

( ̄へ  ̄ 凸 怒りの矛先は。

何だか毎週火曜日になると通勤途中で腹痛ヽ(+∇+)ノ
これって一種の出社拒否反応?(笑)つか、サイクル化してるの気がする(^_^;)でもって、お昼過ぎればどーってことなし。どうにも立ち上がりの悪い体である。
そして、仕事が終わり晩ご飯はというと、今日はマクドのフィレオフィッシュとナゲットが食いてぇ~~!とカロリーもなんのその(笑)思い立ったら即実行であるε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

よく見かける光景。マクドのカウンターに二人付いてる。新人と教育係?の先輩である。
たった今レジ側に立ったところで、アタシがまさに初めてのお客様でございますーと言いたげなほどに恐ろしくぎこちない。
(ーー;)今までも何度かありました・・新人さんはそりゃもう緊張と不安でいっぱいいっぱいでしょうが、
応対される方も不安でいっぱいなんです(笑)
新「ナ、ナゲットのソースは、バー、ベキューソース、と、マスタードの、に、2種類あります」
ええ、存じ上げてますとも(=_=)
そ『バ、バーベキューソースで!』←緊張が伝染(笑)
新「お会計は750円です」
おっ言い切ったね、アンタ。( -_-)はいはい出しますよ。アタシがお財布からお金を出す間、全くもって微動だにしません。そして、一人だった付き人も奥からも出てくる始末。
先輩から何かを耳打ちされてレジのボタンを追加する新人さん。
(; ̄ー ̄)...ン?何か不安がよぎる・・。
フィレオ待ちで番号札を渡され、やっとこさ家に帰ってさあ食べようとしたら・・。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!マスタードソースやんけ!
・・アタシは「甘い方と辛い方のソースがございますが?」と言われても
『バーベキューソースで!』
で言い切るぐらい o><)oモォォォォ~ッ!!絶対に間違えて欲しくないことなんです。
それを間違えやがってぇぇぇぇ~~!レシートを確認すると最後にマスタードと追加されてた((o(>皿<)o)) キィィィ!!
適当に自分の好みで入力しやがったな!?(怒)
よっぽど電話して、
『今すぐ持って来い!!
と言ってやりたかったがこらえた。
アタシが一番怒ってるのは、間違えた新人さんではなく(2番目に怒ってるけどw)
横で指導していた方である。
一体、何見てたん?
新人の行動ばかりに気をとられ、客に対しての細心の注意を怠った。それはアカンやろとアタシは言いたい。アンタがフォロー出来なくて、挙句に客に迷惑かけてどうすんの?

マクドナルドさん。
新人教育は注文を正確に聞き取ることをまず重点的にヨロシクね。
指導する側にもね( ̄‥ ̄)=3 フン

マスタードは大嫌いっ!

続きを読む


崩せないんです。

(ノ_-;)ハア…どうやらアタシ風邪のようです。今年流行の嘔吐下痢症の症状が出てきました。
金曜日、接待で高級すき焼きをご馳走になった真夜中、腹痛が襲いトイレに駆け込んだ挙句に吐き気をもよおし・・少し落ち着いたと思った次の瞬間、目眩。這うようにしてベッドへ戻りました。こんな時は一人暮らしって心細いと思いますね(ノ△・。)普段は気ままに過ごせて楽だなぁと思うけど。昨日一日ゆっくり家で過ごしたので今は落ち着いてます。

