

終わりまでドタバタ~((+_+))

暮れも暮れ。
大晦日はもうそこまでやってきてるのに(ノ△・。)アタクシ未だ
年賀状に着手出来ておりません。。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ごめんなさ~い!
毎年×2遅れまくりでホントすみまっしぇ~~ん。
やっとこさプリンターインク買ったと思ったら・・。
型番間違えた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あんだけ確認したのに…何故??赤いサイコロ…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
カラーインクは
青いサイコロですかぁ?*o_ _)oバタッ
チョット、チョットチョット!ヾ( ̄o ̄;ヾ( ̄o ̄;)エプソンさんってば、
プリンター型番とインク表示模様(写真?)は合わせといてくれよっ!
紛らわしいったらo><)oモォォォォ~ッ!!←単なる八つ当たり(笑)

黒インクは赤いサイコロで、
EPSON IC1BK05W(モノクロインクカートリッジ×2) EPSON IC1BK05W(モノクロインクカートリッジ×2)
(1999/10/23)
エプソン

この商品の詳細を見る

カラーインク5色は青いサイコロだった。( p_q)エ-ン
EPSON IC5CL06W(5色カラー一体型インクカートリッジ×2) EPSON IC5CL06W(5色カラー一体型インクカートリッジ×2)
(1999/10/23)
エプソン

この商品の詳細を見る

因みに間違えたカラーインク5色の赤いサイコロ。。
EPSON IC5CL05W(5色カラー一体型インクカートリッジ×2) EPSON IC5CL05W(5色カラー一体型インクカートリッジ×2)
(1999/12/01)
エプソン

この商品の詳細を見る

(-。-;)果たして年内に投函出来るのだろうか?(今年手抜き決定だな…)

女王さまは断固拒否!!

メリークリスマス!
なんばパークスのツリー

これはこの前、みゆっきしゃんとの16日忘年会の待ち合わせ前に撮ったなんばパークスのツリーだったりします。
小ぶりな方?かもしれませんが、電飾がアタシ好みのカラーでお気に入りです。(画像クリックでHPへJUMPします)
そして、20日の水曜日に会社の忘年会がありました。焼き肉でした。
営業所の面々のみならず、本部より次長に部長そして取締役までもが参加。2次会には強面部長のみ参加し、2次会改め部長を囲む会(笑)のカラオケは0時過ぎまで延々と続いたのでした。。
家に帰ってベッドに潜り込んだのは1時。寝つきが悪いアタシは1時間以上眠れませんでした。次の日起きれるか心配でしたが何とかいつも通り5時半起き。夜更かしはツライ(=_=)睡眠およそ3時間ってとこか。久々の栄養ドリンク飲んで出社するとしばらくしてご機嫌なご様子の部長がSさんと共に来られ、
そ『おはようございます。昨日はお疲れ様でした』
部「おはよう!そにら。さん、いやにスッキリした顔してるじゃないか!!」(o^∇^o)ノ
そ『はは。そうですか?寝ぼけてますけどぉ』力なく愛想笑い(^_^;)
どう見てもスッキリしてるのは部長の方だよ(苦笑)ホントにしんどい一日で速攻帰って寝ましたが未だに疲れが取れてない気がする。
そんな強烈な忘年会の真っ只中、Sさんに言われたこと。
S「今日M社へ年末の挨拶しに行って担当のmiさんに会って来たけど、そにら。さんを絶賛やったぞ」
そ『・・・。』
S「『そにら。さんに怒られまして~』って、ヤツは基本  体質やから(笑)惚れとるなー」
そ『・・・・・・。』
アタシを悩ます会社はA社・B社・C社&A´社のみならず。このM社もたいがいにせえよと言わんばかりのとこで、今年になって担当になったmiさんにもしょっちゅう無理難題で困らせられていた。Sさん曰く「M社で一番まとも」と聞かされてただけに何度『ほんとに一番まともなんですよね??』って聞き返したことか(ノ_-;)ハア…。
今週18日の月曜日にも時間のかかる商品の注文(部材納期含め1.5ヶ月)を1月5日納期で入れてきたので文句?を言ったとこだ。
そ『こんな短納期は対応できません。頑張ってもせいぜい12日ぐらいですよ』
mi「それは遅すぎるなぁ。。」
そ『miさん、遅いって言われてもそもそも注文書自体来るのが遅すぎですよ!普通の月じゃないんです。正月はどこも正月なんですよ!』
mi「そこを何とか・・。」
そ『無理、無理、無理、無理!
( ̄‥ ̄)=3 フン。にべもない(笑)こんな会話で好かれちゃ迷惑なんですが、そこはやっぱM?Mゆえになの??(笑)
( ̄~ ̄;) ウーン、Sさんは基本  なだけに(爆)
Mの匂いに敏感だからな~~(更爆)

続きを読む

見なきゃ損でしょ?

