スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪にまつわるエトセトラ?

ハゲラッタ♪(*^ー^)ノ・・・。
久々の定番挨拶になんか照れちゃう(*ノωノ)

4月に入って2度目の更新です。なかなか気持ちが上向きにならなくて更新する気分じゃないんです(;´д`)トホホ情けないったら。
でも、せめて週イチペースに持ち込める頑張ろうっと。
今週の出来事。誕生日がありーの、仕事は暇だーの1週間、小ネタでまとめてみました。

◆髪を切ったとです。( -_-)フッ
髪を切りました。適当に相槌打ってたら思ってたよりかなり短くなってしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン。セミロングのつもりがショートに。。
美「これはさすがに皆さん気づきますね~」
そ『・・・ですね。』
案の定、気づかれました(笑)髪の短さに特に驚いてたようでロングが定番のアタシ、ここまで短いのは何年ぶりだろうか?いろんな人に髪のことを言われたが中でもUさんが強烈だった。
U「どしたん?失恋でもした?」
そ『Uさん、それセクハラですよっ』
我が社では社内教育の一環として、受講しなくてはいけない教育プログラムがあり、つい先日セクハラに対するプログラムを強制的に受けさせられたところです。その中で、
「髪を切ったんだ?」まではいいが「髪切った?失恋したの?」はセクハラ行為だと言ってたのでした。皆さん訴えられないようお気をつけて(^_^;)
U「女同士やから大丈夫大丈夫」・・ホントか?(ーー;)
そ『う~~、また伸ばすも~~ん』(`ε´)ふくれる。
U「そしたら、新しいの出来たって思っとくわw」
(゜ロ゜;)エェッ!?アタシが髪切ったり伸ばしたりするのって必ず
なんか関連付くの?(笑)
うかつにイメチェン出来ないなり~*o_ _)oバタッ


◆敵はパーマネントにあり(▼、▼メ)
今週アタシの受持ちA社がなんと火・木曜日しか仕事をしておらず。つまり月・水・金・土お休みのためアタシ自身暇だったのですが、それでもそれなりにバタバタしてた理由。それは本社からきたある人物のせい。営業所内のクリーン化運動、つまり整理整頓しなさいってことなんですが重箱の角をつつくように細かい指摘をして、それが改善されてないと憤慨して恐くて有名な部長にチクリ所長が部長に逆鱗されたそうです。確かに改善してないウチが悪いのだと思いますが…日々の業務をかかえ棚卸しや期末だと最優先事項が目白押しの中、ちょっとばかし
事務所がちらかってナンボのもんじゃい!!
( ̄‥ ̄)=3 フン、部長をダシに使いやがってぇぇぇ。
木曜日に部長同行で視察に来ると通達があり、所長を始めとし皆一丸となって物ほかしまくり。中でもOさんはクリーン化運動の係だったため忙しさは並大抵でなく、
O「あんの クルクルパーマめ~!」と、怒り心頭。
Oさん命名のチクリ魔のあだ名である。ほかにもAちゃん命名の「モジャモジャ」ってのもある(-_-;)つまりそんな頭なのだ(笑)
とにかく、そのモジャパーのせいで見違えるほど綺麗になった机周り。
でも何故か落ち着かずそわそわしてしまう。(^_^;)多分みんなもきっとそうなんじゃ…一体いつまでもつのだろうか遠くない未来な予感がする(笑)


◆厳しくも悲しい社内の掟?(゜ロ゜ノ)ノ
定時をとうに過ぎ、客先からの電話も一段落した頃、アタシの後ろ側の机の一角で話し声が聞こえる。静かな限られたフロアー内で、ましてやすぐ後ろからフツーの音量で話していたら聞く気がなくても耳に入ってくる。いったいどんな流れからそんな話になったのだろうか?
本社に落ち武者みたいなヘアースタイルの人がいるとか?( ̄~ ̄;) ウーン。そして、今年転勤してこられたHさんが自分の髪の心配をしているとか?全然薄…兆候が見られませんけど?(笑)それでも本人は気にしている様子なのでOさんがフォローするかのように、
O「まぁ今は気になり出したら坊主頭にするとかねぇ」
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンかえって潔いよね。
するとそれに対してYちゃんが!
Yちゃん「でも残念ながら我が社はハゲ禁止なんです」
するとすると、それにすかさずSさんが!!
S「・・禁止なのは、ハゲじゃなくて坊主やろっ
( ̄0 ̄;アッ!?シーンと静まる社内。そして、
爆笑。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そりゃそーだ!!『ハゲ禁止』と言われても誰も人工的にハゲませんって!役者じゃあるまいし(T▽T)アハハ!
その後、妄想クラブ(笑)の面々は口々に
「俺、来年までに会社おれるかな~とか?w」
「それじゃあ髷(まげ)が結えなくなった力士やん!?w」
などど想像にふけっておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな恐ろしい社内規約が制定されないよう祈ってますわ(笑)
スポンサーサイト

春爛漫!新ドラマチェック!!