水曜日の話(唐突な入り方だ…)よく話に出てくるMyサポーターUさん&mさんはいつも歯に衣着せぬ仲良しぶりを発揮してますが、二人して何だかクスクスと笑いあってる。余程面白いことがあったようでしばらく経っても笑いが止まらないようだ。
そ『なんか楽しそうやなぁ』と尋ねると、
U「・・聞きたい?」と意味深な感じだ。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンと素直に頷いてみた。
U「そにら。さんの字がね、渡されたメモ書きでもキッチリした字を書いてるなぁって」
( ̄◇ ̄;)エッ?
そ『・・もしかしてアタシの話なん?」
うん(・_・。)(._.。)肯定するUさん。
U「お昼にそにら。さんの字の話題になって、そにら。さんの崩した字なんか見たことないなぁって」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!いつの間にそんな話を?(笑)つか、崩さないじゃなく単に行書が書けないだけなんですが。
U「褒めてるんやで?字が大きくて読みやすいって」
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。大きく書いてるっていうより、
小さい字が書けないだけなんですぅ(笑)
U「mさんがそにら。さんの判子が押された注文書に書かれた字を見せようと思ったんやけど直前に・・」
(・・。)ん?注文書に書かれた文字がどうしたのだろう??
U「その字が私の字やって気づいたんやって(笑)」(*≧m≦*)ププッ。
真後ろのmさんが笑いながら振り返り、
m「走り書き見つけたわーって、思ったんやけどなぁ(笑)」(*≧m≦*)ププッまた二人で笑いあってるし(笑)
(^_^;)そうなんです。よくUさんに発注入力を手伝ってもらうので、注文書に補足内容も代わりに書いてもらってます。
それを知らないmさんがアタシの判子しかないないのでアタシの字だと一瞬勘違いしたようです。
(/ω\)恥ずかしい。。何が恥ずかしいって自分の字のことを言われるのが一番恥ずかしいんです。あまり上手な方でないので、昔からコンプレックスがありました。せめて人が読める字を書いていこうと常に人に渡すものには意識はしてます。んが、最初はいいんだけど最後の方で気を抜きがち(笑)しかも余白に対する認識?が薄いので書けなくてやり直しもしばしば。(;´д`)トホホ。そして、何より筆圧が必要以上に強い。薄い紙ならば破け、シャーペンの芯は折りまくり(爆)7枚複写ぐらいなら最後までハッキリくっきりさ!
と、全くもって昔から進歩はない字だけど、読みやすいと言ってもらえるなら・・まぁいいのかな?(笑)
そにら。直筆(笑)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン。バランス悪~~!(爆)

濃厚ミルク味☆

久々のそに。フェバッ!更新です。
以前、アタシが チロリアン であることはお話しましたが、そのチロリアン魂!(笑)を揺さぶるローソンの期間限定商品。
その名も「北海道みるく大福」
北海道みるく大福

パッケージは2種類ですけど、中身は同じ。
チロルの大福シリーズってだけでメロメロなのに。北海道ってのもまたツボ。
フツーこのチロルサイズ(爆)だと20円なのに、さすがに鳴り物入りの限定品だけあって30円します。
確かに言われてみると濃厚なミルク味。11月21日より発売されて、ローソンでしか買えません。他にも リッチミルクシリーズ がありますので、そちらも要チェック!
お一つ如何でしょうか?

弱肉強ショック!?

久しぶりの更新、しかしこれがマイペースとも言える(^_^;)
近頃どうにも話題が乏しいかも。フツーすぎる日常です。
仕事はいろいろあるけれど藤原紀香と陣内智則の組み合わせほどの驚きもないし(笑)
アタシがYahooでその記事を見つけて驚愕してた水曜日。珍しく会社の人と食事に行ってきました。
普段遅くまで仕事をしてるので、こんなイベントは滅多に無い。しかも女性陣だけというのはアタシは初めてでした。
Yさん、Kさん、Yちゃん、Oさん、そしてアタシの5人。所用を済ませた後の食事会なので特にお店を予約した訳でもなく、ホットペッパーで近くのお店をセレクトしただけでした。
そのお店はアジアンフードを楽しめるお店「BAMBOO」
↓画像クリックで詳細表示
BAMBOO(三国ヶ丘駅より徒歩3分)

