

ちっちゃいちっちゃい話。

7月に入り二回目の更新です。(^_^;)もう7月も後半だというのにw
先週は特に疲れきっておりました。その理由も含んだ小ネタ集、んじゃ行ってみよ~!

◆信じて下さいよ!
会社のオフコンのシステムが変わるってことで営業所ごとに入力作業があるのですが、我が営業所はワースト1位?ってなぐらい進行が遅れてた。。鬼部長が現状を知り「週末までに7割達成しなかったら休日出勤しろ!!」とのことで所長をはじめ皆鬼気迫る勢いで取り組んだ。前週で26~7%しか進んでないものを金曜までに70%台は難しいかと思われたが、頑張った!皆一丸となって頑張った!!その結果毎日ワースト順位がぐんぐん繰り下がり木曜の時点でw( ̄△ ̄;)wおおっ!
そ『所長~ワースト15位になりましたよ!』意気揚々なアタシ、しかし
所長「ワーストで言うか…」と呆れられたw
だって、そっちからの方が早いんですもんww
そして運命の金曜のお昼過ぎには目標達成!次長へまず報告したら、なんとシステム管理部署へも確認をとってたらしい。。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!裏とってるよ~~恐っ!
もっと信じて下さいな!ウチの営業所はやれば出来る子なんですよ!!・・普段やらないだけで(#/__)/ドテ
そして、褒めれば伸びる子らしいw


◆アテにすな!!
コンビニへ行った時の話ですが、アタシは毎日コンビニへお昼ご飯だの飲み物だの朝買って会社へ行くわけです。
んで500mlの牛乳パック系もよく買うのですがコンビニの店員はよくストローを入れ忘れるのですペットボトルはともかく牛乳パック系はアカンやろ!と思うのですが、目を光らしてない時に限り忘れ去られる( ̄- ̄メ)チッ。それで、万が一の備えに持っておこうかとストローをコンビニで買いました。って、その日
ストロー入ってねぇっっ!!
早速かよ!つか、わざとか!?しかもお箸も入ってないし((o(>皿<)o)) キィィィ!!お箸は買ってないっちゅうねん!w
皆様もコンビニ店員の行動はよく見ましょう(( ゜)_( ゜))ギョロ!!


◆奢ってもらってなんですが。。
土曜日。駅の自販機でジュースを買った、紙コップのヤツね。
100円玉を入れてボタンを押す。しばらくするとお釣りが20円出てきた。お釣りを取り、コップを取り出そうとするとジャラジャラ♪音がする。
当た~り~

(・-・)・・・ん?返却口にお金が返ってきてた。自販機のクジが当たったらしくお金が戻ってきたようだ。つまりタダ飲みw
(ーー;)アタシ100円玉で入れたのに。
先にお釣りを貰ってるので崩された状態だ、何か微妙な感じ。。
クソ~んなことなら100円のLサイズにしとくんだった!?w

このこ、ドコの子?

今日の朝のことです。
マンションを出て最初の曲がり角。
道路に黒っぽいかたまりが落ちてる。
(・-・)ん?最初は石かと思った。
それとも犬のウ・・・自主規制w
小さなもんです。アタシの視界に入ったのが不思議なぐらい。
いつもならすぐに歩道の方へ移動するのに真っ直ぐそこへ向かった。
そして、
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・。
ちいちゃくて微動だにせず、うずくまってる黒い物体。
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・。
どう見てもこれは・・・鳥だね。
鳥の雛だった。
動かないけどちゃんと生きている( ̄_ ̄ i)タラー。

