても分かり易い曲者ぞろい(笑)
テスが信頼を寄せる舞台演出家・ショーン( スタンリー・トゥイッチ )
アリを目の敵にする主役ダンサー・ニッキ( クリスティン・ベル )
テスの店を狙っている野心家の実業家・マーカス( エリック・デイン )
その中でも一番気になる人は、アリと深く関わるバーテンダー・ジャック。アリがゲイと思い込んで家に転がり込むが婚約者もいるノーマル男性。魅力的なアリと遠距離の婚約者との間で思い悩む様を下がり気味の眉で表している感じ(笑)一瞬すっごく男前に見えて、次の瞬間( ̄ー ̄?).....??アレレと思わせる攻撃を交互に出してくる。何より、この人のややこしさは名前。バーレスクでは カム・ジガンデー と表記されているが、他では キャム・ギガンデット こっちの方が正しそう。もっともっと有名になってジャパン的呼び名が統一されますように。
( ̄△ ̄;)エッ・・?この人、トワイライト~初恋~ で、主人公ベラを付け狙う吸血鬼ジャック役だったんだ。。アタシは原作ファンなので映画は観てないけど。

バーレスクは女性を元気にしてくれる映画。ちょっと弱ってたアタシに気持ちを上向き修正してもらった気がします。上映中に、もう一回スクリーンで観たいニャ★


<つぶやき>
それにしても、シェールは妖怪。全然歳取ってないんじゃ…?修正は多少なりともあるだろうけど、
月の輝く夜に(1987年公開)の頃と変わってない気が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


バーレスク オリジナル・サウンドトラックバーレスク オリジナル・サウンドトラック
(2010/12/08)
サントラ、クリスティーナ・アギレラ 他

商品詳細を見る



トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る


月の輝く夜に [DVD]月の輝く夜に [DVD]
(1999/10/15)
ニコラス・ケイジ、シェール 他

商品詳細を見る

テーマ : オススメの映画
ジャンル : 映画

M-1ラストイヤー、栄冠に輝くのは誰でしょうねぇ?

12月12日に M-1グランプリ2010 準決勝が行われ、12月26日の決勝に進む8組が決定しましたねぇ。ネタ順で紹介すると、

カナリア
安達健太郎&ボン溝黒
<決勝進出・初>
◆有名なのは【カナリア国語辞典】ですよね。
「小倉智昭。インターネット検索で 天達(アマタツ) 天達 天達 と入力すると、天達さんを差し置いてトップに出てくる人物」ってネタが好きです。実際にやってみたら、一番に出てきたのは―――。
やっぱ天達さんだったよ(´▽`) ホッ。
でも安心出来ないよ天達さん。紙一重でしたから!(笑)
それはともかく、漫才ですか?…ボンは大丈夫なの?←余計なお世話(^_^;)

ジャルジャル
後藤淳平&福徳秀介
<決勝進出・初>
◆アタシの中では、コントの人。しかしゴールデンに深夜にローカルにと引っ張りだこで売れっ子ですね。しょっちゅう見てる気が。めちゃイケ新メンバーバッシングが激しいけど、結局面白ければ認められる世界なんだから頑張っていくしかないですもんね。良い意味で期待を裏切るネタを見せて欲しいッス。

スリムクラブ
真栄田賢&内間政成
<決勝進出・初>
◆全く知らないコンビです。きっとアタシだけぢゃぁなかったのでしょう。絶対そうに違いない!!だってYouTubeで1位になってたもん(笑)

銀シャリ
鰻 和弘&橋本 直
<決勝進出・初>
◆正統派漫才?青い背広がなんともレトロ感を醸し出しています。実は大好きです!アタシの中では優勝候補筆頭なんやけど、中田カウス師匠あたりの得点も高そう(笑)鰻くんの天然さ(やっぱ養殖より天然?鰻だけにw)も良いんですが、橋本くんの声が妙に好き。決勝でもあの声で思いっきりツッコミ入れて下さい!