入って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!どう見ても?食事を楽しむというよりお酒を楽しむお店のようでした。期待を裏切らないカクテル、洋酒から日本酒焼酎に至るまで多種多彩な顔ぶれ。そして、良い意味で予想を覆した料理の数々。
5人もいるので各2品ずつ注文することにしました。
まず出てきたのは「粒っ子タコわさび」
(=_=)これはアタシ手を出せず。だってワサビ嫌~い!
そして、すぐに出てきた次の品は「大葉とチーズのカリカリ揚げ」
いわゆる揚げ餃子です。ただ困ったことに数は3個。そこでジャンケンをすることになりました。
K「誰がチーズダメな人おったんちゃうん?」オットォ!(・o・ノ)ノ早くも牽制球?(笑)
すかさず3人が「大好き!」「大好き!」「大好き!」負けずとアタシも『大好き!』
Yさん「この流れからいくと好きって言うよね~」(*゜ロ゜)ハッ!!
そ『イヤ、アタシ本当に好きですからっ!!』アブね~(-。-;)もう少しで嫌い認定に(笑)
そして、(* ̄-)o” 最初はグゥ “o(- ̄*)
ジャンケン・ポン!
(;-_-)v;-_-)v;-_-)v;-_-)v o(- ̄*)みんなチョキ、アタシはグー。
か、勝ったぁ!!思わずガッツポーズで、
『チーズ大好き!!(笑)』
これが叫ばずにいられようか?v(。-_-。)vブイッ♪
その後、勝者となったYちゃん、Oさんも共に
『チーズ大好き!!(笑)』
と叫びながら味わったのである。
しかしながら、これは序章に過ぎず(^_^;)出てきた料理への駆け引きは続く。
「ホタテとエビのエスニック炒め」では大きなホタテ2個とエビが2個。Oさんが一足先にリタイヤしたために4人で分け合うことに。
先の「紅ズワイガニクリームコロッケ」でリタイヤしてたアタシに優先権が与えられたので迷わず、
そ『では遠慮なく』とホタテをゲット!他の3人の事前調査でもダントツのホタテ人気(笑)
あいこが続くジャンケンの合間に
そ『ホタテがめちゃくちゃ柔らか~い!!』とお先に失礼のお得な?ホタテ情報を流してみる(笑)
その情報を実感できたのはYさんであった。
Yさん「ホントに柔らか~い!!」
ピリ辛な味付けと食材に満足した1品でした。

いまだかつて、これほどまでに熱いバトルを繰り広げた食事会は初めて。料理も美味しかったし話も弾んであっという間で楽しかったです。
まっ、次の日の仕事は(=_=)ちと辛かったけどね~(笑)

Uo-ェ-oU “わんこ”な気持ち?

昨日の夕方。犬と散歩してるおじさんが前を行く。
全く同じタイミングでお互いを見つめ合う一人と一匹。
あまりの可愛さに(^ー^* )フフ♪と微笑んでしまう。

∪・ω・∪『オトサン・・』
飼い主「ピエール(仮名)・・」
何故にピエールって?「どこでもいっしょ」の ピエール から。・・適当です(笑)

そんなラブラブカップル?ですが、オトサンが歩道を歩くように促しているのにピエールはすぐ段差のある車道へ降りてしまいます。
足短いダックスなんだから一度降りたら上がりにくいでしょうに。そんなピエールをオトサンは・・。
∪+ω+∪『ちょ・ちょっと、オトサンてばダメだって。紐で体吊り上げないでよ~!グエッてなっちゃうっしょ』
(^_^;)・・時には愛ゆえに、残酷になっちゃうもんなのね(笑)


今日の朝。通勤途中の道。たま~に見かけるジョリィ。
(。・_・。)ジョリィと言っても
アンジェリーナなジョリーさん

・・じゃなく(笑)
アタシの言うジョリィさんとは 名犬ジョリィ のことです。
真っ白なピレネー犬(グレート・ピレニーズ)を見ると、どうしても
『ジョリィ~~』 (」°ロ°)」と、呼びたくなる(笑)
そんなジョリィは大きい。さすがにバカでかい。小さい白くま(また矛盾が・・)
だもんで、ひとたび歩けば注目の的。
大人だって振り返る。小学生は道を空ける(笑)
アタシはそんなジョリィにLOVE(。-_-。)ポッ。
出来る限り、その姿を目に焼き付けようと視線を離しません。
ですがジョリィは、人の視線など気にもしません。