車道でうずくまってるその雛を((o(б_б;)o))ドキドキしながら手を出してみる。
特に抵抗もなく・・・・簡単に捕まった。
φ(・・。)ゞ ちょっと、どんくさいw
怪我をしてるようでもなかったので乗らないかな~と思いつつ、左の人差し指を出してみる。
特に抵抗もなく・・・・自分から飛び乗ってきた。
φ(・・。)ゞ 警戒心うすいw
車道は危ない、引かれたらかわいそうだと歩道へ放そうとしたが
ハッΣ(゜ロ゜〃)ここらはよく犬の散歩によく来てるから犬が咬んだら大変だぁ~!!
ど・ど・ど・どうしようオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
アタシがプチ☆パニックに陥ってる時にも、ポチ(仮名)は大人しくアタシの指に止まってるw
仕方ないのでマンション隣の公園へ行く。
ここならまだ安全なはず??少し落ち着いたアタシはポチ(仮名)をベンチの上に置く。
すると今まで大人しかったポチ(仮名)が広いベンチの上をピョンピョンピョンと楽しそうに跳ね回る♪ちったあ
落ち着かんかい!!(笑)
ね♪(* ̄  ̄)b と、言い聞かせながら?少し離れた位置にあるゴミ箱をあさり、ハンバーガーの入れ物を見つけ、公園内の水道から水を汲んでベンチの上へ置く。
取りあえず、水があれば生き延びるだろう(よくわからんけど)
もうしばらくすれば幼稚園のバスとか来るし、きっと誰かが気づいて助けてくれるはず(だと信じたい)
ここのベンチは屋根があるから日差しも雨も防いでくれる(んじゃないかな~)
そんな希望的観測を胸に抱きつつ、
『生き延びろ!』
ポチ(仮名)に別れをつげ、駅に向かったのだった。。

会社に着いたのは良いけれど(ノ_-;)ハア…ポチ(仮名)のことが頭から離れない。。んなことなら家に連れ帰り風呂場に拉致ってきたら良かったよぉ(ノ△・。)

そうそう、肝心な鳥の種類なんですけどね。
Yちゃん改めひろみっくすしゃんに写メを見せたところ、これはもしかして・・モズなんじゃないの?と。
ひろみっくすしゃんもアタシも 動物のお医者さん が大好きだったので、妄想が膨らみます。
もしかしてカッコウの雛に巣を奪われた?(カッコウの親は他の小鳥の巣に卵を産み付けて自分では子育てしないらしい)つかカッコウなんて見たこたないけど(^_^;)そういやハムテルは鳥のササミを餌にあげてたなぁ(本当は昆虫等を食べるけど)服にササミでハヤニエ(昆虫などを捕らえて枝の先に刺しておくモズの習性)されてたなぁとか。
この時のモズの雛に二階堂が付けた名前がポチですw

念のため、万が一でもポチ(仮名)がいたらと思い、帰りがけ公園を覗いてみた。
案の定いなかった。いつもの公園のままだった。
ポチ(仮名)・・・。』とつぶやいてみた。
きっと生きていてくれるよね。
とても小さな命だけど大切な一つの命。

『今日はササミのシソ巻きだぞ~』と家路に急ぐアタシなのでしたw

続きを読む

夏のほろ酔い冷酒。

7月に入りました。
これからいっそう暑さ倍増ですね。
6月最終出勤日。すっごく嫌なことがありました(ノ△・。)
なんというか…形式にとらわれ過ぎて大事なことが見えてないんじゃないの?ってわだかまりが残るそういう出来事が仕事場であり、正直なところ今も気持ちが浮上せず凹んでます。
でも明日はやって来るわけで。。ちょっとでも気を紛らわして明日に備えようと現実逃避グッズwに今回選んだのはρ(・д・*)コレ。
菊正宗酒造の 「梅冷酒」 です。
菊正宗の梅冷酒

(画像をクリックすると商品詳細ページへジャンプします。)

アタシ実は日本酒は苦手で...(; ̄ー ̄)ン?誰だ嘘だ~とか言ってるヤツは??w
(¬¬)ホント?????ですww
梅の風味が味をまろやかにしてくれてるので日本酒が苦手な方でも飲みやすいですよ。女性モニターとの開発商品とのことでまさに女性向き。
夏ならではの凍らせて飲むのがおススメなんです!凍るまでに4~5時間は必要ですが全然カチン☆コチンにはなりません、口当たりがシャーベット感覚です。
但し、日本酒ですので市販されてるお手軽チューハイやカクテルよりアルコール度数9%と高めですのでご注意下さいね。
今日はもう寝るだけ~何もすることな~い!ってな時にでも、大人ならではのひと夏の涼をお楽しみ下さいませ。

続きを読む

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
