スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初がグー!なら、見るかもね。

秋の夜長。
近頃テレビじゃ特番ばっかですね。
嫌いじゃないけど、やたらめったらソレばっかってのも疲れる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかも特番って長っ!今週録画した2本共に2時間半。リアルタイムで見る気ゼロ、初めっから。
でも、そろそろ新番組が始まりますね。やっぱ注目はドラマ。今回は結構興味そそられてます。前クールは(-_-#)全く見る気が起こんなかった分、秋ドラに期待してんだけど。

では、そにら。が『初回ぐらいは見てやろうか』←偉そうw と思ってるドラマラインナップです。

のだめカンタービレ
月曜夜9時 フジ系列(初回放送10月16日9:00~10:09)
出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、竹中直人 他
◆二ノ宮知子原作(講談社)の人気コミックのドラマ化。個性的な音大生たちが繰り広げる愛と笑いあふれる青春ストーリー。
<予想屋そにら。>  あまり懲りすぎて騒々しく作りすぎなければ、いいと思ってるんだけど。何と言ってもオーケストラ。音楽聴くだけでも値打ちありそう。この類は、たいがい外れなしとみた。共演は、お先にCM共演の元ウォーターボーイズ(玉木宏)&スウィングガールズ(上野樹里)そういやドラマ版WB(瑛太)もいる。竹中直人の怪演も楽しみ。

役者魂!
火曜夜9時 フジ系列(初回放送10月17日9:00~10:09)
出演:松たかこ、森山未來、加藤ローサ、香川照之、藤田まこと 他
◆「踊る大捜査線」脚本家の君塚良一の4年ぶりの連ドラ作品。孤独な女マネージャーと偏屈なベテラン俳優とのハートフルコメディ。
<予想屋そにら。>  言わば、マネージャーと役者のガチンコ☆バトルもの?脚本も定評があり、役者の顔ぶれも実力者揃い。ドラマ上だけでなくホンマもんの役者魂が炸裂してたりして。その中で加藤ローサは可愛さで勝負だ(笑)渋めで旨みが詰まってそうに思うドラマなので評価は高め。誰がなんと言っても未来クン(。-_-。)ポッ。見れるだけで満足ッス♪

僕の歩く道
火曜夜10時 フジ系列(初回放送10月10日10:00~11:09)
出演:草なぎ剛、香里奈、佐々木蔵之介、小日向文世、大杉漣 他
◆「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く第三弾。僕シリーズ最終章となる今回の主人公は自閉症。まっすぐに生きる彼と、周囲の人たちとの交流を描いていく物語。
<予想屋そにら。>  アタシ的には評価は低め。シリーズ第1作を実は見てません。。草なぎ君は頑張ってるとは思うのだけど、何見てもイイ人キャラだから(^_^;)1回目は見るつもり。でも、こういうドラマって、1回目は面白くないんだなぁ。。周囲の目が厳しかったりするし。ホントにオススメは2回目以降ってことで(笑)

Dr.コトー診療所2006
木曜夜10時 フジ系列(初回放送10月12日10:00~11:24)
出演:吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、泉谷しげる、筧利夫、小林薫 他
◆人気漫画をドラマ化し、2003年に好評を得た感動作再び連ドラで登場。島でたった一人の医師コトーが島の人々と交流しながら医療に取り組む姿を描くヒューマンドラマ。
<予想屋そにら。>  前作、かなり泣きました。めちゃくちゃ好きでした。普段ぼんやりさんキャラなのに、医師としての技術は一流。基本的にフジの医者ドラは好き、見せ方が上手いと思う。ただ一つ不満なのは…あきおじがいないこと。(T^T)前作で一番好きなキャラだった。泣きポイントつかれまくりで、わらじ映っては号(┳◇┳)泣。スイカの種みても号(┳◇┳)泣。何回見ても泣けるぅ( p_q)エ-ン。あきおじの双子の弟とか出てこないかな~ふゆおじとか(爆)しかし…2006って、(ーー;)北の国から南の国へってか??

たったひとつの恋
土曜夜9時 日テレ系列(初回放送10月14日9:00スタート20分拡大)
出演:亀梨和也、綾瀬はるか、平岡祐太、田中聖、要潤、田中好子 他
◆土曜9時枠が北川悦吏子脚本でお届けする王道ラブストーリー。
<予想屋そにら。>  サプリで大コケの亀ちゃん ミ(ノ;_ _)ノ =3 古巣日テレで起死回生となるか?そして、初めてのフジ以外のドラマ紹介だ(笑)フレッシュな面々と北川脚本なので、そこそこ面白いとは思いますけど…お嬢と貧乏人の恋って、ちと設定が古い気がするな。。