Uo-ェ-oU 『見られることになんて、もう慣れちまったぜ』
堂々と臆することなく優雅に歩くジョリィ、男前です(笑)
ビックリするぐらい全身真っ白な綺麗な体を一度でいいから撫でてみたい(*ノωノ) イヤン。
そんなジョリィが、Uo・ェ-oUピク。と反応したのは1台の車。車体は白。
振り向いて、U ̄∞ ̄Uクンクンと匂ってる。(; ̄ー ̄)...ン?まさか・・・。
ライバルとか思ってる?(爆)

U`X´U『なによ~アタシより体が大きいと思って、態度デカイんじゃないのぉ?』
( ̄0 ̄;アッ、ちょっとジョリィったらオネエ言葉になってるわよ~(笑)
さすがに車に張り合っても無理よ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

などと、朝からめくるめく妄想に支配されながら会社へ向かったのでした。
犬の気持ち以前に、こんなアタシはどうなんだろう??コケッ(o_ _)o彡☆

お初登場!みゆっきしゃん。

ずっと書き損ねてた人。それは、みゆっきしゃん。
彼女と知り合ったのは、今の会社へ勤めて2年経ってるから3年近く前ぐらいかな?
当時のアタシは前の会社を辞めて、プー。会社を辞めてまでしたかったことは資格を取ることだった。アタシには2足のわらじって無理だから。毎日2~3時間程度ながら、足しげく通ったもんです。その甲斐は十分あったと思ってます。

話すきっかけはよく思い出せないけど隣の席にたまたまなった時、何かアタシがおせっかいなことしたような気がする(^_^;)
それから会釈するようになり、極めつけは同じ日に同じ試験を受けたこと。スクール終わった後にお茶でもしよう、お茶したら次はご飯でも~ってことになり気がつけば、毎月お食事会なるものが習慣付いているこの頃です。
みゆっきしゃんは年下(ゆきえたんと同じぐらい)アタシより先に派遣社員として働き出したものの会社が移転となり、再びPCスクールでイラストレーターを学び、今はその勉強を活かせる職場で生き生きと働いてらっしゃいます。
とても気さくで明るい人だ。気配りもちゃんと心得ている大人の女性です。
でもね~、(。・m・)クスクス。舌はお子ちゃま。マヨラーだし、わさびが全然ダメなんですーって、
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!アタシもじゃん(笑)
つまり、味の好みがピッタシなんですね(6 ̄  ̄)ポリポリ。
違いがあるとすれば、みゆっきしゃんはお酒類に弱い。( ̄0 ̄;アッ、アタシは人並みですよ?たぶん。。(爆)二人とも居酒屋とか気軽に食べれるトコロが大好きなんで、よく行きます。まず注文するのはお決まりの飲み物で、アタシは迷わず『取りあえず、生中』ですが、みゆっきしゃんは結構悩んだりします。( ̄~ ̄;) ウーン。
前にそれを見てたアタシが店員さんに『ローアルコールのはどれですか?』って聞いたことがあります。その時みゆっきしゃんに「そにら。さんは無理にお酒薦めたりしないので気が楽です」と言われました。
アタシの周りには、お酒の強い人があまりいません。しつこいようですが、アタシは人並みなんですけどね♪~( ̄ε ̄;)
お酒なんて飲みたい人が勝手に飲めばいいと思ってるので、居酒屋だからって飲めないのに無理に合わせて飲む必要はないんじゃないかと。
すなわち、アタシは勝手に飲みますし(爆)
彼女はきっと不快な経験をしたことがあるのでしょうね。
近頃では気兼ねなく、みゆっきしゃんは雰囲気を楽しみながらマイペースに飲んでます。こないだ行ったお店では堂々と?ノンアルコールカクテル(おかしい気がする)を2杯もオーダーしてたりしました。
その日、何度となくポヤっとしたみゆっきしゃん。
み「(● ̄  ̄●)酔っ払っちゃったみたい~~」を連発。
そ『イヤ、それでは 絶対酔えないからっ!!(笑) 』
とその度にヾ( ̄o ̄;)ツッコミ入れさせられたのであった。

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・単なる天然さんじゃ(笑)

続きを読む

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