ナイツ
塙 宣之&土屋 伸之
<決勝進出・3回目>
◆言わずと知れたナイツ。上手さでは定評があり、文句なし。安定した笑いを届けてくれますが、かえってトーナメントでは損してる感じがします。実力があるコンビに必要なのはなんでしょうか?爆発力かなぁとアタシは思うのですが、どうでしょう( ̄~ ̄;) ウーン。

笑い飯
西田 幸治&哲夫
<決勝進出・9回目>
◆笑い飯もM-1もラストイヤーだよ~!実力も爆発力もあるのに…何が足らないんだ?運だな(ノ_-;)それとネタの順番←致命的?応援してるから頑張ってネ!全然関係ないけど、ハイヒール・モモコさんが笑い飯を知らない頃、友近から「哲夫さんです」と紹介されて友近の彼氏だと思って接してた。そのせいで?未だに呼び捨てず哲夫さんって呼んでるらしい。

ハライチ
岩井 勇気&澤部 佑
<決勝進出・2回目>
◆好き。パターンは分かってるけど笑える。新しいノリツッコミのタイプですなぁ。優勝は厳しい気がするけど、ネタが楽しみです。

ピース
又吉 直樹&綾部 祐二
<決勝進出・初>
◆勢いでいったらダントツ。でも、コントのイメージ。漫才見たことないのでどうなんだろう。コントなら優勝候補だと思うけど。アタシの周囲は又吉人気が高い!金田一耕助役とか似合いそうだと思ってしまう。雰囲気が良いね。


んで、アタシの優勝予想。
本命: 銀シャリ <理由>王道しゃべくり漫才は強いとみた。
対抗: 笑い飯、ピース <理由>勢いがつけばそのまま登りつめそう。ネタ次第。
大穴: 敗者復活コンビ <理由>近頃の傾向(笑)

さぁて、当るかな???

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

PSP「ダンガンロンパ」は、やばゲーでした。。

11月25日発売のPSPソフト ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

超高校級と言われる秀でた高校生達を集約した政府公認の私立希望ヶ峰学園。
この学園を卒業出来れば華々しい将来を約束されたも同然。
希望を胸に入学した15人の前に出された最初の絶望、それは
一生をここで暮らすこと。卒業(学園から出る)したければ
仲間を裏切り殺人を犯し、学級裁判で勝つこと。
クロ(犯人)を見破られなければクロは卒業、他は全員処刑。
クロと見破られれば、クロだけがおしおき。
生死をかけた絶望が支配する学園生活が始まった ――――。


てな感じなのですが、なんちゅうヘビーな内容やねん。。
もちろん CERO D(17才以上対象) 作品です。
普通で考えれば殺人なんてなかなか犯すことは難しいけれど、次々と動機を与えられ
精神的に追いつめられてついに犯行に及んでしまう。
独特な世界観が画面いっぱいにあふれ主人公達と共に絶望感を味わってる気になってしまった。
おしおき場面も迫力ありすぎ~繊細な人だったら夢に出てきちゃうかも?( ̄0 ̄;アッ、アタシは大丈夫だけど(笑)
画力もすごけりゃ声優さん達も熱演ですわ。
その中で笑えるのが、自称?学園長を名乗る神出鬼没のクマのぬいぐるみモノクマ。
CMでも聞かれたことがあるかもしれませんが大山のぶ代さんが声を担当しています。
こいつが腹黒というか鬼畜というのか、例えるなら 悪い((≡゜♀゜≡))
声そのまんまですやん!のび太くん泣いちゃうぞ!!(笑)
子供の夢を返せ~。どんぴしゃ世代には、まさに絶望的シンクロ感(爆)

しかし、殺人が起こってからの捜査~裁判の過程が面白い。
残された現状や証拠に証言を集め、裁判で証言の矛盾をタイトル通りの弾丸に詰め込んで論破していく。
ノンストップ展開する議論に引き込まれて臨場感たっぷり、一緒になって推理を楽しんでしまいました。

まずは 体験版 でお試しあれ!

また、PSPをお持ちでない人にも楽しめるコンテンツがあります!
オマエラの本性お見通し!!診断
モノクマがアナタの腹黒さを診断してくれます。余計なお世話?(笑)
さらに潔白度ランキングと腹黒度ランキング10位まで発表してくれます。さらに余計なお世話か?(爆)

ちなみにアタシの診断結果は、
1回目は潔白度:152649点、腹黒度82081点 共にランク外
2回目は潔白度:351506点で潔白度ランキング8位!だったのですがツイートせず更新ならず。
腹黒度ランキングの方だったらオイシイんだけどね(笑)


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


※ダウンロード版は、4,200円。アタシの環境のせいかもしれませんがダウンロード約60分、インストールに30分程度かかりました。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