一応、ここまで↑は1回は見ようと思ってるドラマです。


続きを読む

スポンサーサイト

確率は、5割程度。

(ノ_-;)ハア…疲れた。今日は、今日ほど朝から晩までついてない日は珍しいかも。
私生活でも仕事でもついてなかった。それなのに朝の占いじゃあ、おひつじ座1位って!?それって、下から数えてなんだろうって思ったよ。
(-_-#)つーか、なまじ普段気にもとめない占いコーナーに魅入ってこの仕打ちか?((o(>皿<)o)) キィィィ!!
二度と見ねぇっ!と言いながらきっと見てる(笑)

所長に「明日は休ませてもらうから時間調整した方がいいよ?」と言われる。
たいがいは所長の次にアタシが出社している。アタシは会社の鍵を持ってないので開いてないと外で(● ̄  ̄●)ボォ----と待ちぼうけするハメになるのだ。過去最高30分待ち。
ヘンなくせ?かもしれないが、アタシは勤め始めた頃より段々と出社時間が早くなる傾向がある(フツーは逆らしいが)2年ほど前勤め出した頃に比べれば、
きっと電車4本は早いっ!
別に(^_^;)意図的では…イヤ意図的か?(笑)昨年、通勤に利用する電車のダイヤ改正のあおりをくって、乗り換え(折り返し)電車の乗り継ぎが悪くなった(怒)朝の貴重な時間を何故15分以上待っていなあかんねん!!短距離の乗客を無視したダイヤに怒り心頭ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
途中で地下鉄に乗り換えするのは利便性の問題じゃないやい!!あんたんトコの電車賃が高いからだよっ!バーカ、バーカ←子供(笑)
乗り換えの利便性を追求した結果、現在さらに2本ほど早い電車に乗り、その電車に乗るために2本電車待ちをしてる(…すごく不毛な気がする)
それだけ時間に余裕のあるアタシですので( -_-)フッ。朝マックだ、モーニングだと途中下車しても平気だったりして、時間調整に利用したりしてます。
今のお気には途中下車駅にある ヴィド フランス-VIE DE FRANCE-
好きなパンをチョイスして、飲み物を店内で頂く。もう5回ぐらいは行ったかな?んで、アタシが今、意地になってること(^_^;)それは飲み物のことです。いつも「ロイヤルミルクティ」を頼みます…HOTで。基本的にはICEが多いアタシですが、朝はやっぱり暖かいものがいいんです。それで5回中、4回はHOTを頼んでいた。にも関わらず、
5回中、3回はICE!
なんでやねんヾ( ̄o ̄;)内1回は元からICEだからそれはともかく、後の2回はどうなのよ?って、話。答えは4回中、2回機械が故障したから(゜ロ゜;)エェッ!?ありえね~て?いやマジで(-。-;)恐ろしいほどの高い確率を誇ってます(笑)
店員さんに「機械が故障したためICEしか作れません」そう言われたら…ICE頼むっきゃないでしょ?因みに、その2回の内、1回は真冬。寒っ!!(笑)飲んでると体の芯から冷えてきて、お腹弱い方だし大変きつかったしかも腹立つことにアタシの次の客にはHOT出してんだよ。
だったら、アタシの分を入れ直ししてよっ!

(-_-#)それからはもう夏の暑い盛りでもHOTしか頼まない(笑)
明日は、ヴィドに行くかな?確率としては交互に故障してるから…そろそろ壊れる頃合いだ!(爆)

湯けむり・ちゅるちゅる・イケメンズの旅(そにら。サイド)ファイナルアンサー?

-山頂駅 続き-
だんごも食ったことだし、他にすることもなし。
ここでのんびりするより温泉でのんびりしたいアタシ達は早速戻ることにした。ロープウェイでの下り。なんとアタシ達が乗り込む前に定員オーバーとなり、次のロープウェイを待つことに。通常ならかなり待たされるだろうがGWの真っ最中なのでほどなく次のがやってきた。一番前で乗車待ちのアタシ達は特等席。EKOちゃん先輩&ゆきえたんは一番前の窓へベターっと貼りつく(笑)アタシは貴重な座席をゲットである。
やっぱ上りより下りの方が迫力があるような気がする。途中、木の杖を持って下っていくカップルを発見。(ーー;)あんな険しい道をご苦労なこったい。昨日に比べりゃ気温が上がってて暑いのに。あんな彼氏はイヤだな~と勝手に値踏みするアタシ(笑)そんなことを考えてる内にあっという間に終点である。