いろいろコメント頂きまして、有難うございます。
お礼コメントちと?遅れております(^_^;)すみません。決して、無視ってる訳ではござませんが、今は記事を書く方を優先させてもらってます。
早く書かないと忘れるぅぅぅぅぅ(笑)

ってことで、12月20日発売される愛するB'z様のライブDVDでございます。
アタシは多分明日買いまする。そして、先に買ってる「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」と共にお正月に見るんだぁ。
B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”
B’z (2006/12/20)
ビーヴィジョン
この商品の詳細を見る


まずは、お手軽にB'z様のライブの雰囲気を楽しみたい方には
パソコンテレビGyaO で、07年1月14日の正午まで期間限定でライブ映像をちろっと無料配信中です。※視聴するにはGyaOへの登録が必要です(無料)

さらに、ワンコーラスだけなのですが、クリスマスソングのもはや定番
いつかのメリークリスマス も聞けちゃうらしい。
こっちは12月26日までですのでどうぞお早めに。
アタシも行くぜっε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン。

アタシは買いませんけど。。

金曜日。
お昼休憩が終わり、席に着こうとしたらOさんに呼び止められた。
O「これ見てっ」
(・・。)ん?何だろうとパソコン画面を覗き込む。
そこに映し出されたもの、それはコレ↓ドラクエ・ダンジョンのフィギュア!?
ドラゴンクエスト ダンジョン R 【 20周年 限定生産 】 ドラゴンクエスト ダンジョン R 【 20周年 限定生産 】
(2006/11/18)
スクウェア・エニックス

詳細(他のイメージ画像あり)


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆馬鹿らし~(笑)

実は、こないだの 弱肉強ショック!? でOさんとアタシ、そしてそこにYさんも加わりーのでダンジョン話で大いに盛り上がりを見せたのに対し、Kさん&Yちゃんはキョトン・・(*・o・)*・o・)
Kさん&Yちゃん「何それ??」「ダンジョ?」
イヤイヤ(^_^;)男女ぢゃなく、ダンジョンやっちゅうねん!(笑)
ロープレーヤー(RPGゲームをする人の意。そにら。命名?)にとって、ダンジョンは言わば聖地?←違うだろ(笑)
ダンジョンを知らないなんて・・まさかジェネレーションギャップでもあるまいに(ーー;)
もちろん、Kさん&Yちゃんにも「これがダンジョンやで」どや?(どうだ?の意。状況により意味合いが深い重宝な関西弁)とばかりに見せてみるがドラクエプレイ未経験者に感動は薄かった(。 ̄x ̄。)
ホントにジェネレーションギャップじゃないよね~?(笑)
しかし、可愛いです。おなじみのモンスター達に宝箱。
O「スライムにゴーレムがいる!」
そ『宝箱が開くといいのになー』
O「ほんで、中からミミック出てきて即死(笑)」
しばらくドラクエ話で盛り上がった(仕事もせず…)

そにら。は、レベル3にあがった!
ちからが2ふえた!
たいじゅうが5ふえた!って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ(爆)

リベンジ!そにら。

12月も中盤、年末に差し迫ってまいりました。
松坂もメジャープレイヤーに無事なれて(´▽`) ホッと一息。
・・別に特別ファンって訳ではないのだけど(笑)

アタシもたいがい学習能力が高い方ではありませんが、アタシの受け持ちの客ってのはホントに低いのでは?と疑う日々。
(ーー;)正月は、どこも正月なんだって。。毎年来るんだから、どうして計画的に注文をよこさないのだろうか?しかも通常より短納期で注文してくるし。だから通常より逆に納期がかかる月なんだってばっ!
と、日に3度は怒れずにはいられないアタシですが、まーたーしーてーもーバカ筆頭会社(笑)のA´(ダッシュ)社に( ̄へ  ̄ 凸
一昨日の届いた注文書の納期は1月5日。
A´社の注文にしては納期があった方である。早速手配をするが末締めの会社なのであえて納期指定での手配を試みる。
しかし仕入先より連絡があり、5日が初出荷なので9日納入か?年内納入でお願いしますとのことでA´社の発注担当者へその旨確認の連絡をした。すると、その担当者の言い方が気に入らない。