またしてもご無沙汰しておりした、そにら。です。
(-_-;)またまた風邪引いてダウン。1シーズンに2回も引くか…自分の自己管理の悪さを痛感しておりますが、引いちゃったもんは仕方ないので(開き直り)再び復活第一弾はρ(・・。) コレ!いよいよ今週から始まるドラマをチェックしましょう!

今回は無理やりチーム編成してみましたw
※タイトルクリックで公式サイトへ

*** 結婚って、いろいろあるのよねチーム ***
冗談じゃない!
◆ 4月15日(日)は21:00~22:09 TBS系列

プロポーズ大作戦
◆ 4月16日(月)は21:00~22:09 フジ系列

花嫁とパパ
◆ 4月10日(火)は21:00~22:04 フジ系列

夫婦道(ふうふどう)
◆ 4月12日(木)21:00~21:54 TBS系列

 織田裕二主演の「冗談じゃない!」上野樹里&大竹しのぶの新旧不思議系?演技派女優にアタフタしてるところを見たい…1回ぐらいは。
「花嫁とパパ」も予告ではかなりハジケてる感があるので見るかも…1回ぐらいはって、これ結婚する話なの?花嫁って付いてるけど??w

*** 2匹目のドジョウ狙ってみましたチーム ***
喰いタン2
◆ 4月14日(土)は21:00~22:14 日テレ系列

鬼嫁日記 いい湯だな
◆ 4月10日(火)は22:10~23:14 フジ系列

 前回1度も見てないのでたぶん今回も見ません。。

*** オタクだっていいじゃないかチーム ***
セクシーボイスアンドロボ
◆ 4月10日(火)は22:00~23:14 日テレ系列

バンビ~ノ!
◆ 4月18日(水)は22:00~23:14 日テレ系列

特急田中3号
◆ 4月13日(金)は22:00~23:09 TBS系列

 「バンビ~ノ!」は別にオタクものではありませんが(^_^;)まぁ料理を極めるって点で仲間入り。ちなみに関西ローカル・スターやしきたかじんwは主演のまつじゅんがお気にだそうです。
実は密かに「セクシーボイスアンドロボ」に期待。脚本家・木皿泉のドラマ「すいか」が好きだったので。しかも出演者の浅岡ルリ子&片桐はいりを見て、ピン!ときたアタシって一体w

*** 愛憎劇って言葉に萌えませんか?チーム ***
孤独の賭け・愛しき人よ
◆ 4月12日(木)は22:00~23:09 TBS系列

ホテリアー
◆ 4月19日(木)21:00~21:54 テレ朝系列

 アタシは・・萌えませんw 「孤独の賭け-」の伊藤英明はともかく「ホテリアー」の上戸彩はこういうドラマに向いてないんじゃ?ヨン様特別出演はドラマつながり?それとも元気ハツラツ?オロ●ミンCつながりなんでしょうかね?w

*** 学園ものって戦いなんですチーム ***
わたしたちの教科書
◆ 4月12日(木)は22:00~23:09 フジ系列

生徒諸君!
◆ 4月20日(金)21:00~21:54 テレ朝系列

 教育問題にメス!って、トコでしょうか?「わたしたちの-」主演・菅野美穂&「生徒諸君!」主演・内山理名。視聴率が取れない女優って、アタシじゃなくやしきたかじんが言っておりました。。♪~( ̄ε ̄;) んじゃ志田未来&堀北真希が頑張れ!w

*** 深夜だからって侮れないぜ!チーム ***
帰ってきた時効警察
◆ 4月13日(金)23:15~24:10 テレ朝系列

ライアーゲーム
◆ 4月14日(土)23:10~23:55 フジ系列

 今クールイチオシかもしれませんね~深夜枠って、やりたい放題なイメージ。作る側が楽しんじゃえって感じがします。そんなところに視聴者がハマっていくみたいな。楽しさって画面を通じても伝わっていくもんなんでしょうね。
「時効警察」はすでにおなじみな作品ですが、きっとこの後続くのは「時効警察ザ・ムービー」だとアタシは睨んでおりますw
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。