-薬師公園ポケットパーク-
このロープウェイのふもとにあるのがこの足湯である。そして温泉のミナモトである泉源がある。
城崎の泉源

この泉源を利用した温泉卵なんかもあるけど(^_^;)さすがに食べすぎです(笑)大人しく足湯しよ~~。って、なんなのココ((+_+))はっきり言います、言っちゃいますけどね、
お尻がめっちゃ痛いんですけど~!(笑)
座れるように置かれてる石が凸とがってるやつばっか、もちっと平らな石はなかったんかい(-_-メ)それとも何か?回転率UP作戦なのか??一体どこの飲食店気取りか???(笑)
足の気持ち良さよりお尻の状態の方が気になるアタシ(爆)そうそうに立ち上げることにした。。

-柳の湯-
時刻は間もなく3時になろうかというところ、最後の足湯は柳湯である。柳湯と言うだけあって入口には柳の木がある。こことまんだら湯の営業が3時からとあって一番風呂を待つお客が集まりだしていた。
肝心の足湯はというと・・(/||| ̄▽)/ゲッ!?狭っ!
多分、今まで一番ショボいつーか、小さい?あまりの小ささに見落としそうになった(^_^;)豪華?なヤツから回りすぎたか。。所詮、無料だし贅沢なこと言ってたらアカンわな。否が応でも自己完結するしかないアタシであった(笑)

そして、旅の最後の締めくくりは足だけじゃなく首までつかる温泉である。

続きを読む

これって、相乗効果っつーもんなのか?

珍しく更新ジャンジャカやっております。そにら。です。
(^_^;)これというのもですね、近頃話題になってた mixi 始めちゃったからです。
タイムリーな話題に手を出したのはいいが(6 ̄  ̄)ポリポリ。
アタシ的に実は問題が・・。
それは、マイミクシィ様たちに日記更新サボタージュばれまくり(笑)
まぁ、日記と言ってもアタシの場合はこのブログとリンクしてますからね。(*゜ロ゜)ハッ!!つまりブログのサボリが丸わかり!
き・気のせいかもしれないけどアタシのマイミクたちってば、更新ペース近頃早くない??←イヤ、単なる被害妄想(爆)

ってな訳で、何気に焦ってます(^▽^;)焦燥感が・・。
「♪あなたの更新がくれる 焦~燥!」なんちって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ真面目に更新しようっと♪←すぐに萎える気持ち(笑)

ISERROR(イズエラー)関数の巻。

ハゲラッタ♪(*^ー^)ノ ・・。
えー、久しぶりに定番挨拶が炸裂したところで、ホントに久しぶりの更新となるカテゴリー。前回の、( ̄◇ ̄;)エッ
IF(イフ)関数の巻。 って、3月??( ̄∇ ̄;)ハッハッ半年ぶりですか。。久しぶり以前の問題か?(笑)これからはもう少し何とかしたいと思います。でも、あまり真に受けないでさらっと聞き流してもらえると、ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ(笑)

そんな無責任そにら。(言われる前に自分で言っとけ~)次にオススメする関数です。
皆さんは、計算式が入ってるセルにエラー表示が出てるってことがありませんか?エクセルのエラーは色んなのがありますね。
見覚えありませんか?
[#DIV/O!] [#N/A] [#VALUE!]など。

上記以外にも、
[#NAME?] 関数のスペル違いの場合など。
[#NULL!] 空白(半角スペース)が計算式に含まれている場合など。
[#REF!]  計算式で参照していたセルを移動&削除した場合など。
[#####]  計算結果がセル幅が狭いために表示出来ない ※これはエラーではありません
これらのエラーは、自分側のミスになりますので速やかに修正しましょう。
ですが、[#DIV/O!] [#N/A] [#VALUE!] の場合は必ずしもそうでない“こと”もある。←絶対にとは言い切れないけどね(ーー;)
例えば、見積書を作成したとします。
↓クリックで拡大
ISERROR1

・・(^_^;)見積の内容はこの際無視してください。
笑うトコではありますけどね。
ここで言いたいのは[見積書控]欄の利益率の方です。
色んな利益率の計算方法が企業によってあると思いますが、今回単純に
[仕入金額]÷[金額]=[利益率] としました。
[数量][単価][仕入単価]が入力されている行は[利益率]が計算されていますが空白行にエラー表示がされています。当然のことではありますが、
0÷10=0のように、0のものを10等分しても0であると答えが出ますが、
10÷0=? 10あるものを0等分というのは不可能であるためエラーとなります。
( -_-)フッ。はいはいアンタの言ってることはもっともだよ。だけど世の中にゃあ、
無茶でもやらねばならんこともあるのだピョン(笑)

次の表には [#VALUE!]エラーも入ってます↓
ISERROR2

(ーー;)エラーって、意外と出そうとすると難しい。普段は呼んでないのにスラスラ出てくるけど(笑)
因みに [#N/A] は思いつかなかったッス( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
見積のたんびに数式入れるなんて馬鹿馬鹿しいし、でもエラー表示ってやっぱ見た目美しくないし。。そんな時に活用したいのが、このISERROR関数だったりします。