坦「オタクのリードタイムが15日になので1月5日納期になってるだけです。早く入れてください」
(-_-メ)・・・一体どの口が、そんなことを言うのか?今までも9割と断言してもいいぐらい我が社の提示してるリードタイムを守ったことのない会社が。
たまに 守るとコレですわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。注文書の納期がお前んトコ主流かウチんトコ主流かなんか
んなことコッチが知るか!(怒)
そ『・・分かりました。追って納期回答します』
一応、折れてやったが(笑)心ん中で沸々と燃え上がる何かが。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...。
そ『そのうち、いぢめてやるから覚悟しろ。
アタシのつぶやきに隣の席のUさん、向かいの席のTさんまでもが
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ(゜ロ゜ノ)ノ と、震え上がる(爆)

そして今日、金曜日。
夕方近くになって、ある注文分の納期前倒し依頼で「大至急!」と書かれたFAXが入る。
このアタシに逆らった(爆)同じ担当者の分で、元々の注文納期はどうやらウチのリードタイムを守ったパターンのようである。
( -_-)フッ。
機は熟した。早っ!!(笑)
アタシは短縮依頼に、<不可>と印を付けて最速返信FAX。
理由は『月流動少ないため在庫なし、加工を要しますので現状短縮は出来ません』とな。
でも、これはいぢわるでなくホントの話。月平均数のおよそ8倍の注文をすぐ入れれるかっ!1週間で納品してもらえるだけ有り難く思いやがれってんだ。(" ̄д ̄)けっ!
まっ、はなから納期短縮の検討する気もなかったが(笑)
奇しくも、松坂メジャー記念日にリベンジを果たした結果となった( ̄ー+ ̄)

アタシの返信FAXをあぶり出したら
『リードタイムは守りましょう!!』
って、文字が浮かんできたかも?(* ̄m ̄)プッ。

シーズンでんなぁ。

( ̄0 ̄;アッ、もしや12月入って初めての更新じゃぁ。
お久しぶりっちょ。そにら。です。
とうとう師走です。その響きだけでせわしない。皆さん同様にアタシもいろいろバタバタしております。相変わらずの煩悩も全開で、
PCほしい。ネット環境も見直そう。年賀状もそろそろやらねば。そういやプリンターのインクも切れるな。DVD買ったけど見る暇ないや。のだめコミックス大人買いしちゃったい。ついでにアルバムも買うかな?PS3欲しいけど手に入らないし、Wiiもどうやら年内無理っぽい。ゼルダやりた~~い。イヤイヤ、その前にFFXⅡクリアしろよ(爆)
そんな慌ただしいなか?昨日EKOちゃん先輩と忘年会パート1をやってきました。
場所は難波の 和心(わしん)南店 です。
そこで「活ふぐ三昧コース」を頂いてきました。
12月末までの限定で、11,800円⇒6,300円で、更に4時前の入店で5,500円というシンジラレナーイお値段で頂けます。(要予約、税抜き価格)
4時で予約が取れなかったため、3時半から2時間で頂いてまいりました。

まずは、湯引き。
湯引き


大好きなてっさ。鍋でしゃぶしゃぶ風も好き。
てっさ


初体験な焼きふぐは醤油ベースの甘ダレでした。
焼きふぐ


ふぐの唐揚げ。もはや定番、抹茶塩付き。
から揚げ


オプションで頼んだ白子の天ぷら。
白子の天ぷら


お待たせのてっちり。
てっちり


締めはやっぱり雑炊ですね。
雑炊


デザートのシャーベットまでキレイに食べ尽くしました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。
オール個室で気兼ねなく、メインに至るまでにふぐを出しすぎか?鍋の身が少なく感じたけど…追加仕様なのか?(^_^;)
白子の天ぷらはすぐに食べなかったせいか?ちょっと水っぽくなってしまい、EKOちゃん先輩と鍋の方で食べた方が良かったかな~と。
とはいえ、1シーズンに一度はふぐ押さえとかなきゃと食べれて満足。
ごちそうさまでしたぁ。。。げぷ( ̄x ̄;)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