ISERROR(テストの対象)
テストの対象とは、エラーが表示される計算式を入力します。つまり、この関数は数式がエラーかどうか調べる関数です。
エラーであればTRUE、エラーでなければFALSEと結果が表示されます。このままだと、
何でぇ、つまんねえ関数だな~オイ。で終わり
。。゛(ノ><)ゝ終わらせないで~~(笑)
これに前回のIF関数を組み合わせることでイケてる関数となるのです!!( ̄0 ̄;アッ、IF関数を忘れた人は↑クリックしてみて下さい。かなり期間あいてるし←そりゃお前のせいだよ(笑)

組み合わせとしては、
IF(ISERROR(テストの対象),真の場合,偽の場合)
ISERROR(テストの対象)がIF関数における論理式となります。
言葉での説明は難しいので下記ご参照下さい。
ISERROR3

( ̄0 ̄;アッもちろん数式なので=(イコール)が頭に必要ですよ。

元々入っていた数式をISERRORで囲み、さらにIF関数で囲む。(この関数の中に関数を入れることをネストといいます)そして、エラーだったら(TRUE)どうするか指示して、エラーでなければ(FALSE)元の計算をさせる。一見ややこしそうに感じるかもしれませんが、使い慣れてくるとそうでもありませんよ。美しく見せるにはちびっと努力が必要ってトコでしょうか?
但しエラー隠す前にホントに数式間違ってないか?確認しましょうね

続きを読む

緊張の、お初対面。

ども。( ̄´-` ̄)ノ
久々の更新となりました。
ホントはね、記事書いてんだけど( ̄o ̄;)ボソッ。下書きの状態で止まってんの。いつ下書きから公開になるかは今んトコ未定。体調不良で気持ち切り替えが出来てない状態でしゅ(ノ△・。)でも頑張りたい(とは思ってる)

今日は、我が営業所に社長が来た。
( ̄ェ ̄;) エッ?それが、ど~~したって?これが結構大したことなんです。
資本金50億の会社ッス。営業所の数も50以上←思いっきりアバウト数(笑)
その会社の社長が大阪のちょっと田舎くさい(超失礼ながら)場所にある営業所へやって来たのである。
第一報は月曜日。所長から事務所のメンバーを集めて説明を受ける。
水曜日に来ると聞いて、アタシは嫌なことに気づいた(*゜ロ゜)ハッ!!
その日は、お茶当番の日ぢゃん!!
щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!なんでよりによって!?
社長に会う日が来るだなんてアタシが会社辞めるまでの間、決して訪れることのないイベントだぁ、なんて思ってたのに。ある意味、芸能人を見かけるより確率が低い。しかもアタシがお茶出しすんだよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハもう笑うしかなかった(笑)
そして、次々と明らかになる新事実。
社長だけでなく当日お越しになるのは常務に取締役、そしてさほど珍しくもないのだが恐くて有名な営業部長まで。
ε-(;ーωーA フゥ…全員にお茶入れるのか?アタシが。まさに、
エライさんの宝石箱やぁ(笑)
なんて、彦摩呂風に思ったりもした。

そして、とうとうその瞬間がやって来た。緊張・・するかと思ってたらオットォ!(・o・ノ)ノアタシちょうど電話中で出鼻くじかれる(#/__)/ドテ。お茶出しの方もYちゃんがお手伝いしてくれたので、とてもスムーズに進んだ(´▽`) ホッ。こぼしたりしないでよかったワン。

今回の来所目的は、社長自ら立ち上げたプロジェクトと言うか改革、それを直に社員たちへ対話を持って理解&浸透させていくことだったようで。
貴重な体験をさせて頂きました。(^_^;)対話形式をとられてはいましたが、皆緊張してほとんど喋らず。社長が一人でほとんど喋ってた(笑)
そのお話の中で、今年の夏期休暇が昨年までと比べて長かったのが鶴ならぬ社長の一声であったことが判明。社長の、
「俺だって1週間休みたいもん!」
それには誰も逆らえませんな(笑)
有難う、社長。取締役もおっしゃってたが、とても好評でした!社内的には(笑)
来年も1週間は確保する!との力強いお言葉。まぁアタシは来年の夏まで勤めてるかどうかは不明ですけど(笑)大変喜ばしいことです。
社長は欧米生活が長かったとのことで日本との企業スタイル、風習の違いとかも話してました。
誰も社長に、
「欧米か!!」
と、つっこまない。←しごく当たり前(爆)
とまぁ、そんなこんなな(どんなだ?)非常に貴重な体験が出来た1日でございました。

社長が帰られた後、アポ無し(たぶん)来客があり( ̄- ̄メ)チッ。
気持ちの上で、温度差のあるお茶出しであったことは否めないアタシであった(笑)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。